したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

224僕たちの武勇伝の数々 前編 1:2007/09/13(木) 18:53:02
 小学校
中田 小学校の頃は… 完璧だったね。
藤森 はい出ました〜、バカ発言。
中田 小学3年で大阪から山口県に引っ越したんだけど、ここから黄金時代だよ。まず、勉強ができた。公立校だといろんなレベルの子が集まるから、優劣がはっきり出るでしょ。
藤森 小学校って、そんなに成績の優劣をつけた? 長野は「しなやか教育」だから、あまり順位をつけなかった記憶があるけど。
中田 長野は小学校でふたりくらいしか、言葉をまだ話せないんだろ?
藤森 そんなことないよ!
中田 生徒会みたいな組織の会長もしたし、サッカー部のレギュラーだったし、マラソン大会では学年で3位。運動会の騎馬戦では大将を努め、応援団長もやってた。パーフェクトでしょ?そしてこの頃はモテた!
藤森 寂しいわ、「小学校の頃はモテた」と断言するヤツ。
中田 そんな慎吾くんは、幼稚園の頃モテたと言ってたじゃない。
藤森 だって、僕は幼・小・中・高、ずっとモテてたんだもの(笑)。
中田 好きな女の子もいたけど、彼女はクラスにいたジャニーズっぽい顔の子が好きだったんだよね。それ以来、ジャニーズ顔のヤツを見ると、殺意が…。今は僕の隣にいるジャニーズ顔を、どう追いつめて殺してやろうか、序章の段階ですよ。
藤森 あ、僕は今、殺される伏線を張られてるんだ(笑)。僕の小学時代はリトルリーグに所属する野球少年で、野球中心の生活だったな。リトルリーグには人気者が多くて、僕はその中でもキャプテン。まぁ、てっぺんの存在だよ。僕の学年は慎吾派とヒトシ派の2つに分かれてさ。
中田 ヒトシ… ああ、アイツね。
藤森 知らないだろ! 学校の多目的ホールは、両派のケンカ場だったね。合い言葉は「多目に来い」。
中田 どんな目的で使ってんだ(笑)。
藤森 もちろん好きな女の子もいてね。ハンカチを渡して、その子に口をつけてもらう。それを大切にポケットにしまう… そんな行為が、うちの学校では流行ってた。
中田 なんだ、その流行(笑)。
藤森 席替えは全部、僕が仕組めたから、彼女の隣に座ってね。
中田 生徒会長もやったりした?
藤森 僕は選挙管理委員会に入って、仲のいいヤツを当選させてた。
中田 黒幕だね。
藤森 だた、5〜6年で権力は落ちたけど。僕は体格の成長が遅かったから、腕力が追いつかなくなっちゃって。慎吾派はヒトシ派につぶされ、当時はヒトシがいる教室の前を通るのが怖かったな〜(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板