レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
闘争の系統 〜ネタバレノート〜
-
***横浜港・国際客船ターミナル***
延珠「おっきいのだぁ…」
蓮太郎「普段貧乏暮らしの俺たちには縁もないと思ってたけど、
ブレイバーズってのは大した福利厚生だ。こりゃあ
木更さんが加入したがる理由もわかるぜ…」
眼前の大型豪華客船に思わず嘆息する
里見蓮太郎、藍原延珠、ティナ・スプラウトの3人。
"洋上のオアシス"と謳われるクルーズ客船『飛鷹Ⅲ』。
破嵐財閥のグループ会社である破嵐郵船所有の、
全長241m、全幅29.6mの大型客船である。
蓮太郎たち3人が泊まる部屋は、スタンダードのトリプルD。
海が見える窓が二つ用意され、明るい光が部屋を包み込んでいる。
延珠「ふかふかなのだあ〜!」
ティナ「とても気持ちいいです」
延珠とティナは部屋の中に入るや否や、目の前のソファベットの中へと飛び込んだ。
延珠「なあ蓮太郎、船の中をいろいろと見てきてよいか?」
蓮太郎「いいけどくれぐれも迷子にはなるなよ」
延珠「…ムッ! 妾は子供ではないのだ! 行こうっ、ティナ」
ティナ「はい、行きましょう延珠さん♪」
その隣の客室では…。
紫穂「わーい」(←棒読み)
葵「うれしいなー」(←棒読み)
薫「あたしたち水入らずじゃないとこが最高ー」(←棒読み)
皆本「………(汗」
運用主任・皆本光一との水入らずでの旅行を期待していた
特務エスパー、ザ・チルドレンの3人である明石薫、野上葵、三宮紫穂。
直前になって実は集団慰安旅行だったと聞かされ、こうして不貞腐れているのである。
薫「どーせ例によって局長のセッティングでどっかのリゾートだとか、
ばーちゃんの別荘とかじゃないかとか思ってたけど…」
紫穂「何か違うかなあって…。満たされないのよね」
皆本「そんなワガママ言わずにさあ。この船には他のブレイバーズメンバーも
乗ってるんだ。くれぐれも無用な軋轢だけは起こさないでくれ」
葵「別にブレイバーズに入ったメンバー同士、親睦を深めよういうこと自体に
ケチつけるつもりはあらへん。でもなあ…」
薫「なんであたしたちと皆本が違う部屋なんだよ!!」
部屋割りでは、薫たち3人と皆本は別々の部屋が割り当てられていた。
皆本「それはしょうがないだろ! 年頃の女の子と大の大人の男が
一緒の部屋に寝泊りしてるところを見られたら、いろいろと噂になるだろ!」
紫穂「あら、隣の部屋は高校生くらいの男子が10歳くらいの幼女二人と
さっき一緒に入って行ったわよ」
皆本「隣の事情までは知らん!」
薫「やだやだやだあ〜! ブリアン島に着くまで皆本と一緒がいい!」
皆本「頼むから静かにしてくれええ〜!!」
再び、隣の蓮太郎たちの部屋では、
蓮太郎がソファに寝転んで静かに本を読んでいたが…。
蓮太郎「なんか隣が騒がしいな…?(汗」
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板