したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

213KANSAI 1週間 1/2:2007/09/08(土) 16:41:14
―お2人に『1週間に』登場いただくのは一年ぶりですね。
藤森「改めて一年前の記事を見ると、僕この一年で老け込みましたね(笑)」
中田「いや、オトナになってきたってことだよ。一年前の写真を見ると、やっぱり幼い。僕自身は『この一年で渋みがましたなぁ〜』と思ってます。」

―気持ちの面も変わりましたか?
藤森「まずは『ヨシモト∞』、次に地上波で初めてレギュラーが始まり、『オリキュン』が夜10時〜に……と、ドキドキの中身が変わってきまし
たね。『次はどんなことが必要なんだろう』と確かめながら進んできたので、一つひとつのことを細かく考えられるようになってきました」
中田「芸人になって丸2年、この世界が少し見えてきた気がしますね。初めのころは『この先はどうなっているんだろう……』と、ブルブル怯えて
ましたから。だけど面白いもので、この仕事ってどれだけがんばって壁をクリアしたつもりでも、新たな悩みの種がどんどん出てくるんです」
藤森「全部の仕事に〝悔いを残す〟ようにしてますね。思い残しがあれば、次にそれを改善できる。もちろん今はまだ満足してないし、
もし満足できる時が来たとしても、あえて悔いを残してハングリー精神を持っていたいです。でもまぁ、4月からはまた環境も変わるし、始まって
みないとわからないですけどね(笑)」

―大活躍されていますが、〝天狗〟になったりはしていませんか?
中田「確かに〝自分大好き人間〟なので、天狗になりやすいタイプだと思いますが、周りがそうさせてくれません」
藤森「いや、天狗は天狗なんですけどね(笑)。僕はタクシーのことを自然に〝ジータク〟って言っちゃってます」
中田「仕事中は弁当やケータリングが多いので、栄養バランスに気を使うようになりましたね。
でも、昔は仕事場に着いて弁当があるだけで『うわぁ〜、弁当がある!』と狂気乱舞してましたから、その差はあるかも。
『あれ、俺ちょっと変わった?』と」
藤森「でも、基本はビビリなので、その臆病さがいいストッパーなんです」

―冠番組が2本増えますが、聞いたときはどう思われましたか?
中田「ありがたいことに恵まれているので、ステップアップが予想以上に早く来ることに対しては、
『そういうものなんだろうな』という思いでした。」
藤森「だから、もちろん驚きはしたけれど、免疫はできていましたね」
中田「僕らがこの二年で一番発した言葉は、『え、もう?』ですよ。
『もうテレビですか?』『もう冠番組ですか?』と。とにかく僕らは僕らでやるしかない。
4月からは、どの番組でも僕ららしさをもっと出していきたいですね。
皆さんが思う〝オリラジ〟像と、僕ら自身はまだ離れていると思うので、近づけていきたい。
僕ら発信の企画もやっていければと思っています」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板