したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【感想や雑談等の】プリキュアディケイド【世界か】ネガのスレ

212777:2013/01/13(日) 22:17:18 ID:W.BCGVhs0
明けましておめでとうございます。
そして、感想ありがとうござます。

本当はもっとひびかなやエレハミ、アコそうなど各カップルのやり取りを書いていたのですが、あまり話が進まないのも問題ですので、渋々カットしました。
アコそうなどかなりばっさり切り捨てました。
描かれていないだけで、111氏の心配をよそにアコはしっかりと影響を受けてますよw

ツィゴイネルワイゼンについてです。
原典の士がそうであったように士子も天才です。料理も音楽もスポーツも勉強も何でもできます。
もちろんテレビで聞いた音楽の耳コピなんてのもお手の物です。
なので、自分が聞いたことのある曲の中で、最も印象深かく、なおかつ難しそうな曲を選んだと思います。

ということにしておいて下さい。
本当はバイオリンとピアノの協奏曲を作者である私がそれくらいしか知らなかったというところです。

それからハミィの擬人化についてです。
私がディケイドプリキュアを書く上でのルールとして、基本的には妖精を出さないと決めています。
プリキュアを作る要素のなかで妖精の割合は結構大きいものだと思います。
なので、原典との違いを出すために妖精は登場させません。
ただ、スイートはハミィが主人公している部分がかなり大きいです。ハミィがいなくてはスイートプリキュアではありません。なので、擬人化という形で登場させました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板