したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説を綴るスレ・5@@@

251ふたりは名無しさん:2016/06/26(日) 05:03:57 ID:5O88d9tc0
アイドルプリキュア Episode.13
『坂道X計画/人類を乃木坂と欅坂に』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダーW』)

「みなさん、こんにちは!乃木坂46の生駒里奈です!」
「白石麻衣です!」
「橋本奈々未です!」
「松村沙友理です!」
「西野七瀬です!」
「実は現在、六本木のテレビ朝日にいます!」

今回、乃木坂46がテレビ朝日にやってきたのだ。その理由とは…

「今回、坂道X計画についての真相を語っていただきます!」
「えっと…早乙女純さん、坂道X計画とは一体何でしょうか…?」
「説明します!坂道X計画とは、
 今の一般市民たちを乃木坂46や欅坂46のファンに変えてしまう計画です。
 ボクたち大貝第一中学校の生徒にとっては…」
「ということで、坂道X計画を進行するために、あるアイテムをご用意しました!
 なぁちゃん(西野七瀬)!お願いします!」
「はい!これが、坂道X計画を進行するためのアイテム『坂電波』です!
 これで人間たちに乃木坂46と欅坂46の匂いの電波を送り、
 全ての人間たちを乃木坂46と欅坂46のファンにします!」
「なるほど!これで一般市民たちともおさらばですね!」
「今日、その電波を発信させて、一般市民たちを乃木坂46と欅坂46のファンにします!」
「みなさん、ご一緒に愉快に過ごしましょう!」

そう。これが坂道X計画の全貌だったのだ。

「エレン、これって、マズい雰囲気じゃない?」
「真琴…これも前田敦子現象の1つかもしれないわ。」
「このままだとプリキュア以外の人間たちはみんな乃木坂46と欅坂46のファンになってしまう…」
「王女様…何かいい方法はないの?」

そして、ついに乃木坂46メンバーが3組のアイドルたちとご対面!

「帰ってきたよー!」
「お待たせしてごめんね!」
「あの…あなたが乃木坂46のメンバーであって…」
「そうよ。あっ!自己紹介がまだでしたね。」
「私が、ラブさんとめぐみさんとマナさんをプロデュースする、白石麻衣です!」
「私が、エレンさんと真琴さんのプロデューサーを務める、橋本奈々未です!」
「私が、うららさんときららさんのプロデューサーであり、総合プロデューサーの西野七瀬です!」
「えええっ!?西野七瀬って、うららさんときららさんのプロデューサーもやってるの!?」
「そうよ。今まで隠し事していてごめんね。」

ということで、改めて説明すると、

MysticDiva(ミスティックディーヴァ):黒川エレン&剣崎真琴(プロデューサー:橋本奈々未&渡邉理佐)
Triple♡(トリプルハート):桃園ラブ&相田マナ&愛乃めぐみ(プロデューサー:白石麻衣&平手友梨奈)
うらら★きらら:春日野うらら&天ノ川きらら(プロデューサー:西野七瀬&志田愛佳)

このように、乃木坂46と欅坂46のメンバー1人づつでプロデューサーにしようということだったのだ。

「でも、どうして、最初に欅坂46のメンバーがプロデューサーになったの?」
「実はね、乃木坂46メンバー全員で、万博を開こうと思ってて、それで修学旅行をしたのよ。」
「それって、『坂道X計画』と何か関係が…?」
「実は、今度開かれる『坂道博』は、『坂道X計画』を発動するための序章だったのよ。」
「そういうことで、このような結果になってしまったのね…」

間もなく開催される『坂道博』。そこで、本当のデビューイベントが幕を開ける。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板