したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【感想や雑談等の】プリキュアディケイド【世界か】ネガのスレ

51Z41:2011/03/28(月) 23:21:00 ID:fhiFKO6Y0
777氏本スレとネガスレのブダブル感想どうもです!777氏も DX3鑑賞済みですか、私が夕方の回見に行ったときはガラで

親子連れ二組程に、同じようなの人数名と言った感じでしたw

レインボーメモリーズの案は去年の9月頃、体調不良とその他諸々でSSが書けない中きまぐれで投下した

10周年記念企画案が発端でした。去年の10月頃、2011年の始めから環境の変化で本格SSを投下出来そうにない

状態に成ってしまう(結局延期になったんですけど)上、体調不良で士子の物語を書く事も難しい状況の中

せめて最後に結ディケイドの様な祭りをやろうと思い立ち、設定を練り初めました。

ぶちゃけ結ディケイドの設定は、当時体調不良がマックスハート&忙しいで、1週間程で適当に考えた物でしたw

中にはリアルタイムでアドリブで書いた物もありますw

レインボーメモリーズに関しては、レインボービジョンだけでも5日程かけ練りました、玩具のギミックを考えるのは意外に楽しく

バンダイの企画部に入りたいなとも一瞬思いましたw

10周年までの過去のプリキュア達との思い出でをふりかえり、それにより過去のプリキュア達との新たな思い出を作ると言う

テーマが気に入り設定の練りこみにもハマリ、更にゴーカイジャーの情報が入り始めると

気が付くとゴーカイジャーとの連動を意識しだすというカオスに向かい、完全に士子ディケイドそっちのけで、のめり込んでいましたw

本来なら設定の投下だけだった筈がSSまで投下するまでにいたりましたW

私の士子の物語を楽しみにしていた(いや、居ないかもw)方には申し訳ない気持ちで一杯です。

しかし正直、今や4人もの作家さんが士子ディケイドの物語を投下するなか、グダグタになった私の士子ディケイドが

入る余地は無いかと思い・・・・最近のプリキュアも4人制がフォーマットになりつつありますし・・・・・・・

何より241氏の士子ディケイドの完結編を見て、自分では士子ディケイドでこれ以上の物は書けないと

プレッシャーを感じたのも大きいですね。

因みに自分の士子ディケイド完結編は、全てはセーラームーンやオジャ魔女どれみ達に仕組まれた事であり。

その狙いは、時と共に変身ヒロイン物は人々に忘れられ消える運命であったが、プリキュアの登場によりその運命を回避するも

プリキュア事態も時と共に人々に忘れられ、消える可能性もあった、それを回避する為キュアディケイドをプリキュア世界に送り込み

本家ディケイド同様、キュアディケイドと過去のプリキュア達を戦わせる事により、人々の記憶に強く残し

それによりプリキュアにディケイド10年期を迎えさせ、プリキュアを人々に永遠に記憶させ、そして自分達もプリキュアの先駆者として

人々に永遠に記憶される事だった。

こんな感じで、今見返すとカオス過ぎてやらなくて良かったと思いますですから777氏の言う通り、このまま突き抜けますw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板