したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

264chFILESフリーペーパー1:2008/03/09(日) 15:29:12
……DVD『十』観ました!ビジュアルでいきなり笑わせられる『う』や、シュールで予測不可能な『TAMPAK』など、
色んなタイプの笑いがあってすごく面白かったです!

慎吾「ありがとう。DVDの感想を直に聞けるって嬉しいね。俺も『う』は特に好き。
ビジュアルも『なんだこれっ』て感じでしょ。DVDにはあっちゃん(中田)の顔芸もあるし、見どころ多いですよ」

……タイトルの『十』には、どんな意味が込められているんですか?
中田「僕、十字架が好きなんですよ。で、作品も10本、僕らNSCの10期生というのもあって、タイトルの『十』はすぐに決まりました。
一文字でカッコいいでしょ。後半の理由は完全にあと付けですけど(笑)」

……DVDの構成や演出は中田さんが担当されたんですよね?
どのくらい前からDVDを作りたいと思っていたんですか?
中田「1年半くらい前からDVDを作りたいと思っていたんですけど、30本以上のネタが会議でボツになったり、
撮影に入ってからも演出や音作りにもこだわったので完成までに時間がかかりました」

……TVや舞台も忙しいのに並行して大変ですね。
中田「そうですね。でも慎吾君はその間、会議に出てなかったんで」
慎吾「まぁまぁ、役割分担っていうかね(笑)」
中田「でも最終的には、映像だからできる笑いの世界が表現できましたし、舞台ではちょっとできないものが集まった作品になりました。
オリラジだからこのDVDはできたんだと思います。

……仲のいいおふたりは、どんなきっかけでコンビを結成されたんですか?
慎吾「大学時代、アルバイト先が一緒だったんだよね。それからカップルみたいに、あっちゃん家に毎日遊びに行くようになって。
もともとあっちゃんはお笑いがすごく好きで、家にはお笑いのビデオとかお笑い番組の音声だけをダビングしたMDが20本くらいあったんです。
そこでビデオとかを見せてもらううちに〝お笑い面白いな〟って思うようになって、『お笑いうやろうよ!』ってあっちゃんを誘ったんです」
中田「もともとお笑いは好きでやりたいと思ってたんですけど、そこに慎吾君がやりたいって誘ってきたので、『じゃあ、一緒にやる?』って感じでしたね」

……そうだったんですね。『俺ってオモシロイかも』と密かに思っていたのはいつ頃からですか?
慎吾「(即答)幼稚園くらいかな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板