したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリカスレ

1名無しの決闘者@転載禁止令:2019/03/21(木) 14:45:28 ID:.1d/NsBI0
オリカ

803名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 1122-85f1):2020/12/03(木) 22:38:48 ID:lqztB.Hk00
結構楽しみに見てるで

804名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ d3e0-851c):2020/12/07(月) 22:02:37 ID:seb7B5SASa
トポロジーナ・ベイビー
星1/闇属性/サイバース族/攻 100/守 100
①:このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「トポロジーナ」モンスター及び「トポロジック」モンスターしか特殊召喚できない。

トポロジーナ・メイビー
星2/闇属性/サイバース族/攻 800/守 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:このターンに特殊召喚された「トポロジーナ」モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「トポロジーナ」モンスター1体を手札に加える。

トポロジーナ・ギャッツビー
星5/闇属性/サイバース族/攻 1500/守 100
①:手札から他のサイバース族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドにこのカードを手札から特殊召喚する。
「トポロジック」モンスターのリンク先に特殊召喚した場合、このカードはカードの効果を受けない。
②:このカードをリンク素材とした闇属性·サイバース族モンスターは攻撃力が1000アップし、相手の効果の対象にならない。

トポロジーナ・バンビー
星3/闇属性/サイバース族/攻 1000/守 100
①:自分の墓地のサイバース族モンスター2体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードをリンク素材としたサイバース族モンスターは1度のバトルフェイズに2回まで攻撃できる。

トポロジーナ·グルービー
星4/闇属性/サイバース族/攻 1300/守 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:自分フィールドにサイバース族リンクモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの「トポロジーナ」モンスターの種類の数だけ自分はデッキからドローする。
このターン、自分はEXデッキから「トポロジック」モンスターしか特殊召喚できない。

トポロジーナ・サザビー
リンク2/闇属性/サイバース族/攻 1000[上·下]
リンクモンスター以外の「トポロジーナ」モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのリンク素材に使用したモンスター2体を選んで手札に加える。

トポロジーナ·ネイビー
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 0[下]
リンクモンスター以外の「トポロジーナ」モンスター1体
このカードは相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、リンク召喚できない。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「トポロジーナ」魔法·罠カード1枚を手札に加える。

805名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ d3e0-851c):2020/12/07(月) 22:02:56 ID:seb7B5SASa
トポロジック·エンド·ドラゴン
リンク5/闇属性/サイバース族/攻 4000[左上·右上·下·左下·右下]
効果モンスター2体以上
①:お互いにこのカードのリンク先にしかモンスターを召喚·特殊召喚できない。
②:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力分のダメージを自分は受け、その数値分のダメージを相手に与える。
③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。
自分の墓地のリンクモンスターの数×1000ダメージをお互いに受ける。

トポロジック·ジャッキング·ドラゴン
リンク3/闇属性/サイバース族/攻 2500[左上·上·右上]
効果モンスター2体以上
①:リンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚·特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターのレベルの数だけ、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する。
②:このカードは相手の裏側表示で除外されているカードの枚数により以下の効果を得る。
5枚以上●このカードは戦闘では破壊されない。
10枚以上●このカードは効果では破壊されない。
15枚以上●このカードの元々の攻撃力は5000になる。
25枚以上●このカードがEXリンク状態になった場合、自分はデュエルに勝利する。

トポロジーナ・ハニカム・ビークル
永続魔法
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「トポロジーナ・ハニカム・ビークル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「トポロジーナ」モンスター1体を手札に加える事ができる。
③:自分フィールドのサイバース族モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを除外できる。
④:魔法&罠ゾーンのこのカードが除外された場合、除外されている自分の「トポロジーナ」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

トポロジーナ·ビー·ダンス
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから「トポロジーナ」モンスターを2体まで手札に加える。
2体を手札に加えた場合、このターン、自分は闇属性·サイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドに「トポロジック」リンクモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札·墓地から「トポロジーナ」モンスター1体をリンクモンスターのリンク先に特殊召喚する。

