したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

82YM:2012/01/15(日) 18:46:44 HOST:210-226-016-002.jp.fiberbit.net
 先日、遅ればせながら(本当に遅ればせながら出申し訳ありません)DVDで視聴いたしました。
 ドラマ的には……個人的な感覚として、罪を憎んで人を、と言うかELSを憎まずというのは難しいものだな、と。
 同化=対話と言う概念を持ち、ソレを問答無用で行うELSの姿は、ぶっちゃけ『吐き気をもよおす邪悪』としか思えず。
 それを受け入れて分かり合うという展開は……『え、分かり合っちゃうの?』という感じ。
 エピローグを観る限り、ELSの在り様を人類はまんま受け入れちゃってるみたいですし。
 ELSの在り様ってプライバシーの侵害どころでは無いので、人類的にまんま受け入れちゃいけないというか、ELS側にも譲歩を求めるべきなんじゃないかなぁ、と。
 かといって、ELSに罪悪感を求めるのもナンセンスなんでしょうし……うーんモニョる。
 とはいえ、ロボットアクション映画としては120点。
 各ロボがグリグリ動いて見せ場が多かったですし。
 何気に一番嬉しかったのは、ライルがデュナメスに、お兄さんの機体に乗ってくれたことですねー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板