したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プリキュアシリーズ ネタバレスレ part141

28ふたりは名無しさん:2018/01/10(水) 16:27:53 ID:VnWkFgfU0
第47話 大好きをとりもどせ!キュアぺコリンできあがり!(1/14)

*朝日
エリシオの力で、大好きや大きらいといった感情のないからっぽの世界が誕生する。
ペコリンと長老だけは、キラパティのかばんの中にいたので無事だったが、いちかたちは、ペコリンたちのことも、自分がプリキュアであることも忘れていた…
ショックを受けながらも、いちかたちに「大好き」の気持ちを思い出してもらおうと、キラパティでドーナツを作るペコリン。
完成したドーナツを食べてもらおうとするが、そこにエリシオの手下となったグレイブが現れて…!

*東映
エリシオの力で感情のない、からっぽの世界が誕生する。
いちかのおかげで助かったペコリンはいちかを見つけるが、無表情のいちかは自分がプリキュアということも忘れていて…。

*テレビジョン
エリシオによって愛や憎しみなどの感情が消えた、からっぽの世界が出現。
いちからも感情を奪われるが、エリシオの光に包まれる直前、いちかのかばんに入れられたペコリンと長老は無事だった。
廃墟と化した世界でペコリンはいちからを見つけるが、いちからはプリキュアであることを忘れていた。

*ニュータイプ
感情こそが争いの原因と見なすエリシオの手によって、街の人々からいっさいの感情が奪われてしまった。
いちかたちも例外ではなく、スイーツを作る楽しさも自分がプリキュアだったことも忘れてしまう。
難を逃れたペコリンは、いちかたちの感情を取り戻そうと奮闘するが……。

*アニメディア
古(いにしえ)のプリキュア・ルミエルと闇の存在・ノワールが、下僕(しもべ)のエリシオにカード化され、世界は空っぽになってしまった。
宇佐美(うさみ)いちか(キュアホイップ)たちのキラキラルも無色になり、"大好き"と感じる心や希望を失ってしまう。
そんないちかたちに"大好き"の気持ちを思い出させようと、妖精(ようせい)のペコリンは奮闘(ふんとう)する。

*アニメージュ
誰もいない公園で目覚めたいちか。
エリシオが放った光に包まれる瞬間、カバンの中にペコリンと長老を押しんで、ふたりは難を逃れたが、いちご坂商店街が消え、いちご山がゴミ捨て場になっている。
そして無表情で互いに興味を示そうとせずに歩く人々。
その中には、ひまり、あおい、あきら、ゆかりの姿も。

脚本=大内珠帆 演出・絵コンテ=芝田浩樹 作画監督=稲上晃 美術=齋藤優

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板