したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

113ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2019/03/07(木) 13:08:58
<風来坊、アセーリアへ>
***M78星雲・光の国***

地球から遠く離れたウルトラ一族の故郷で宇宙警備隊の本部が置かれている
M78星雲、光の国では初代ウルトラマンを始め歴代のウルトラマンが集まっていた。

ガイ「お呼びですか?先輩の皆さん」
ゾフィー「よく来てくれた。クレナイ・ガイ...いや、ウルトラマンオーブ」

そこへ帽子に長いコートを来たあまりにも場違いな青年が現れる。
彼の名はクレナイ・ガイ。ウルトラマンオーブに変身するあらゆる宇宙を
流離う風来坊である。ガイは要請を受けて光の国にやって来たのであった。

ウルトラマン「君を呼んだのは他でもない。ある世界に行ってもらいたいのだ」
ガイ「ある世界?」
セブン「その世界の名は、アセーリア。どうやらその世界でヤプールが暗躍しているらしいのだ」
ガイ「ヤプールというと、エースさんの宿敵という...」
エース「ああ。本来なら私自らその世界へ向かいたい所だが、ETFによる侵略活動も活発化していて、
 この光の国を何時脅かすか分からない状況で此処を離れる訳にはいかない。そこで宇宙を自由に
 流離う君に代わりに行ってもらいたいのだ」

ガイは呼ばれた理由を尋ねると、アセーリアでヤプールの存在を察知したが、ETFが光の国へ侵攻してくる事を
警戒して防衛に努めているので、長年ヤプールと戦ってきたエースに代わり、風来坊のガイことウルトラマンオーブに
アセーリア行きの任務を要請したとウルトラマン達は答えるのであった。

ガイ「分かりました。アセーリアの事は俺に任せて下さい!」
ジャック「頼んだぞ。オーブ」
ゾフィー「だが、彼の世界は今戦争状態にある。くれぐれも油断するな」
ガイ「はい!では、早速アセーリアに向かいます」

こうして光の国から任務を受けたガイは、早速混乱渦巻くアセーリアへと向かった。
今、宇宙の風来坊がアセーリアに降り立つ。その世界で如何なる活躍をするのか...!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板