したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

1ふたりは名無しさん:2008/09/08(月) 13:58:14 ID:5Imt8BHU
ここでは、オリジナルキャラメインでプリキュアのキャラも出てくる小説を書いていけます。
自分の思い描いたオリジナルのストーリーをここで形にしてみませんか?

85ふたりは名無しさん:2012/03/31(土) 22:08:00 ID:CNxn0/0s0
菜摘・あやか&つぼみ・えりかの第1話

東堂学園のファッション部が使用する教室のルポから始まる
つぼみ・えりかをはじめオール女子学園生ながらハートキャッチプリキュアに登場するファッション部員以外の学園生もいる
コンコン
誰かが教室のドアをノックする
心温かいファッション部員「どうぞ」
という声が聞こえてそろかにドアを開ける
ドアを開けたのはT・Kギャンブルフィッシュの第1の主役で美少女オリキャラである常葉(とこは) あやか
あやか「すいません、つぼみちゃんいますか?」
あやかがハッキリと聞こえるような大きな声で声をかけるとえりかがあやかのそばに寄って来て
えりか「つぼみに何の用なのよあやか」
あやか「とにかく急用ですから今すぐつぼみちゃんを呼んで来てえりかちゃん!!」
「もうしょうがないわねぇ〜」
渋々あやかの言う通りにするえりか
でつぼみの近くに駆け寄ると
えりか「つぼみぃ〜」
つぼみ「何ですか、えりか」
えりか「あやかがドアで待っていて今すぐアンタに来て欲しいそうよ」
つぼみ「わかりました!!」
でつぼみは駆け足であやかのもとにより
つぼみ「何ですか、あやかさん」
あやか「園芸部の部長さんが『大至急つぼみちゃんを呼んで来て』と言ってたの」
つぼみ「わかりました、今すぐ部長さんのもとに向かいます!!」
といってつぼみは鈍足ながら全力疾走で園芸部の部長のところへ向かう
その途中ツインテール美少女キャラの樹村 菜摘(きむら なつみ)にぶつかって
菜摘「痛いじゃない!!」
つぼみ「ごっ、ごめんなさい!!!私急いでるもんでして。とにかく失礼します!!」
再びつぼみは全力疾走するが菜摘は腕を掴んで
菜摘「待ちなさい!!」
つぼみ「はっ、放して下さい!!!」
菜摘「廊下は走っちゃいけませんって小学校の時からの決まりごとでしょ!!?」
つぼみ「でっ、でも」
それからすぐさまイライラしながら廊下を歩く女子学園生がいてその場を目撃すると走り出しては
(東堂学園の)園芸部の部長「ちょっとアンタ(菜摘)!!花咲の手を掴んでいる手を放しなさい!!」
菜摘「でっ、でも!!」
園芸部の部長「いいから放しなさい!!」
といって強引に菜摘の手をつぼみの手を掴んでいる状態から引き離す
菜摘「キャッ」
一方園芸部の部長とつぼみのやりとりは
園芸部の部長「花咲ったらもう!!」
つぼみ「すっ、すいません部長さん!!超特急で向かう最中に一般の女子生徒にぶつかったもんでして」
園芸部の部長「とにかく今すぐ問題大有りな現場に向かうわよ」
その後園芸部の部長はつぼみの手を引っ張って問題大有りな現場に超特急で向かった
そして問題は解決した

所変わって東堂学園の近くにある工場
おじさんばかりが働いている工場だが高卒直後から働いている青少年もいる
だが青少年はマイクロメーターという機械専門の測定器でまともに測定出来ないことを上司に叱責されて泣き出してしまう
さらに周りで働いているおじさん達には男のクセに情けないないとか言われて泣き出した青少年は工場を飛び出した
でその青少年は東堂学園の正門まで到達
だがクモジャキーが邪魔をして立ち止まり正面を見ると
青少年「じゃっ、邪魔をするなクモジャッキー!!」
クモジャキー「違うぜよ!俺の名前はクモジャキー」
すかさずクモジャキーは青少年の心の花を見る
するとしおれていることを確認出来たので
クモジャキー「(前略)いただくぜよ」
そして構えては
クモジャキー「心の花よ、出てくるぜよ」
青少年「あああああああああああああああああああああああああああ」
そして水晶と元に戻したりデザトリアンにするための結晶の2つが出来上がる
クモジャキーは水晶を弾く
そして近くにある何かを素材にしたデザトリアンが誕生した
デザトリアンは例の工場にまっしぐら
でデザトリアンは工場に到着して従業員は圧倒された

