したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネ申記事書き起こしスレ

132東京R 2:2007/03/27(火) 21:23:35
それはとても不思議に感じる。
古い言葉を借りれば、人はそれを"縁"というのだろう。
ある番組に出たときに、ADの人に話しかけられた。「頑張ってるね」。高校時代の同級生だった。
あるキャンペーンで地方に行ったときに、映画館のスタッフに話しかけられた。「なかたぁ」。昔のバイト先の先輩だった。
ある雑誌の取材を受けたときに、ライターさんが会うなり笑い出した。「びっくりした?」。大学時代の同級生だった。
そういう再会の仕方が好きだ。
お互いが、それぞれ自分の仕事や生活をしっかり頑張っているから会えた。
思い出話をする時間もなくて「頑張ってるね」、「お前も頑張ってるね」。ただそれだけのやりとりなんだけど、それが好きだ。
それぞれが胸を張って会えることが好きだ。
あやふやなものを、あんまり信じないほうだけど、会うべき人にはいずれ会える。そんな"縁"を俺は信じている。
だから、再会しても、あえて連絡先は交換しない。
だから、「また会おうよ」とは言わない。
だから、自分から同窓会を開かない。
再び出会うために、それぞれね道を進むのだ。
またその道が、いつか山の上のほうで交差する日まで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板