したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【感想や雑談等の】プリキュアディケイド【世界か】ネガのスレ

27241:2011/03/17(木) 22:55:29 ID:prBlGY.A0
「…」
「おーい、ミキたん!!」
夢のことが忘れられず、浮かない気持ちで学校への道を歩く私の後ろから、いつもの明るい声が響いてくる。
「ミキたん、おはよ!!」
「おはよ、ラブ」
ラブはいつものように元気だ。そんなラブが浮かない顔の私に尋ねてくる。
「どうしたのミキたん? 元気ないよ」
「まぁね…ちょっと夢見が悪くって、今日は完璧って訳にはいかないのよ」
「そんな調子じゃ幸せゲットできないよ。 もっと笑わなきゃ」
「幸せ、ね…」
その言葉に私はなんとなく聞いてみることにした。
「ねぇ、ラブ…『自分の幸せ』と『他人の幸せ』って、どちらを選ぶのが正しいのかな?」
「んー、どういうこと、ミキたん?」
「自分の幸せのために頑張って他人を顧みないことと、他人の幸せを願って自分の幸せを顧みないこと…それってどっちが正しくて、どっちが間違っているのかな?」
私の突然の質問にラブはうーんと唸ると、
「駄目、わかんない!」
あっけらかんと答えてきた。
ラブらしいといえばらしい言葉に私は思わずガクッと来てしまう。
「ま、まぁそんなもんよね」
「でも…」
「?」
「少なくとも、どちらも『幸せのために行動したこと』は間違いじゃないと思うよ」
「幸せへの行動?」
聞き返す私に、ラブが頷く。
「『幸せ』はきっと、待ってるだけじゃいつまでたってもゲット出来ないよ。
 だからどうすれば『幸せ』になれるのか、考えて行動して…きっとそれは凄いことなんだと思う!
 それに…『幸せ』に『自分の幸せ』も『他人の幸せ』もきっとない。
 自分の幸せのためにすることが、きっと誰かを幸せにする。
 誰かの幸せのためにすることが、きっと自分も幸せにする。
 大事なのは『幸せ』をゲットするために、一歩を踏み出すことなんだと私思うな!」
「…ラブらしいわね。 いつもそんな調子だもんね」
「うん! この意気で今日も幸せゲットしまくるよ!!」
いつもの眩しい笑顔でサムズアップしてくるラブに苦笑をしながらも、私は心の中の何かが溶けていくのを感じた。

幸せに自分のも他人のもない。大事なのは、そこに向かおうと足を踏み出すこと。
そう、その通りだと思う。

その時、風が吹き私の髪が揺れる。
風を追うように空を見上げた私は、誰にも聞こえない言葉を投げかけていた。

大丈夫、あなたは幸せのために行動をした。
結果が何であれ、あなたの想いは、行動は、間違いなく貴い。
誰が認めなくても、私は認めてあげる。
だから…おやすみなさい。
せめて、いい夢を…。

私は、夢の少女にそう呟くと、ラブと共に学校への道を急いだのだった…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板