86ふたりは名無しさん:2012/03/31(土) 23:04:18 ID:CNxn0/0s0
菜摘・あやか&つぼみ・えりかの第2話

始まりは東堂学園の職員室
プルルルルルル
東堂学園のいち先生「はい東堂学園です」
青少年が働いている工場の工場長「とっ、東堂機械製作所です!大変です!変な化け物が我々の働いている工場に現れたので大至急プリキュアを向かわせて下さい」
東堂学園のいち先生「わかりました」

所変わってファッション部の使用する教室
ピンポンパンポン
東堂学園のいち先生「連絡します 東堂機械製作所にデザトリアンが現れました 大至急プリキュアは現地に向かって下さい」
この放送を聞いて
つぼみ「えりかっ!」
えりか「行くっきゃないわね!!」
というワケでファッション部の部員全員に緊急招集をかけて
つぼみ「みなさん、敵退治のために東堂機械製作所に向かわせて頂きます」
えりか「すぐ戻ってくるから首を洗って待ってて」
というワケでつぼみとえりかは教室を後にする
その途中であやかは全力疾走するつぼみとえりかを目撃する
あやか「待って下さいつぼみちゃん、えりかちゃん」
彼女は自慢の俊足を飛ばして2人を追いかける
さらにその途中で菜摘があやか達を目撃
菜摘「待ってあやか!!」
ということで菜摘とあやかがつぼみとえりかを追いかける

所変わって東堂機械製作所
従業員はデザトリアンの大きさに圧倒される
さらにデザトリアンは自分のことを侮辱した従業員に対して攻撃を仕掛ける
その後従業員はデザトリアンの攻撃をよけるのが精一杯
それから時が経ってつぼみとえりかが到着
後を追うように菜摘とあやかも到着
デザトリアンを目撃しつぼみとえりかは変身を誓い合う
その後シプレとコフレがプリキュアの種を出す
つぼみ&えりか「プリキュア オープンマイハート」
その後変身が完了すると
キュアブロッサム「大地に咲く一輪の花 キュアブロッサム!!」
キュアマリン「海風にゆれる一輪の花 キュアマリン!!」
ブロッサム・マリン「ハートキャッチプリキュア!!」
つぼみとえりかはプリキュアに変身して戦闘モードに移行した

87ふたりは名無しさん:2012/03/31(土) 23:16:19 ID:CNxn0/0s0
菜摘・あやか&つぼみ・えりかの第3話

つぼみ&えりかがプリキュアに変身してからのスタートダッシュ
デザトリアン「でもオイラはぁ〜 赤ちゃんの時に限らずぅ 幼稚園児の時も 小学生の時も 中学生の時も 高校生の時も 自動車学校時代も そして社会に出てからも挙句の果てには号泣〜」
キュアマリン「挙句の果てには号泣?? 何ワケのわかんないこといってんのよ!!」
キュアブロッサム「そもそも号泣って何ですか?」
妖精「悔しさとか感じて泣くことですぅ」
クモジャキー「その通りぜよ 男のクセに情けない奴ぜよ」
キュアブロッサム「ひどい」
キュアマリン「最低な奴ね」
デザトリアン「それでもオイラにだってぇ みんなみたいに号泣しないのが当たり前になりたいぃ〜」
クモジャキー「フン!メンタル面の弱い奴は他の奴らみたいに泣き出さないのが当たり前になりたくても所詮は無理なのぜよ」
キュアブロッサム「周りと同じようになりたいピュアな気持ちを踏みにじるなんて 私、堪忍袋の緒が切れました!!!」
キュアマリン「海より広いアタシの心もここらが我慢の限界よ!!」
というワケでタクトを使って必殺技を繰り出すブロッサム・マリン
必殺技は繰り出せたもののデザトリアンにはまったく通用しなかった
キュアブロッサム「そっ、そんな」
キュアマリン「アタシ達の必殺技が全然通じないなんて」

一方その頃
菜摘「プッ、プリキュアの必殺技がまったく通じないなんて」
あやか「もしかしたら生粋のオリキャラであるあやかの出番が来るかもしれませんね」
菜摘「エッ!??」

同じ頃のブロッサム・マリン
2人はデザトリアンによって捕らわれの身になった
身動きがとれず苦しむブロッサム・マリン
これを見てあやかはいても経ってもいられなくなった

