したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 〜ネタバレノート〜

994ユガミ博士 ◆DelvqPaIgQ:2017/08/09(水) 19:53:02
<エクスカイザーの帰還>

ネロス帝国の戦闘ロボット軍団・武装頭脳軍ボルトが東京を襲撃し、メタルダーや宇宙刑事、
ライブマンや仮面ライダーらが活躍した事件を切欠に、知られざるヒーロー達の活躍をコラムとして
連載を始めた星川コウタの父、星川ジンイチだが、帝王ゴッドネロスは自身の正体が知られてしまう
のではないかと恐れ、星川ジンイチの動向を探らせていたが、ついにジンイチの拉致を決定する。

星川編集長「う〜む。死から甦り、人々に信じてもらえない中、戦ってきた虎に変身するヒーローか...。
 今の所、黄泉還っていないみたいだが、もしも黄泉還ったのであれば、一度会ってみたいものだ」
影「星川ジンイチだな?我々と来てもらうぞ」
星川編集長「だ、誰だ。お前達は!?」

ジンイチは高井戸研究所で、滝川剛=タイガーセブンの活躍を取材し、新聞社へと
戻ろうとしていたが、ネロス帝国の“影”が現れ、連れ去られてしまう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一方、コウタはエクスカイザーが地球に戻ってくる事が分かり、再会を楽しみにしていた。
そしてコウタは愛犬であるマリオを連れて近所の公園を散歩していると、スプリンガーを連れた
剣流星と出会い、仲良くなる。そこへ徳田が現れ、ジンイチが何者かに誘拐された事を話す。

徳田「大変だ。編集長が誘拐された!」
コウタ「そんな!パパが...」
流星「―(もしや、ネロスか!?)教えてください。僕が見てきます!」
徳田「ちょ、ちょっと...!」
コウタ「流星さん...そうだ!この新しいカイザーブレスで...」

ネロスの仕業ではないかと考えた流星は、ジンイチが誘拐された現場へと向かう。
残されたコウタは、父ジンイチを助ける為、自分に新カイザーブレスを
渡してくれたスピルバンにカイザーブレスを使って連絡を取るのであった。

***ブレイバーベース***

その頃、ブレイバーベースではスピルバンと外宇宙から地球へと戻って来た
エクスカイザーと再会を果たし、カイザーブレスをコウタに渡した事を話す。

エクスカイザー「約束を果たしてくれて、ありがとう」
洋介「いや...今日はコウタ君と会うそうだけど、無事再会できるといいな」
コウタ@通信『もしもし、城さん!星川コウタです。応答願いますか?』
エクスカイザー「コウタ!?君なのか」
コウタ@通信『その声はエクスカイザー?助けてほしいんだ、パパが連れ去られちゃった!』
エクスカイザー「何だって!?」

そこへコウタから通信が入り、事情を聞いたエクスカイザーとカイザース、そして城洋介らは
連れ去られたジンイチを助けに向かう。果たしてコウタの父ジンイチはネロスの手から救い出され、
そしてコウタとエクスカイザーは再会できるのか!?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板