したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宇宙軍のジム地球軍のジム

55一石:2007/12/03(月) 18:52:34
>イグルー登場の無印ジム
生産工場がどこでもいいということは無いと思いますよ。どこで製造されたかによって十分解釈に影響を与え得ると思います。
?@ 「08」のRGM-79(E)がルナツー製で「IGLOO」のRGM-79(無印)が他の場所で生産されたものであった可能性。
MSの量産が始まったばかりのこの時期に自前で生産することのできるルナツーに他所で生産した無印ジムを送る可能性は0とは言わないまでもかなり低いと思います。他にもMSをまわさないといけない場所はいくらでもあるでしょうから。実際、地球上の拠点で生産したMSを本格的に宇宙得上げるのはティアンム艦隊が宇宙に上がって以降でしょうし。

?A RGM-79(無印)とRGM-79(E)が共にルナツー製であった可能性。
a) 両機が同じ生産ラインを利用して同時期に製造されていた可能性。
たとえ技術的に可能だったとしても実際問題としてそんなことをする意味は無いでしょう。無印ジムより優れているとされる(E)型を生産できるのにそんなことをするのは無駄なことです。

b) RGM-79(無印)→RGM-79(E)へ生産ラインが切り替えられていた可能性。
ルナツー以外の生産地で製造された(E)型及びC型について説明するのにはいいと思いますが「08」の(E)型が目撃されたのが無印ジムの本格生産の始まった直後の10月上旬であることを考えるとルナツーのケースに当てはめるのはタイムスケジュール的に厳しいと思います。


?B 「08」のRGM-79(E)は実はルナツー製ではなく、「IGLOO」のRGM-79(無印)がルナツー製である可能性。
RX-781から3号機などと同様に、ジャブローなりで少数製造したものを実戦テストもかねてルナツーに配備した場合などがこれにあたるが、少なくとも現時点でそれを裏付ける事実は無い。
 ただ、サンライズが「RGM-79(E)ルナツー製」を公式設定であると考えているならば、「1年戦争秘録」編の3話には無印ジムではなく、素直に(E)型を出しておくべきだった。どうせ、「黙示録0079」編にはC型を出しているんだし。
 逆に考えればそう考えていないからこそ、無印ジムを出したのだと受け取れなくもない。
 サンライズの「公式見解」の考え方にそって考えれば、「08」の映像から判断できる事実は「RGM-79(E)がルナツーに配備されていた」ことのみであり、それがルナツー製であるかどうかは映像からは判断できない。つまり「(E)型ルナツー配備」は公式だが「(E)型ルナツー製」は公式ではないと言えなくもない。

じゃあ、あの無印ジムは一体どこ製かということになる訳で。
実際のところ(E)型がルナツー製であるという記述が多数存在する以上、そのこと自体を否定する必要はないでしょうが、少なくともその後判明した新たな事実(「IGLOO」3話の無印ジム以外にもジムストライカーなどの地上配備のC型や、「ガンダム ザ ライド」のG3との関連性、昨今セカンドロット系ガンダムがウ゛ァカガンベースでリファインされてゲーム等に登場していることなども含めて)との整合性がとれるかたちで説明がなされるべきではないかということです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板