したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

229僕たちの武勇伝の数々 後編 3:2007/09/18(火) 17:45:31
NSC

中田 NSCに入学してからは、人生の色が違ったね。今までの人生と、競技もストーリーもまったく違う感じがする。「入ったからにはとにかく食える芸人にならなきゃ」と思ってて、めちゃめちゃトガってた。「同期全員、皆殺しだ」が口グセ(笑)。
藤森 ホント、トガってたね。
中田 友達を一切作らなかったもんな。なぜなら、全員やめさせるから!
藤森 スゴかったよ。当然僕も一緒に入学したんだけど、そんなあっちゃんを見て「めっちゃトガるな〜」と思ってた。バイト先では楽しいヤツだったのに、急にピリピリするんだもん。僕は普通に同期としゃべってたけど。
中田 慎吾は誰とでも話してたよね。
藤森 よく同期のヤツから、「オマエの相方、頭おかしいよな」と言われたよ。 「なんであんなに、俺らに冷たいの?」 と言われたもん。
中田 慎吾が同期と話してたら、「程度の低いヤツらとしゃべってんじゃねえよ」と注意してたよな。だって、やる気のないヤツは、本当にないんだもの。ただ芸人気分に浸ってるようなヤツと交じると、あんまりよくないなと思ってたからさ。
藤森 ストイックだもんな、あっちゃんは。その気持ちがあったからこそ、現在があるのかもしれないけど。でも、お互いに認め合ったヤツらとは、後半から仲良くなったよね。
中田 NSCは選抜クラスと基礎クラスに分かれるんだけど、選抜クラスはほんの一握りなんだよね。選抜クラスは常時入れ替えがあるんだけど、選ばれるメンバーが決まってくる。そうなると、仲良くなってくるんだよね。切磋琢磨というか、降格があるから不安なんだよ。そんな中で励まし合えたというか、「オマエ、落ちるなよ。俺も頑張るから」と、最終的には戦友みたいな関係になれた。まぁ、基礎クラスに落ちた瞬間、そいつと口を利かなくなるけど。
藤森 うちの相方、冷酷だもの。基礎クラスに友達いなかったよな(笑)。同期って、ずっと変わらないからね。例えば、先輩でも4期生のロバートさんとインパルスさんは今も仲良しだもの。ライバル心も大事だけど、友達として助けになるし。
中田 同期の仲間たちは、去年やった単独ライヴを手伝ってくれたんだよな。僕らは後輩がいないから、助けてくれるのは同期しかいない。
藤森 あれは感動したよね。衣装から何から、全部手伝ってくれて。
中田 準備を全部自分たちでしなきゃいけないから、衣装はこの人が担当、VTRのエキストラはこの人に出てもらってとか、分担を決めて。同期20〜30人に手伝ってもらって、ようやく完成した単独だったよ。
藤森 ホント、ありがたかった。
中田 そうそう、NSCは月に一度、ライヴがあるんだよ。そこに僕らはほぼ毎回、出演してた。そしたらどんどんお客さんが食いついてくれて、NSCの生徒で唯一、僕らだけ出待ちがいたんだよな。出ると「キャー」という歓声が、秋辺りから起きて、これ、自慢話になっちゃうけどさ。
藤森 自慢しちゃえ、しちゃえ!
中田 毎回のライヴですごく手応えがあったんだよね。どんどんファンがふくれあがってきてる気がした。
藤森 トリも取らせてもらったしね。
中田 月1でライヴをやらせてくれる養成所って、なかなかないよな。
藤森 他の事務所の養成所に入ろうと思ったことはないけど、今改めて考えても、NSCでよかったと思う。たくさんの同期がライバルにいて、一杯いる中でもまれた経験は大きい。
中田 人数は、どの養成所より多いもんね。いろんな人がいるから、いろんな笑いの取り方がある。 「こんな笑いもあるんだ」という刺激になったよね。自分の見てきた笑いとはまた違うことをやる人とか、いろんな人が集まるから、僕らもおもしろいと思えることが幅広くなった気がするよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板