したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説を綴るスレ・5@@@

350ふたりは名無しさん:2017/02/26(日) 10:02:31 ID:AMKuECd60
アイドルプリキュア Episode.58
『渡辺麻友の秘密 〜マージ・ジルマ・ゴルディーロ〜』
(サブタイトルの元ネタは『魔法戦隊マジレンジャー』)

「仕事がないのか…じゃあ、私たち、アイドル失格か…やっぱり、お休みが必要って事ね…」
「いいえ。お休みじゃなくて、オフよ。芸能人って休みのことはオフって呼ぶのよ。」
「すごい…それよりもまゆゆ、この渡辺学園はどうするの?」
「これから改装工事があるのよ。4月にはこの学校リニューアルするから。」
「学校のリニューアル工事か…丁度いい時期ね。」
「ということで、12ユニット35名のアイドルプリキュアたちは、しばらくの間、ずーっとオフってことで…けってーい!!!」
「まゆゆ…それは私のセリフだよ…」
「ねえ、この写真って…乃木坂46だよね?」
「実は私、5年前から乃木坂46のメンバーだったのよ。」
「えええっ!?」

以前、前田敦子がAKB48の卒業を発表した時、衝撃が走った。
渡辺麻友は2012年4月から乃木坂46に移籍することを決意。
渡辺麻友が乃木坂46に入った時はこの写真だった。
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/a/6/a627aa56-s.jpg

現在、渡辺麻友は乃木坂46だけではなく、欅坂46にも兼任している。
まさに、一石二鳥の仕事をしているというわけだ。

いよいよ次回よりオフタイムスタート。
12ユニット35名のアイドルプリキュアたちは、一体どんなオフを過ごすのか…
しかし、町には人が多いから変装をして行かなければならない、
そんな窮屈な思いをするのがオフだと思うのだろうか?

「やっぱシステムを色々勉強してから見るとまた違って見えますね。柏木もそう思うでしょ?」
「認識の甘い個所がありました。」
「…イベントが終わっても仕事いっぱいあるんですね。」
「はい、これは私が個人的に収支結果まで見させてもらっているわよ。」
「渡辺学園の収益はすべてコロニーの環境設備に回されます。子供たちが広い土地で駆け回れるように。
 それがアイドルプリキュアを作る理由ですから。」
「よく理解してくれてありがとう。ただ最近はもっと大きな課題があるわ。」
「エネルギー資源の枯渇問題ですね。」
「今この月ではエネルギー資源不足が深刻化している。」
「他のコロニーの間では資源の奪い合いによる戦争まで起きてますから…」
「でも私は自分たちの力で土地を開拓してそこに眠る資源でこのコロニーを守りたいと思うわ。」
「それがまゆゆさんひいては渡辺学園の目的の一つなんですね。」
「お金も時間も労力も途方もないけどね。争いよりずっといいわ。」
「私もそう思います。」
「…まゆゆさん、次の仕事は?」
「はい、今までいろいろ教えてきたけど、今度は実際に仕事を考えてほしいのよ。」
「本当ですか?やった!私、早速考えてきます!」

部屋を出た指原莉乃は別の部屋に入り、島崎遥香と通信を開始…

「指原莉乃です。渡辺学園の仕事へ関与可能になりました。ようやくあなたのお役にたてる時が来たんですね。」
「これぐらいできて当然だ。指原、我らの計画、強大な軍事国家設立のためには莫大な資金が必要だ。失敗は許されないわよ。」
「計画を次の段階に進めます。」
「報告を待つ。」

動き出した島崎と指原の計画。渡辺学園創立者・渡辺麻友を狙う大事件が起ころうとしていた…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板