したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

60SEVENTEEN:2006/11/15(水) 20:34:05
俺は勉強で他人に勝つことに喜びを見出してはいたけど、勉強そのものは嫌いだった。そしてその時思った。
愛のあるヤツにはかなわない。「好きこそ物の上手なれ」とは、先人よさすが、といったところで。
それは真実なのだ。そのときから、どうしても好きなものを進路にしようと思った。
それがお笑いだった。
ただ「下手の横好き」という言葉もあるように、好きなだけで職業にできるかというと、それはまた別の話。
自分にそれが適しているのか。それがわからずに、結局、高校から「とりあえず」で大学には進学することにした。
約4年間思い悩み、就職活動を間近に控えてもまだ迷っていた。

しかしちょうどそのとき、テレビでインタビューを受けていたあるミュージシャンの言葉に心臓をわしづかみにされた。
素人から「自分もプロになれるか?」という相談を受けてこう言ったのだ。
「芽のあるヤツは周りが放っておかない」その言葉に一発で納得した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板