したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

75名無しさん:2006/12/12(火) 21:35:10
ぴゅー。
ロビオ君が魚を放り投げると、魚はそのまま空へと飛んでいった。
「ほうら、見たかい?これがオシャレなライフスタイル。君が…。」
ロビオ君は私の目をじっと見て急に黙った。
「どうしたの?」
私が尋ねると、うつむいて小声で、殴るぞ、とつぶやき、またせかせかと歩き出した。
「ごめん…。」
私の謝罪は、森の霧に溶けて聞こえないみたいだ。
ロビオ君と、ザムザムの森に来たのは三年ぶり。前に来たのはビームを出す練習をするためだったが、今回は違う。
ついてこい、とだけ言われてここまで入り込んでしまった。
「ねえロビオ君、今日はどうしてこの森に…。」
その瞬間だった。一匹のウサギが私たちの目の前に飛び出し、それに反射的に飛びかかったロビオ君の背中からニョキニョキと枝が生え、そこにリスが住み着いてリス王国をつくり、その後200年ものあいだ栄え、そこに侵略しようとした私に深沢さんが「待て」と言った。
「えっ?待てってどういうことですか?プリンが食べたいってことですか。」
「違うよバカヤロー、空。」
「空?」
「空見てみろ。」
「あ…」
キレイな虹が掛かっていた。
私は急に全てのことが馬鹿らしくなり、あははと笑って寝転んだ。
気持ちいい風が吹いてる…
後になってわかったことだが、深沢さんというのは、全くの架空の人物だ。
「おい!ぼーっとしてると置いてくぞ。」
遠くでロビオ君の声が聞こえた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板