したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 〜ネタバレノート〜

53凱聖クールギン ◆COOLqGzyd.:2014/08/16(土) 21:03:33
ライガーの攻撃を受け、バラバラに砕け散ったマグネドン。
だが、地面に転がった尻尾が大蛇のようにしなり、
ゆっくりと動き始めた。

銀河「尻尾が…動いてる!?」

尻尾だけではない。辺りに散らばった破片の全てが、
まるで意思あるもののように動き出し、集まって合体してしまった。

マグネドン「グォォ――!!」

マグネドンが全身に帯びている磁力で破片同士が引き合い、再生したのである。
復活し、大きく咆えたマグネドンはライガーを火炎で攻撃した。

剣「くそっ、奴は不死身かよ!」
銀河「あっ、ガメラだ!」

その時、空の彼方から回転ジェット噴射でガメラが飛来した。
着陸して両手両足を甲羅から出し立ち上がると、
ライガーに味方するようなジェスチャーを送りマグネドンに戦いを挑む。

ガメラ「キャォ――ン!!」

マグネドンの磁気を何とかしなければ子供達が島から帰れない事を、
ガメラは知っているのだ。
マグネドンはガメラに火炎を浴びせるが、
ガメラも火炎で応戦し、炎と炎がぶつかり合って爆発を起こした。

マグネドン「グォォ――!!」
ガメラ「キャォ――ン!!」

猛然と闘牛のように突進して来たマグネドンをガメラは迎え撃つ。
マグネドンの右の前足を掴み、怪力で引きちぎるガメラ。
しかしマグネドンは取れた右足を磁力で吸い寄せ、瞬く間に繋いで再生させてしまった。

マグネドン「グォォ――!!」

全身から強烈な磁気を発するマグネドンに
ガメラは吸い寄せられ、逆さ向きのまま敵の背中に接着されてしまう。
捕らえた獲物を、マグネドンは背中の角からの光線で痺れさせ苦しめる。

ガメラ「キャォ――ン!!」

甲羅に両手両足を引っ込めたガメラは、
逆さの状態でマグネドンに吸着されたまま、
フルパワーのジェット噴射でマグネドンもろとも空に浮き上がった。
そのまま高度をどんどん上げ、マグネドンを大気圏外まで連れて行く。

マグネドン「グォォ――!!」

地球の磁気を帯びて磁力を発揮するマグネドンは、地球上では無敵である。
だが地磁気の届かない宇宙では、マグネドンは磁力を失い、
再生する事もできなくなる。
地球から遠ざかるに連れて、ガメラを吸い付けるマグネドンの磁力が弱まって行く。
やがてガス状の尾を引く、一個の隕石がこちらへ飛んで来るのが見えた。

マグネドン「グォォ――!?」

キック一撃、マグネドンを蹴って振り落としたガメラは
マグネドンをその飛んで来た隕石に衝突させた。
粉々に砕け散ったマグネドンはもはや復元される事もなく、
宇宙を漂う塵となっていずこかへと流れてゆく。
ガメラは旋回し、地球へ帰って行った。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板