トポロジック·エクスタシー
永続罠
このカード名はルール上「トポロジーナ」カードとしても扱う。
①:フィールドに「トポロジック」リンクモンスターが存在する場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを「トポロジック」リンクモンスターのリンク先に効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合除外される。
②:魔法&罠ゾーンのこのカードが除外された場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。

トポロジック·バリアー
永続罠
このカード名はルール上「トポロジーナ」カードとしても扱う。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「トポロジック」リンクモンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されず、効果で除外されない。
②:魔法&罠ゾーンのこのカードが除外された場合に発動できる。除外されている「トポロジーナ」魔法·罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

806名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 1a73-807c):2020/12/09(水) 21:37:40 ID:RodMCRV2Sa
仮面武装竜
星3/風属性/ドラゴン族/攻1400/守 1100
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘·効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 手札・デッキからレベル7以下の「アームド・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがドラゴン族モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「アームド·ドラゴン」モンスター1体を手札に加える。

聖天の老樹
リンク/地属性/植物族/攻 0 【下】
「サンアバロン」リンクモンスター1体
「聖天の老樹」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードは攻撃対象にされない (この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
②:このカードはリンク素材のリンクマーカーの数により以下の効果を得る。
1つ以上●このカードは効果の対象にならない。
2つ以上●このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
3つ以上●1ターンに1度、相手メインフェイズに発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
4つ●1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。

聖蔓の射手
リンク/地属性/植物族/攻 500 【下】
植物族の通常モンスター1体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「サンアバロン」リンクモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動する。 このカードを破壊する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの「サンアバロン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのリンクマーカーの数×500ダメージを相手に与える。
③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。次のスタンバイフェイズに自分の墓地から「サンヴァイン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

聖天の新芽
星1/地属性/植物族/攻 0/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札·墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
この効果で墓地から特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合除外される。
このターン、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが「聖天樹の幼精」のリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「サンシード」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

誘惑の宝札
速攻魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
①:相手は手札を全て捨ててデッキから2枚ドローできる。この効果を適用しなかった場合、自分は手札を1枚墓地へ送り、デッキから2枚ドローする。

暗中飛躍
通常罠
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードの発動は手札からも発動できる。
①:相手のメインフェイズに発動できる。
フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。この効果は自分が前のターンにモンスターを特殊召喚していない場合にのみ発動と処理できる。(相手の先行1ターン目から使える裁定)

最終防衛ライン
永続罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からも発動できる。
①:自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは破壊される。
②:自分が受ける全てのダメージは0になる。
③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。
このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

807名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 5c70-026e):2020/12/14(月) 18:49:41 ID:Kv9fqyekSa
グリード·ゴーレム
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 3000/特殊召喚
「グリード·ゴーレム」は1ターンに1体しか特殊召喚できない。
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「グリードトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)3体を 攻撃表示で特殊召喚する事によって相手フィールドに特殊召喚できる。 このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:1ターンに1度、相手がモンスターを5回以上特殊召喚したターンの相手メインフェイズに発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。

ローンファイア·シード
星1/炎属性/植物族/攻 0/守400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからレベル1以外の「ローンファイア」モンスター1体を特殊召喚する。
このターン、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。

ローンファイア·バルブ
星1/炎属性/植物族/攻 100/守100/チューナー
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。 自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。

武神帝―イザナギ
ランク4/光属性/獣戦士族/攻2500/守1500
レベル4「武神」モンスター×2
①:「武神帝-イザナギ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:自分·相手メインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
③:X素材を持つこのカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の「武神」モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「武神帝-イザナギ」以外の「武神」Xモンスター1体をX召喚する。

武神姫―イザナミ
ランク4/光属性/獣戦士族/攻1500/守2500
レベル4「武神」モンスター×2
①:「武神帝-イザナミ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:自分·相手メインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドにセットされているカード1枚を選んで破壊する。
③:X素材を持つこのカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の「武神」モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「武神姫-イザナミ」以外の「武神」Xモンスター1体をX召喚する。

