したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

12ユガミ博士 ◆DelvqPaIgQ:2017/11/02(木) 14:32:27
>>11加筆・修正

<エリカ救出>

***火星・極冠遺跡***
北辰に連れ去られたバーム星人の指導者であり、竜崎一矢の恋人であるエリカを救う為、
火星の後継者が拠点としている火星極冠遺跡へ辿り着いたナデシコ一行。
なおナデシコに保護された史実とは異なる戦国時代と三国時代から転移して来た長曾我部元親、
甘寧達だが、地理の関係上、巨大な要塞である「百鬼富嶽」は陸地へ移動させる事が出来ない為、
(何より目立つ為)「百鬼富嶽」は火星に駐留する連邦軍に任せて、ナデシコには元親、甘寧と
数人の部下が同行した。

元親「あれが、そのエリカって嬢ちゃんが捕まっている極冠遺跡っていう奴かい?」
一矢「ああ。エリカは必ず助けて見せる!」
元親「心配しなさんな。富嶽は無いが代わりにコレで戦って見せるぜ」

元親が指差したのは、六足の脚がついた木造の船だった。富嶽同様、長曾我部軍で造られた
「暁丸」というカラクリ兵器である。

リョーコ「そんなので、大丈夫なのか?」
ウリバタケ「心配ご無用!この俺の技術によって見た目は木造のカラクリだが、
 その機動力はエステバリス並みになっているぜ」
元親「へへ、ありがとうな。ウリバタケの旦那」
ウリバタケ「俺もメカニックとして楽しかったぜ!」

元来、カラクリが好きな元親はメカニックであるウリバタケ・セイヤと意気投合。
ウリバタケによる魔改造によって、暁丸はエステバリス同様の機動力となっていた。

甘寧(思春)「とにかく我々は竜崎と共に敵の拠点に辿り着き制圧。目的の人物を
 救出するという事で良いんだな?」
サブロウタ「それで頼むぜ。思...甘寧ちゃん。その間、俺達で敵を引き付けているからさ」
甘寧(思春)「思春で良い。これまでの道中で真名を預けても良いと思えたからな」

甘寧が作戦の確認をすると、タカスギ・サブロウタが同意するが、彼女の真名である
「思春」の名前を言いそうになった為、慌てて言い直した。だが甘寧はこれまでの道中で
皆信頼できる人物であると考えた為、真名を預けた。

キッド「暁丸にはコウとトモカも同行するんだよな?」
コウ「ああ」
トモカ「まあ、俺達が活躍できる所といったら其処ぐらいしかないからな」

コウとトモカも暁丸に乗り込み、作戦に参加する。そして遺跡では木星帝国のMSや
火星の後継者が保有するジンシリーズ、バッタ、宇宙連合の各兵器が展開。旗艦である
「かぐらつき」には北辰衆が控えていた。

ルリ「火星の後継者の首謀者・草壁春樹中将に告げます。直ちに武装を解除し、投稿してください」
草壁「拒否させてもらう!今度こそ我らの悲願を達成する為、勇敢なる兵士達よ。攻撃せよ!」

ナデシコCの艦長ホシノ・ルリは「かぐらづき」に向けて、火星の後継者のリーダーである
草壁春樹に降伏勧告を行うが、草壁は拒否して全軍にナデシコへの攻撃命令を下す。

ルリ「やはりこうなりましたか。では此方も機動部隊の皆さんは出撃してください」

草壁から予想通りの返答が来て、ルリは冷静に応戦するべく機動部隊へ出撃命令を行う。
ナデシコCからエステバリス隊、ガルバーFXⅡ、ゴッドマーズ、コスモクラッシャー、
バルディオス、ゴッドシグマ、ブライガー、サスライガー、レイズナー、
そして少し遅れて一矢を乗せた暁丸が出撃した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板