したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 〜ネタバレノート〜

263ユガミ博士 ◆UMgG0HhEo2:2015/02/04(水) 15:20:55
慎哉はそんなヤン・ウェンリーとリー・ウェンが似ていると言うのだが・・・・。

光平&優香「「まっさかぁ〜〜」」
光平「何で、宇宙で大活躍した偉大な軍人が、地球の日本の高校教師を
 しているんだよ?」
優香「私も、映画で銀河帝国と自由惑星同盟の戦争を見た事があるけど
 イメージが全然違うわ・・・」

銀河帝国と自由惑星同盟の戦いが終了してから17年の歳月が流れた現在。
両国の戦いは伝奇小説や映画にもなったが、かなり美化されており、フィクションの
ヤン・ウェンリーとリー・ウェンが同一人物だとは2人には思えなかった。さらに
付け加えるなら、高度な情報社会になったとはいえ、遠い銀河の出来事を一介の
地球人の高校生が知るわけが無い。

慎哉「・・・そ、そうだよね。そんな偉い人が高校教師になるわけないっか。アハハ」
光平「そうそう」ウンウン
ローゼン「おい、お前等!とっくに下校時間は過ぎてるぞ。油を売ってないで
 すぐに下校しろ!!」
光平「おっと、体育のローゼン先生だ!今すぐ帰ります!」
優香「先生、さようなら!」
慎哉「失礼します!(・・・・そういえば、ローゼン先生もシェーンコップっていう
 ヤン元帥と共に戦った軍人に似ているけど・・・まさかね)」

同一人物かもしれないと推測した慎哉も、光平達に諭され考えを改める。
そこへ学校の体育教師であるローゼン・ワルコップに下校時間の注意を
受けて、3人はすぐに下校するのだが、最後に慎哉はふと、ローゼンが
ヤン・ウェンリーの部下だった軍人ワルター・フォン・シェーンコップに
似ている事に気が付くが、すぐに自分の考えを否定した。

ローゼン「ふぅー・・・・そろそろ出てきたらどうです?ヤン提督」
リー?「おいおい、此処では私は歴史教師のリー・ウェンだよ。シェーンコップ」
ローゼン?「それならば、私は体育教師のローゼン・ワルコップですよ。リー先生」
リー?「うう・・・」ポリポリ

実はこの2人、先程光平達が話していた正真正銘自由惑星同盟の軍人ヤン・ウェンリーと
その部下ワルター・フォン・シェーンコップ本人である。例によって黄泉還りで生き返った
2人だが自分達が死んでから17年は経過しており、今更過去の人間である自分達が
戻っても迷惑になると考え、銀河の辺境である地球に赴き、名を変えて
静かに暮らしていたのであった。

シェーンコップ「あの生徒・・・・朝倉慎哉は実に良い勘をしている。噂では
 ハッカーとしても能力が高く、軍に欲しい逸材ですなあ」
ヤン「我々は、もう軍とは関係ないよ。さて、我々も帰るとしよう。そうだ!
 近くに良い食堂を見つけたんだ。『日々平穏』っていう店なんだけどね。
 頼めばあらゆる料理を作ってくれるんだ」
シェーンコップ「・・・良いでしょう。お供しますよ」

だが、これからの戦い。再び魔術師の戦略が必要となる日が来る事を
彼らは知らない。―――銀河にまた、1ページ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板