したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

1435/24日経新聞:2007/05/24(木) 21:24:13
☆日経進学ナビ広告特集
アヒャ 高校時代は、学園祭でダンスを披露するなど、目立つ事ばかりしていました。でも親から「勉強しなさい」と言われた事はありません。それが良かったのか、三年生になった時、自然と「勉強しなきゃ」と机に向かうようになりました。
大学選びは、学部や学科ではなくサークルの情報収集から始めました。とにかく華やかなキャンパスライフに憧れていたのです。四年間、勉強は最低限しかしなかったけれど、サークル活動やアルバイトを通じて色々な人と知り合えた事は、今の仕事にとても役に立っています。

ネ申 高校二年生の頃までは、いい大学に入りたくてめちゃめちゃ勉強していました。でも途中で、大学で何をしたいのかが分からなくなってしまった。もともと、お笑い芸人になりたかったので、どうしようか決めかね迷いながらも大学を受験しました。
大学には六年通いました。要領は悪かったけれど、知的興味を満たしてくれる授業をたくさん聞けたのが収穫です。また、経済学の教授の「大企業に行こうと思うな。これからは自分の力で何とかしていく時代だ」という話は、お笑い芸人になりたいという僕の思いを後押ししてくれました。

アヒャ 進学を控え、将来の目標を見つけられない高校生は多いでしょう。そういう人は、大きな道筋を決めるのではなく目の前にある自分の好きな事、やりたい事を大事にすればいい。僕もそんな風にして、充実した学生生活を送る事が出来ました。

ネ申 十年後、二十年後の事は誰にも分かりません。でも、その時その時ベストを尽くした事は、たとえ進む道が変わっても何かしら生きてくると思います。僕自身、これまで頑張って勉強してきた事は、今の仕事に生きています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板