したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

134東京R:2007/04/14(土) 21:22:44
プロフィール紹介には、必ずといっていいほど"趣味"と"特技"の欄がある。
共通の"趣味"を持つ人間同士は仲良くなりやすい。
逆に言えば、人間関係をうまく運ぶために"趣味"を始める人もいる。
しかし、俺自身は、そんな"趣味"というものに対して、ずっとコンプレックスを持っていた。なぜなら無趣味だからだ。
"趣味"というのは仕事とは違って、それでお金を稼ごうとすることなく、純粋に楽しむためにすること。
でも、それがどうも苦手だった。
小学校、中学校と、なんとなくの流れでサッカー部に所属していたが、自分がプロになるほどの才能がないことに気づいたあと、すぐに興味を失った。
その時からいまだにずっと"趣味"というのは高い壁として、俺の前に立ちはだかっている。
俺のほかにも、そのコンプレックスを抱える人は、結構多いのではないだろうか。
ただ、最近になって思うのは、本当の意味で無趣味な人間は、ほとんどいないのではないかということである。
ただなんとなく、テニスとかスノーボードよりもマイナーであるがために、自分の中で「これは趣味じゃない」と、フタをしてしまっているだけなのではないだろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板