88ふたりは名無しさん:2012/03/31(土) 23:53:45 ID:CNxn0/0s0
菜摘・あやか&つぼみ・えりかの第4話

始まりは身動きがとれず苦しむブロッサム・マリンを見ていてもたってもいられなくなったあやか
彼女はすぐさまデザトリアンの元へ向かう
菜摘「あやかっ!!」
あやかは菜摘の声が聞こえても聞こえなくてもデザトリアンの元へ一直線

一方その頃
クモジャキー「さぁ、デザトリアン!プリキュアにトドメを刺すぜよ」
あやか「もうやめて!!」
彼女はその直後両手を開いて仁王立ち
キュアブロッサム「あやかさん!!」
キュアマリン「逃げて!巻き添えを食らうから」
クモジャキー「ええいデザトリアン!ターゲットを常葉の娘に替えて攻撃するぜよ」
その後あやかに対して攻撃を始めるデザトリアン
あやかはやられてしまうと目を閉じる
だが攻撃を喰らいそうな直前にフレッシュプリキュアでいえばピックルンのような存在があやかの(スクール)スカートのポケットの中に入る
その直後あやかを守るように目には見えないシールドを張りあやかは攻撃を受けずに済んだ
その一方で当のあやかは何で自分は攻撃を受けずに済んだのかと戸惑う
その時妖精から指摘を受ける
それを聞いてあやかは右手側のスカートのポケットを探る
何かに手を触れると取り出して目の前に持っていく
だがあやかにはどういうアイテムなのかさっぱりわからない
ということで妖精が説明
あやかは何だかよくわからないけどやってみようという感覚になった
あやか「スリースターズチェーンジ!プリキュア シャインアップ!!」
というワケでプリキュアへの変身が本格的に始まるあやか
そして変身が完了すると
あやか「野球に関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー!!」
ブロッサム&マリン「キュアベースボールギャンブラー」
菜摘「キュアベースボールギャンブラーって もしかしてあやかがプリキュアが変身した時の!!?」
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア バット&ボール・カモーン」
その後キュアベースボールギャンブラーの目の前にバットとボールが現れる
すかさずキュアベースボールギャンブラーは右手にバットを持ち左手にボールを握る
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ダイレクトアタックノック!!」
というワケでデザトリアンに対してノックを2本打つキュアベースボールギャンブラー
打球がデザトリアンに当たりブロッサム・マリンは開放された
見事に着地すると
キュアブロッサム「あっ、ありがとうございますベースボールギャンブラー!!」
キュアマリン「じゃあ3人で力を合わせてやっつけるわよ」
その後3人のプリキュアがデザトリアンに対してキックを喰らわす
そしたら弱まったデザトリアン
キュアマリン「今よ!ベースボールギャンブラー!!」
キュアベースボールギャンブラー「OK、マリン」
というワケで必殺技を繰り出す構えに入るキュアベースボールギャンブラー
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア! サヨナラグランドスラム!!」
キュアベースボールギャンブラーの必殺技が大成功でデザトリアンは浄化
3人は変身を解きあやかがデザトリアンにされた青少年を元に戻す
で青少年は目を開けるとあやか達の姿が目に入り
青少年「あっ、あやか!つぼみにえりかそして菜摘も」
その後あやか以外は何で自分の名前を知っているのか疑問に思って口にする
青少年「マンガやテレビを見たからだよ」
えりか「へぇ〜そうなんだ!」
あやか「こうした方が良いよと提案して良いですか?」
青少年「何だい?」
あやか「泣き出してしまう自分が恨めしいなら泣き出すワケがない転職先を探してもらえばいいじゃないですか」
青少年「でも」
つぼみ「このご時世でも求人は来ているんですから」
菜摘「そうよ!親に言えば協力してくれるんだから」
この言葉に心を打たれて
青少年「ありがとうみんな!」
その一方でシプレは心の種が出そうになる
生まれて心ポットに入れる
それから時が経ち菜摘とあやか
つぼみとえりかは親しい四角関係を築く
その一方であの青少年は東堂機械製作所を辞めて親とかと一緒にハローワークに行き東堂学園の近くの新しい勤務先が自分でも挙句の果てには号泣するワケがない新天地
だからこそ自分の居場所があったと実感出来たことはいうまでもなかった
FIN

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板