したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

121凱聖クールギン ◆COOLqGzyd.:2019/09/01(日) 15:29:11
≪シンデレラ・バスケットボーラー≫

栗宮未玖、17歳。
関東屈指の男子サッカーの強豪校として知られる東邦学園の2年生で、
同校の女子バスケットボール部のエースである。

光平「あっ、栗宮さんだ」
慎哉「おはよ〜! 栗宮さん!」
未玖「あ、おはよう! 二人とも」

早朝、テニス部の大会に備えて近所の公園で走り込みをしていた牧村光平と朝倉慎哉は、
公園のバスケットコートでシュート練習をしていた未玖の姿を見て声をかける。

光平「栗宮さん、日本代表メンバー入りおめでとう!」
慎哉「凄いよなぁ〜。
 U-18ってやっぱり3年生の選手が中心だろ?
 2年生で選ばれるって相当の才能だよ」
未玖「フフッ、ありがとう。
 でも前回選ばれた時は試合には出られなかったから、
 今度は少しでも出してもらえるように頑張らなきゃね」

光平・慎哉と未玖は同じ中学校のクラスメイトだったが、
運動神経抜群の未玖は偏差値の高いエリート校の海防大学付属高校ではなく、
スポーツの名門校として知られる東邦学園へ進学。
そこで大好きなバスケットボールに打ち込んでいる。

先日、女子バスケットボールU-18(18歳以下)日本代表は、
広島で開催されるラシッド王国代表との国際親善試合のメンバーを発表。
嬉しいことに、そこに未玖の名前もあったのである。
未玖が代表に呼ばれるのはこれが3度目で、試合出場はまだゼロだが、
2年生ながら3年生主体のU-18チームに何度か選ばれているだけでも凄いことで、
鋭いドリブル突破を武器とするその実力はまさに超高校級であった。

光平「ラシッドか…。
 小さい頃、外交官だった父さんの仕事で、
 一回だけ行ったことがあるよ。
 女子バスケは強い国なの?」
未玖「うん。アジアの中ではかなりの強豪かな。
 だからこそここで活躍できれば、
 代表のレギュラー入りも見えてくると思うんだ」

来たるべきワールドユース選手権のアジア予選で、
同じ中東のアメール共和国代表との対戦が決まっている日本代表としては、
アメール戦のシミュレーションとしてラシッドとのテストマッチを組んだ意図があり、
ラシッド相手に未玖のプレーが通用することが示せれば、
予選でアメールと戦う上でも未玖が戦力として選ばれる可能性が出てくる。
代表定着とレギュラー入りを目指して、未玖にとっては大事なアピールのチャンスであった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板