したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

214KANSAI 1週間 2/2:2007/09/08(土) 17:23:48
〝モノの値段〟に注目したクイズショー 4/17スタート 週刊オリラジ経済白書
 経済学部出身の2人にもってこいの、経済の仕組みやモノの値段にフィーチャーしたクイズ&トーク。
「ちょっと硬めの番組をやってみたかったんです。何も考えずに暮らしていける世の中じゃないので、今は若い人にも経済が身近になっていると思う
んですよ。僕らを通じて経済に親しんでもらえればいいですね」(中田)。
「やっと政治経済学部出身がアピールできますね。ふだん着ないスーツを着て、見た目も硬派にいきますよ!」(藤森)。

Q何の値段を調べたい?
あっちゃん:いずれは城に住みたいと思っているので、いま城を建てるならどこベストで、いくらかかるのか知りたいですね。
家臣もつけて、もちろん大奥も作って最終的には城主になります」
慎吾:この番組のプロデューサーである、『ガキの使いやあらへんで!!』などでおなじみの菅プロデューサーの年収が知りたい」

SNSと連携した次世代情報番組 オビラジR
 昨年10月にスタートしたミュージシャンの発掘やゲストとのトークなど、曜日ごとにさまざまな企画を繰り出す情報バラエティ番組。
『目指せ!新開発!!』(火曜)での、企業とコラボしての商品開発・プロデュースが話題に。
「番組の色を濃く出させてもらってます。商品名に僕らの名前入れたりとか、よく企業側も折れてくれるな、と(笑)。ホント感謝してます」
(藤森)

Q『1週間』をプロデュース!?
慎吾:10周年記念ってことで、まずは僕らが表紙を飾ります。そしてパラパラマンガのように全ページに登場!
あっちゃん:紹介スポットもすべて僕ら目線で。あとは僕らとデートできる!権を。〝天狗〟な感じが出ちゃってますかね?

2人の妄想が爆発!?いっしょに胸キュン 水10!オリキュン
 2人が妄想する憧れのシチュエーションを、ゲストとともに再現する『胸キュン妄想ストーリー』など、〝胸キュン〟をテーマにしたバラエティ。
「体を張ることが一番多い番組。楽しんでます」(藤森)。
「この前、ロケで泣いたんです。テレビで泣くことなんてないと思っていたので、自分でも驚きました。『自分はオリキュンに対して、こんなに強い思いを持っているんだな』と」(中田)。

Q次は誰と〝妄想〟する?
あっちゃん:松坂慶子さんか薬師丸ひろ子さん。大ファンだけど、堀北真希さんは呼びません。いずれ僕たちは必然的に出会うんです……。
慎吾:女優さんなら蒼井優ちゃん。瑛太くんや森山未來くんなど、若手俳優さんとも共演してみたい!

U-15世代にオリラジお兄さんがレッスン!? 4/21スタート ドッカ〜ン!
 U-15世代に向けて、オリラジと先生〝芸人〟たちが勉強よりも大事なことを課外授業していく番組。
「子供をメインターゲットにした番組は初めてなので、ちょっといいお兄ちゃん的存在として、一緒にドッカ〜ン!とできればと思ってます」(藤森)
「ポジティブな番組にしたいですね。子供が『お金が大事』とか『公務員になりたい』なんていう夢がない世の中なので、『いやいや、夢を持ってもいいんじゃない?』と
見せていけるように。子供は大好きですよ、カワイイ子なら。そのかわり、かわいげのない子供は大っキライです!」(中田)

Q2人の最近の〝ドッカ〜ン!〟は?
あっちゃん:大学卒業ですね。『もう辞めとけば?』と言われ続けたけど、意地でもふんばりました。
発表は一人で見に行ったんですけど、うれしくて写メール撮っちゃいました。
慎吾:夜中にイライラして、先輩を呼び出して焼き肉屋でメニューを全部食べました!
吉本には〝後輩には必ずオゴる〟という、すばらしいシステムがあるんです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板