武神邪龍―ヤマタノオロチ
ランク12/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
「武神」Xモンスター×3種類
このカードはこのターンに特殊召喚されていない「武神」Xモンスター1体に重ねてX召喚することもできる。
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分·相手メインフェイズにEXデッキから「武神」Xモンスター1体を除外して発動できる。
このカードはそのモンスターのカード名と効果を得る。
②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、除外されている自分の「武神」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③:相手がカードの効果を発動した時、このカードのX素材の「武神」カードを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にして除外する。

武神招来
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:メインフェイズ1にのみ発動できる。
デッキから「武神」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに手札から「武神」モンスター1体を特殊召喚することもできる。
このターンのメインフェイズ1の間、自分は「武神」カード以外の効果を発動できない。

808名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 4972-026e):2020/12/15(火) 21:08:12 ID:tdZ4KRfwSa
ハイパーロイド
星4/地属性/機械族/攻1600/守400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ハイパーロイド」以外の「ロイド」モンスター2体を手札に加える。
この効果を発動するターン、自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。

タクロイド
星3/地属性/機械族/攻800/守600
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードの効果を発動したターン、自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「ロイド」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚できる。
②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ロイド」魔法·罠カード1枚を手札に加える。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ロイド」モンスター2体を墓地へ送る。

スーパービークロイド·フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「ビークロイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材の「ロイド」モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の自分のターンまで、相手のカードの効果を受けない。

ハイパービークロイド·フュージョン
速攻魔法
①:自分の手札・フィールドから、 「ビークロイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送る。または、自分の墓地から除外して、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ロイド」融合モンスター1体を対象として発動できる(このターン表示形式を変更されているモンスターは対象にできない)。そのモンスターの表示形式を変更し、このカードを手札に加える。

ビークロイド·ウェアハウス
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードを発動するターン、自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●デッキから「ロイド」カード1枚を墓地へ送る。
●手札の「ロイド」モンスターを任意の数だけ守備表示で特殊召喚する。
●自分の墓地から「ロイド」モンスター1体を選んで攻撃表示で特殊召喚する。
●自分の墓地及び除外されている「ロイド」モンスターを任意の数だけ選んでデッキに戻す。

カイトロイド
星1/風属性/機械族/攻撃力200/守備力400
①:戦闘ダメージ計算時、 手札のこのカードを捨てて発動できる。 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
②:戦闘ダメージ計算時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
③:このカードが除外された場合に発動できる。
除外されている自分の「ロイド」モンスターを全てデッキに戻す。

ドラゴンロイド
星8/風属性/機械族/攻撃力2900/守備力1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、このカードの種族をドラゴン族としても扱う。
②:手札からこのカードとモンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。 デッキから「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
③:「ロイド」モンスターを自分の手札・墓地から2体除外して発動できる。 このカードを手札・墓地から特殊召喚する。

809名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ bcef-b495):2020/12/17(木) 17:30:58 ID:tdZ4KRfwSa
サイバー·プロテクト·ドラゴン
星1/光属性/機械族/攻100/守2000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
①:自分フィールドに光属性·機械族モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に手札のこのカードを墓地へ送り発動できる。
その効果を無効にする。
この効果は自分のターンにしか発動できない。
②:自分フィールドに光属性·機械族モンスターが存在し、相手がフィールドのカードを破壊する効果を発動した時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効する。

サイバネティック·カスタム·ユニット
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「サイバー・ドラゴン」1体をリリースして発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」または「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはその種類によって以下の効果を得る。
「サイバー・レーザー・ドラゴン」
●1ターンに1度、発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●このカードの効果は相手のターンでも発動できる。
「サイバー・バリア・ドラゴン」
●このカードが攻撃表示で存在する限り、お互いに特殊召喚できない。
●1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。

リスペクト·バトン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールド·墓地に元々のカード名が「サイバー·ドラゴン」のモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキから「サイバー·ダーク」モンスター1体、または「ロイド」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。

リスペクト·ドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールド·墓地に元々のカード名が「サイバー·ドラゴン」のモンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

リスペクト·フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドに攻撃力3000以上のモンスターが存在し、自分フィールドのモンスターの攻撃力の合計が相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体の数値未満の場合に発動できる。
自分の手札·デッキから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
相手フィールドに攻撃力3000以上のモンスターが存在する限りこの効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になる。
このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できない。

