したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

138新宿:2007/04/25(水) 17:42:33
空から絶え間なく降り注ぐのは雨ではない、爆弾だった。激しすぎる爆音のせいで、パルハの鼓膜はとうの昔にやぶれていた。
ときおり、ざざ、ざざざとノイズが頭をかすめる程度で、世界は古いコメディ映画のようにトーキーな風合いでカタカタ進む。
なにが起こっているのか?脳の中の間取りは3LDKくらいあるはずなのに、それは忍者屋敷のように入り組んでいて、回転する壁や掛け軸裏の通路が自分をあざ笑っている。
白い壁にびっしりとメモがしてある。ずっと同じことばかりメモしている…?そしてずっと同じ場所をウロウロ行ったりきたりしている。
パルハは自分の顔に張り手を食らわせて目を見開き、あたりを見回した。誰かがうずくまって寝ていた。
こんなところでいい気なもんだと思ったが、そいつの顔には見覚えがあった。ペルヘだった。
仲間のペルヘが流れ弾を被弾してひゅうひゅうと息をもらしていた。このひゅうひゅうというのを虫の息というのか。子供の頃、昆虫の足をきまぐれにもいだとき、こんな動きをしていた。
ああ、ペルヘ。声をかけようとしたが声は出なかった。声をかけられない自分を残酷だと思ったが、声をかけようとした自分はもっと残酷のようにも感じた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板