したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファンの抗議やできることについてのスレ

13544&59 ◆Z04j/jpmiQ:2017/10/07(土) 22:27:31 ID:KagP3aFM
>>128 質問、ありがとうございます。連絡が遅くなり、すみません。
また私も変な質問をしてしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
(1)情報開示について
企業も「答えない権利」があるのですね。
また、情報開示は公的機関が対象だから、「情報開示請求 企業」でググっても
殆どヒットしないのか…了解です。
(2)スラップ訴訟
まとめWikiにある紳士的対応を行えば、少なくともスラップ訴訟のリスクはないと聞いて安心しました。
大企業から復讐で訴訟されたら、人生真っ暗になるんじゃないかと怖かったので助かります。

また公式サイドで「事件」が起きましたら、内容証明郵便か配達記録で質問状を送ろうかと思います。
それまでは、情報の把握に努めます。

P.S.
法律面の話で思い出しましたが、過去のレスでチラリと出ていた艦これで、
「艦これ検証部」という団体がトラブルを起こしています。
詳細は長くなるので割愛しますが、主に法律面から、検証部への追求やDMMなどへの
質問などの活動されていた、「艦これ検証部」観察部(@Watch_Kensho)さんや
ktgohan(@ktgohan)さんと一度コンタクトを取られたらいかがでしょうか?
今回のたつき監督降板騒動も、ときどき言及されていますし、
味方になれば、とても心強い方になるかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板