サイバーな埋葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから機械族モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールド·墓地に元々のカード名が「サイバー·ドラゴン」のモンスターが存在しない場合、この効果で墓地へ送れるモンスターは「サイバー·ドラゴン」モンスターのみとなる。

810名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 9d80-b495):2020/12/18(金) 22:37:55 ID:EXXN0GtkSa
おジャマ・パープル
星2/光属性/獣族/攻 0/守1000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札·フィールドから、「おジャマ」融合モンスターカードによって決められた 融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
このターン、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと同名のモンスターを特殊召喚できない。
相手フィールドに使用できないモンスターゾーンが存在する場合、デッキのモンスターを融合素材とすることもできる。
②:自分メインフェイズに発動できる。 自分の墓地から「おジャマ」融合モンスターカードによって決められた 融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

おジャマ・ライトグリーン
星2/光属性/獣族/攻 0/守1000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:手札のこのカードを墓地へ送り、使用していない相手のメインモンスターゾーンを2ヵ所指定して発動できる。
そのゾーンは相手ターン終了時まで使用できない。
②:墓地のこのカードと「おジャマ」モンスター2体を除外して発動できる。
EXデッキから「おジャマ」融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
このターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

おジャマ・ブラウン
星2/光属性/獣族/攻 0/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:相手フィールドに使用していないモンスターゾーンが存在する場合に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている自分の「おジャマ」モンスターを任意の数だけ選んでデッキに戻す。その後、デッキに戻したモンスターの種類3体につき1枚、自分はデッキからドローできる。

おジャマージ
リンク1/光属性/獣族/攻 0[上]
「おジャマ」通常モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先のメインモンスターゾーンは使用できない。
②:手札の「おジャマ」カード2枚を墓地へ送り発動できる。 デッキから「おジャマ」モンスター1体を特殊召喚する。

おジャマスター
リンク1/光属性/獣族/攻 0[下]
リンクモンスター以外の「おジャマ」モンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「おジャマ·カントリー」1枚を発動できる。
②:このカードが墓地から特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札·デッキから「おジャマ」カードをそれぞれ1枚ずつまで墓地へ送る。

おジャマ·エンプレス
リンク2/光属性/獣族/攻 0[左·右]
「おジャマ」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドに「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。
相手フィールドに使用できないモンスターゾーンが存在する場合、相手フィールドの代わりに自分フィールドに特殊召喚することもできる。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。 「おジャマトークン」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける。
②:自分の「おジャマ」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

811名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 9d80-b495):2020/12/18(金) 22:38:33 ID:EXXN0GtkSa
おジャマの施し
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分はデッキから3枚ドローし、その後手札の「おジャマ」カード2枚を墓地へ送る。
手札に「おジャマ」カードが2枚無い場合、手札を全て除外する。

おジャマ·フュージョン
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードを発動するターン、自分は「おジャマ」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分の手札·デッキ·フィールドから、「おジャマ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

おジャマンホール
通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「おジャマ」モンスターが攻撃表示で存在し、相手がモンスターを召喚·特殊召喚、または魔法·罠カードを発動した時に発動できる。それを無効にして破壊する。
②:自分のEXモンスターゾーンに「おジャマ」モンスターが攻撃表示で存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。

おジャマインド
永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:メインモンスターゾーンの「おジャマ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、そのモンスターが存在したモンスターゾーンと同じ縦列の全てのメインモンスターゾーンはこのターン終了時まで使用できない。。
②:このカードが手札·デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたこのカードはセットしたターンでも発動できる。

812名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 5b6e-b495):2020/12/22(火) 08:35:16 ID:Mc47gWUUSa
プロキシープ
星4/光属性/サイバース族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードが召喚·特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「RAMクラウダー」または「ROMクラウディア」1体を手札に加え、手札からレベル4以下のサイバース族モンスター1体を召喚できる。

プロキシー·シンクロン
星4/光属性/サイバース族/攻800/守1800/チューナー
このカード名の効果①②はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードが召喚·特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札·墓地からチューナー以外でレベル4以下の光属性·サイバース族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが「プロキシー」リンクモンスターのリンク素材に使用され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードのレベルを3にして守備表示で特殊召喚する。

