したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

84東京R:2006/12/15(金) 20:34:13
俺が「どうしてそんなことがわかるんだよ」と言うと「どうしても。私にはわかるの」と言ってくれたのだった。
もちろん俺を励ますためになんとかしようとテキトーなことを言ってくれただけだったのかもしれない、そのとき俺は救われた気持ちになったのだ。理由のない"絶対"が誰かの不安をあたたかくかき消すことはある。
そしてそれは素晴らしいことだ。
だから、占いにもそうあってほしいし、そうあるべきだと思う。おみくじは全部「大吉」でいいと思うし、星座別占いランキングは、いつも全星座1位でいいと思う。まあ、そこまですると、また楽しみがないのかもしれないけど、とりあえず占い師が「あなたは地獄に落ちる」とかは言うべきじゃないと思う。
人に悩みを相談されたりしたとき、俺はこう言うようにしている。「きみは"絶対に"大丈夫だよ」と。「どうしてか?それはどうしてもだ。俺には分かるんだ」と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板