したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宇宙軍のジム地球軍のジム

50sputnik:2007/11/25(日) 11:40:03
形式番号からRX計画の各機体について考えてみました。
75:ガンタンク[長距離砲戦タイプ。脚部の開発失敗に対する保険として大型無限軌道による移動装置]
76:プロトタイプボール[非重力下の長距離砲戦タイプ]
77:ガンキャノン[高火力重装甲タイプ]
78:ガンダム[高機能汎用テスト機]
79:陸戦用ガンダム[先行量産機]
ジム[量産機]ボール[量産機]
となり、79でくくれば全て規模の違いこそあれ量産機です。
さらに79[G]とくくれば先行量産機の陸戦用なわけです。
つまりRX計画において79は量産計画にあてた番号で、初期の設計は[MS大全集2006]の記述から考えると78と並行して行われ、基本構造を同じくしたハイパフォーマンス機とローコスト機の関係ともとれます。
79[G]は量産ラインの確立を目的に78用の規格落ちパーツの処分を兼ねて(以下HGUC陸戦型ガンダム説明書を参考)装甲や内装部品の多くをガンダムの予備パーツから流用、複製し生産した生産工程と運用のテスト用の機体と考えるのが妥当かと考えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板