したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

21みんなのキャンパス:2006/09/05(火) 06:22:40
[中田]
お笑いの世界に入るのに、どれだけ厳しいかっていうのは、
結構情報収集して、僕らはリスクも検討して入ったんです。
NSCに入っても、部隊に立てるのは、1年に600人入学したとして3組くらい、つまり6人程度だとか。
その中で常時TVに出られるのは、4,5年に1組とか。

[藤森]
そこら辺も分析して、冷静に見ても、入りたかった。

[中田]
そんなにすぐにTVに出られるとは、もちろん考えてなかったし、
まぁ、ゆっくりでもいいからお金が稼げるようになればいいなぁと。
で、お笑いが好きだったから、関係する情報はたくさん集めて、
更には絶対にこの先必要になると思って、
ネタも大学生のうちにダーっと書いて溜めました。
割と準備してから入ったんです、慎重派なもんだから(笑)。

[藤森]
プラン立てて行きました。ムチャな感じで入ったということはないですね。
まっ、でも現役の大学生にボクらみたいに芸人になれなんて言えないですけどね。
いろんな進路があるよ、っていうのは伝えたいな。

[中田]
一般企業への就職というのではなくて、起業をするとか、
ちょっと人とは違う道へ行きたいという人への僕の考えなんだけど、
案外、なるようになると思うんですね。
自分はこういう力を持っている、というのはどんどん表現すべきだと思うんだけど、
そうすると、周りの人がそっちの方向に行くよう自然と仕向けてくるという気がする。
僕はお笑いやりたかったけど、勇気がなくて。
でも、いろいろネタ書いて、友だちの間で見せたりしてたら、
何か周りが「芸人になれ、芸人になれ」とぐいぐい押してきた。
で、お笑い"後発"の慎吾が「俺と一緒にお笑い行こうぜ!」と言ってきて、
周りの空気がどんどんお笑いに向かってっちゃった。そんな感じ。
で、そうなるべきじゃない人は、たぶん周りもそうしない。
だから、自分の力を表現していって、後は流れに任せるのも、ひとつの手かなって思う。

[藤森]
真面目な話ばかりで、なんかさぁ、2,3個はボケ無いとまずいんじゃないかなぁ(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板