したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【感想や雑談等の】プリキュアディケイド【世界か】ネガのスレ

126241:2011/06/12(日) 00:27:56 ID:WXaFaWU.0
『プリキュアディケイドSP まどかマギカの世界編〜前編〜』完成試写会

士子「みなさん、こんにちわ。 主人公のキュアディケイドこと門矢士子よ。
   たくさんの冒険をしてきた私だけど、今回はちょっと毛色の違う世界にお邪魔させてもらうわ。
   では、今回の旅の仲間を紹介するわね。
   魔法少女まどかマギカに出演する二人の魔法少女よ」
ほむら「暁美ほむらよ、よろしく」
杏子「佐倉杏子だ、よろしくな」
士子「…あれ? 『魔法少女まどかマギカ』ってぐらいだから、まどかって子が主役なのよね?
   なんで全く違う子が?」
杏子「ああ、そりゃ出てこないからな」
士子「はぁ?」
ほむら「今回の話はTV1話前の話となるわ。 当然、まどか本人は登場しないの」
士子「じゃあ誰を中心に話が進むのよ?」
ほむら「今回の『プリキュアディケイドSP』は、『魔法少女まどかマギカ』の裏主人公とも言える私、暁美ほむらと士子の共闘する物語よ。
    TV10話の私の過去編から、TV1話開始までの間にもし士子が現れていたらという『リイマジ 魔法少女まどかマギカ』ね」
杏子「しっかしさぁ…なんだってプリキュアとまどかマギカのクロスなんてやろうと思ったんだ、あの作者」
士子「まぁ、いろいろあるけど、
   友人が『プリキュアがライダーならまどかはキカイダーだな、作品の暗い雰囲気が』って話をしたら、
   『よし、それ採用』って感じで作者が返してとんとん拍子らしいわ」
ほむら「…」
杏子「なぁ、あいつバカだろ?」
士子「まぁ、否定しないわね。でもあの友人も大概よ。
   作者が7割完成した段階で、マンガのスピンアウト作品『魔法少女おりこマギカ』持ってきて、
   『このキャラ出せ』って、いきなりごり押ししてきたらしいわ。
   前回、ノリでナージャたちだしたら期待されちゃって、ナージャやライダーたちもチョイ役で出すことになるし、
   おかげで作品の再構成ってことになって前後編までボリュームアップしたのよね…」
ほむら「…バカね」
杏子「バカだな」
士子「ちなみに同じくスピンアウト作品の『魔法少女かずみマギカ』も持ってきたけど、あのキャラたちだすのだけは断ったそうよ」
ほむら「それは賢明な判断ね。
    あの作品、主人公のかずみと敵のユウリは強いけど、他の魔法少女はとことん弱いから。
    さすが悲鳴合唱団(笑)とかネタにされるチームだけのことはあるわ」
杏子「六人揃ってあの状態じゃ、世界最高の激戦区、見滝原に連れてきたら一瞬で屠られるぞ」
士子「というわけで、外伝『おりこマギカ』からの参戦もアリの超混沌仕様となってるわ」
杏子「それ、収拾つくのか?」
士子「さぁ? ただ今回の作品のテーマは明確、たった一つよ」
ほむら「何?」
士子「『ハッピーエンド以外は認めない』だってさ」
ほむら「それはありがたいわね」
士子「それじゃそろそろ、放送開始よ。
   みんな、楽しんで逝ってね!」
杏子「…この作品でその字、笑えねぇよ…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板