したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

238巣鴨:2007/09/25(火) 22:12:39
「いいかい、この世で最も恐ろしい敵は“自分の中の弱さ”だよ。それはいくらなぎ倒しても完全に
掃討し終えることがない。不滅のしぶとさをもって襲い掛かってくる。しかしその敵との戦いから
逃げてしまえば、手に入れることはできないのだ。誇り高き人生を」沢村はそう語った上でもう一度問うた。
「君は、本当に生まれ変わりたいのか?」慶太郎は深く深呼吸した上で言い放った。
「僕が欲しいのは青い鳥なんかじゃない。僕が欲しいのは、火の鳥さ」「…その言葉を、1世紀待ってた」
手術を始めよう。まず腹部に空洞を作り、その上に神経で弦を張る。神経弦は耳と足に巻き
つけてテンションをかける。上半身と局部にヤスリをかけ、毛細血管が浮いて見えてきた段階でニ
スを塗る。麻酔などかけない。かけぬことに意味があるのだ。全身をめぐる激痛。激痛。激痛。改造
とはそういうものなのだ。Just哀love勇。慶太郎の悲鳴は空気を裂き、人間が聞き取れる波長を超え、
超音波の域におよんでいた。その超音波に引き寄せられたコウモリたちが、改造屋の上空に集まってくる。
数日間、その超音波は続いた。そのあいだに、コウモリはおびただしい数になり、青空を黒く覆い始めた。
さらには、そのコウモリが町の電線を噛み千切るという事故が相次いだ。町の住民はコウモリ退治に乗り出したが、
どのような手段をもってしてもコウモリを追い払うことはできなかった。警察でさえもさじを投げた。そうして完全に
電気が不通になり、町の住民はその場所を出て行くことを余儀なくされた。空の光、電気の光、人々の目の中の光、
それら全ての光を奪われて、町は完全な闇に包まれた。その頃からである。土黒町(つちくろちょう)は人々から
「ドクロ町」と呼ばれるようになった。一方その頃、隣町の大きなビルの会議室で、老紳士が部下を呼び出して相談を始めていた。
「木崎君。土黒町のコウモリ異常発生を、なんとかできないか」「ドクロ町ですか。あそこは国も手を出せないほど、コウモリの
巣が物凄いことになってまして…。非常に難しい状況でございます」
「ドクロ町ではない。土黒町だ。私のふるさとを侮辱するな。」「申し訳ありません、会長」
「…国に頼らず、原因究明とその対策にあたるチームをわが社で編成しろ。コブタクル社の総力をあげてあの町を救うのだ」
「…かしこまりました」「QZ五号を出せ」「…!?」木崎専務はわが耳を疑った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板