したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

83東京R:2006/12/15(金) 20:25:50
でも、占いのような、ぼんやりしたものが古くから、現代にいたるまであり続けるということは、やっぱり人の心に、いつも"不安感"があるからだろうなとも思う。「あなたは○○才で結婚します」だとか、誰もわからないことについて決めつけられることを喜ぶということは、そうされることに"安心感"があるからだ。
誰にもわからない自分の未来を、例え理由がなくても、誰かに「こうなるよ」と教えてもらいたい。どうにかしてもやもやした不安をかき消したい。そんな気持ちがあるからだとも思う。
昔、初めて彼女ができたときのこと。
俺は自分に自信がなくて、いつも彼女にむかって「どうせ俺なんか…」とか「俺はダメな奴なんだ…」とか言ってたりした。すると彼女にこう言われたのだった。「いいの。今はダメでも。あなたはいつか絶対に大物になるんだから」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板