したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

221第26回高校生クイズ 1/2:2007/09/13(木) 15:23:19
―各地を回ってたくさんの高校生たちと出会いましたね。
中田 じっくりと話す機会はあまりなかったんですけどね。
慎吾 みんなキレイな涙を流すんですよ。1回戦の〝○×クイズ〟で敗退したコたちとか。その1問で泣けるってことが、逆に熱かったですよね。
中田 じゃんけんで僕が〝グー出すかもよ〟って言って、パーを出したらみんな泣きそうになてましたね(笑)。
慎吾 あっちゃんの言うことを信じてみんなパーを出したのに……。それぐらいみんなピュアでしたね〜。

―印象に残る出場者はいました?
慎吾 チアリーダーの格好をしているコがかわいらしくってひと目惚れしてしまいそうでしたね(笑)。 
中田 やっぱり女子に目がいっちゃいますよね。男子はちょっと……(笑)。
慎吾 いやいや男子だって頑張ってたでしょ!? 衣装とかも一生懸命考えてきてたでしょ!?
中田 ほほ笑ましかったですね。ダースベイダーのお面とかかぶってて。
慎吾 昔の自分を見ている気分でした。
中田 僕は今、失われた青春を取り戻している気分ですけど(笑)。

―(恐る恐る)中田さんの高校時代って……?
中田 僕は窓の外の枯れ木を見て……。
慎吾 ……それって青春じゃないよね。まさか青春じゃないよね?(笑)。
中田 その枯れ木が天に向かって伸びていて、それを教室からずっと見ていて〝空から何か降ってきたらあの木に刺さるぜ〟とか思ったり……(遠い目)。
慎吾 まあね、いろんな青春があるからね(笑)。いろんな形の青春が!
中田 僕、勉強してたな〜。ほぼ勉強ばかりでしたからね。思い出す記憶が高校1年生まで通っていた塾!そこでなぜかフライドポテト臭い教室に嫌気が差して、
よく屋上に行ってました。でも屋上のドアは閉まっているので、ドアの手前の暗い所でサンドイッチをもしゃもしゃ食べて……。
慎吾 暗いよ!!
中田 外の道路が工事中で〝カーンカーン〟っていう音が聞こえてね。それで涙が出てきて……。〝絶対幸せになってやる〟って思いましたね、あの時。
慎吾 もうあっちゃんに思い出を聞くのやめてもらっていいですか……(泣)。

―そうですね……(泣)。藤森さんお願いします。
慎吾 僕は高校時代、常にモテたいってことを一心に考えてましたね(笑)。だから常に木村拓哉さんを意識してて。
木村さんがドラマやるたびに、僕のファッションなり、話し方なり、髪形なり、全部変わってましたから。
中田 本当にドラマが始まるたびにね。
慎吾 『ビューティフルライフ』(TBS系)の時は、木村さんをまねてパーマをかけてたし。
『GOOD LUCK!!』(同系)の時は「ぶっちゃけ」とか言ってましたから。

―今回の高校生クイズには「世界決戦」があります。〝世界と戦った思い出〟とかってありますか(笑)
慎吾 僕はかつて、3年間、香港に住んでたことがあったので。向こうはサッカーがポピュラーなんですけど、〝予約する〟という概念がないので、
コートの取り合いになるんです。現地のオヤジと本気で争ってましたね(笑)。
中田 子供の頃、英会話教室に行かされていたんですけど、先生が日本語が全く分からなくって。お互いに言っていることがチンプンカンプンで2時間の授業すっと「What? What?」でしたよ!
慎吾 世界と戦った思い出はないですね、あっちゃんには(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板