したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

139新宿:2007/04/25(水) 17:54:16
ああ、こんなときにはピルヒにどうしたらいいか聞かなくちゃ。ピルヒ。俺の大好きなピルヒ。なあ、ピルヒはどう思う?
ピルヒはいつも笑顔で応えてくれる。ねえピルヒ、いや、これはピルヒじゃない…!
なんだこれは。カカシだ。ピルヒのお面が貼り付けられたカカシだ。足の部分がキャタピラになっていて、自動でついてくるようになっているだけだ。これがピルヒ?
お面をはがすと裏に何か書いてあった。
「私はもうこの世にいませんでした。」
下に日付がうってある。半年も前だ。こんな馬鹿げたことがあるか?理由も意味もわからない。なんなんだこれは。
「邪魔になると思ったから、言えませんでした。」と書いてある。
邪魔に?ああ、ピルヒ。パルハは涙をぽろぽろ流した。そして、涙を流してしまったことに嫌悪感を感じた。そんな叙情的な手法でなにかをした気でいることに罪悪感を感じた。
もぞもぞ。視線をうつすと、見たことのない生き物が足の血を吸おうとしていた。
ひゃう、とパルハは悲鳴をあげてその新生物を叩き潰した。執拗に何度も。
とにかく宿に帰ろう。そして深呼吸をしよう。深呼吸ができるなんて、奇跡だぜ。
パルハはくくくと笑った。
笑うしかないように感じた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板