したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

169ぴあ 7/12号(関西版) 3/7:2007/07/20(金) 01:18:24
 一方、慎吾と同じ歳ながら、大学を1年ダブっていた中田は気楽に考えていた。就職活動の時期まで、まだ1年あると。
「大学に入った当初は、たしかに高学歴という看板でたかをくくっていた時期もありました。実際、僕が通っていた慶應義塾大学なんて、2年生の時は『電通入っちゃおうかなぁ』なんてお気楽なノリの奴が多かったし(笑)。でも、実際にマスコミ志望の先輩が、就職活動でボロボロにされて帰って来る。あぁ、甘くねぇんだなと。それと、ある授業が背中を押してくれたというのありました。その教授は政府の諮問会議に出席するようなすごい人だったんですけど、こんなことを言うんですよ。『これからの日本は変革期を迎える。いい企業に入れば安泰なんて時代は過去のものだ。みなさん、イチローになってください。これからは実力主義の時代です』って。そんな時期でした。相方が尋常じゃないテンションで『もう待てない。NSCに入るか、ふたりでやるのをやめるかどっちか選んでくれ』と言ってきたんです。もともと、お笑いはやりたかったんですが、どこかで躊躇していた。でも、相方のひとことで『やばい。逃げられる!』とふんぎりがついたんです」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板