したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

29あずま:2010/10/08(金) 02:45:33 HOST:p31085-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
二度目の視聴終了。やっぱり話としては纏まってますね

反面話をまとめるために、キャラが与えられた以上の役割をしないって感想ももちました
ずいぶん前に00は大きな舞台でキャラは役者、アドリブはあっても役から大きく逸脱しないってイメージを持ったことがあったもので
で、規定のキャラで演じきれないなら新キャラを出す。ミーナさんやデカルトさんはそういった点じゃ既存のキャラじゃ演じられない役だったとは思います
キャラの細かい描写を省いてでもシナリオを終わらせる事に一貫して、ある程度のまとまりを見せて収束したってのが自分の感想です

最近キャラ描写に力入れすぎてストーリーがおざなりな作品も多かったので、間違っていないまとめ方だとは思いました
キャラの描写まで入れたら、それこそ3時間映画になってたでしょうし……でもやっぱりそれぞれの行く末は見たかった(悲惨な末路辿ったらそれはそれで嫌ですが)
間違ってはいなくても正しかったとまでは言えない、でもきちんと完結しているぶん文句を言いづらいの劇場版00でした

この映画、自分で長編シナリオをかいて完結出来なかった人と綺麗にまとめられた人で、また感想が違うのかなーとも思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板