したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

225僕たちの武勇伝の数々 前編 1:2007/09/13(木) 18:55:13
 中学校
中田 中学には、受験して入ったね。
藤森 えっ、もう私立?
中田 いや、国立。
藤森 出た〜! エリートだなぁ。
中田 山口大学附属中学校に入ったんだけど、この中学に行けば、山口県内での将来は約束されるんだよね。
藤森 おやおや。
中田 山口では「附属中→山口高→山口大学→山口県庁」がエリートコースなんだよ。中学では「オマエらは、西の京のエリートだと言われ続けたね。山口は応仁の乱と長州藩の地だから、「西の京」って言うの。
藤森 応仁の乱も長州藩も、もうみんな覚えてないよ!
中田 日本を牛耳った過去があるから、山口県民はプライドが高い。その閉鎖的なプライドを植えつけられ、がむしゃらに勉強するようになったね。そのうち、「俺は山口で収まる器じゃない」と親に報告して。
藤森 言うことがデカイな〜。まだ中学生なのに。
中田 「山口高が頂点のヒエラルヒーから飛び出して上に行く」と、まず附属中でトップを取り、成績表でオール5を取って、その時期にちょうど親父が東京へ転勤になったんだよね。オール5のおかげで推薦が受けられ、学芸大附属中に転入したの。
藤森 面白みのない人生だな〜。
中田 慎吾くんがちょうど野原でおしっこをしてる時期だね。
藤森 もうしてないよ! 僕は中学でも野球部に入ってた。ヤンキーだった兄貴の後光で平穏な生活をしてたのに、兄貴が上京したら、さっそく野球部の先輩に洗礼を浴びて。それで野球部をやめ、グレ時期に入った。
中田 グレてたの?
藤森 プチだけどね。あっちゃんが長野に来た時、僕の友達がチンピラみたいな格好をしてたでしょ。昔は僕も、似たような格好をしてたんだよ。友達をあっちゃんに紹介するの、ちょっと恥ずかしかったんだけど。
中田 恥ずかしかったのか(笑)。
藤森 その後、親父が香港へ転勤になったので、一緒に行って。香港には日本各地の人が集まってるから、感動したよ。まず、東京の人のオシャレさね。ロン毛だったんだよ!
中田 ある意味、洗礼だね。
藤森 香港は勉強が盛んだったので、あっちゃんほどじゃないけど、僕も勉強に明け暮れたよ。一方でサッカーをやったり、バンドをやったり。シャ乱Qのコピーバンドでライヴに出たこともあるよ。
中田 流行ったねぇ、シャ乱Q(笑)。
藤森 でもすぐに解散して、次はスケボーにハマってた。初めて彼女ができたのも中学の時。ずっと交換日記してたけど、一度しかデートしなくて、最後は日記に「別れてください」と書かれた。めちゃめちゃ泣いたよ。
中田 へぇ〜。僕は中学の時、恋愛は一切しなかったからなぁ。
藤森 好きな子くらいはいたでしょ。
中田 いや、いなかった。
藤森 面白みのない人生だよ…。

後編へ続く。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板