したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

171ぴあ 7/12号(関西版) 5/7:2007/07/20(金) 01:19:28
 慎吾に背中を押され、NSCに入ることを決めた中田は、すでに若くはないあの芸人が続けた言葉を思い出していた。
〈もし、君がNSCに入るなら最初からかまさなければダメだ〉
 NSCの入学金である40万円は、慎吾と同じアルバイト先で2ヶ月間働きまくって稼いでいた。バイト仲間に「そんなに稼いでなにをするの?」と聞かれてもふたりは口を濁す。俺たちはまだ何も成し遂げていない。熱を頼りに、中途半端な夢をかたるのはうんざりだった。夢をひけらかす代わりに、すでに若くはないあの芸人の言葉を思い出しながら、中田はネタを書き続ける。アルバイトで体は疲れ切っていたが、それでも書き続けた。NSCの門を叩くころには、その数は100本にまで到達していた。

500人が8組になるシビアな芸人の世界(見出し)

 実際にふたりが通い始めたNSCには、大学とは違う人々で構成されていた。元軍人、有名な柔道家、看護師、パイロット……。
 出自は違えど、目指す先は〈笑いの世界〉であり、ひとつしかないはず。なのに、完全に二極化していく。NSCには、ネタ見せや大喜利など笑いに直結する「コント授業」、表現力の向上を狙う「エクスプレッション」、「ダンス」、「発声」などの授業があった。だが、肝要であるはずの「コント授業」に出席しない者


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板