プロキシー·ナイト
リンク2/光属性/サイバース族/攻1100[上·下]
モンスター2体
このカード名の効果①②はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:EXモンスターゾーンにこのカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「プロキシー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分フィールドに「プロキシー」リンクモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。
EXデッキからリンク4のサイバース族リンクモンスター1体を相互リンク状態となるように特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン効果を発動できず、このターン、自分はリンク召喚できない。

サイバネット·プロキシップ
フィールド魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードを発動するターン、自分はサイバース族モンスターの効果しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「プロキシー」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:自分の「プロキシー」モンスターがサイバース族リンクモンスターのリンク素材に使用され墓地へ送られた場合に発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
③:自分の「プロキシー」リンクモンスターがサイバース族リンクモンスターのリンク素材に使用された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

プロキシグナル
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのサイバース族モンスターがフィールドから離れたターンに発動できる。
デッキから「プロキシー」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。

813名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ d4dd-d93c):2021/01/07(木) 17:28:45 ID:hvH0lN8ESa
S-Forceバトン
永続魔法
このカード名①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:相手モンスターの正面の「S-Force」モンスターがその位置から離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
②:自分の「S-Force」モンスターが除外された場合、除外されている「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

S-ForceSOS
永続罠
このカード名①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキから「S-Force」モンスター1体を相手モンスターの正面の自分フィールドに特殊召喚する。
このターン、自分は「S-Force」モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「S-ForceSOS」以外の「S-Force」魔法·罠カード1枚を自分フィールドにセットする。

S-Force プロフェッサー・ϸ
リンク4/闇属性/サイキック族/攻2900 【左上/上/右上/下】
「S-Force」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードのリンク先は使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材に使用した「S-Force」モンスターの数だけフィールドのカードを対象として発動できる。対象のカード及びその縦列の相手カードの効果を無効して除外する。
この効果の発動に対して相手は対象のカードと同じ縦列のカードの効果を発動できない。
②:自分·相手メインフェイズに除外されている自分·相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
③:モンスター1体のみが除外された場合に発動できる。相手のフィールド·墓地·除外されているカードの中から1枚を選んで裏側表示で除外する。

バージェストマ·ウィワクシア
通常罠
①:EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。 このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、 フィールドから離れた場合に除外される。

バージェストマ·ラガニア
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:デッキから「バージェストマ」罠カードを2枚まで、そのカードの効果扱いとして自分フィールドに特殊召喚する。
②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。 このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、 フィールドから離れた場合に除外される。

バージェストマ·ラミナカリス
リンク1/水属性/水族/攻1200 【下】
「バージェストマ」モンスター1体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードは他のモンスターの効果を受けない。
②:Xモンスターをリンク素材としたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り1度だけ、 自分は「バージェストマ」罠カードをデッキから発動できる。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札または除外されている「バージェストマ」罠カードを3枚まで選び、そのカードの効果扱いとして自分フィールドに特殊召喚する。

814名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ d4dd-d93c):2021/01/07(木) 17:46:40 ID:hvH0lN8ESa
魔導騎士団 ブレイカー
星4/闇属性/魔法使い族/攻1900/守1000 /S8
P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分のEXデッキから表側表示の「魔導騎士団」Pモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分は「魔導騎士団」モンスターしかP召喚できない。
モンスター効果
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔導騎士団」魔法·罠カード1枚をこのカードと同じ縦列の自分フィールドにセットする。
②:このカードがP召喚されたターン、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 その魔法・罠カードを破壊する。その後、自分のPゾーンのカード1枚を選んで破壊できる。

魔導騎士団 アレイスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800/S8
P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズ2に発動できる。
自分のEXデッキから表側表示の「魔導騎士団」Pモンスター2体を手札に加える。
モンスター効果
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔導騎士団」魔法·罠カード1枚をこのカードと同じ縦列の自分フィールドにセットする。
② :このカードがP召喚されたターンに発動できる。デッキからレベル4以外の「魔導騎士団」カード1枚を手札に加える。

魔導騎士団 アーカナイト
星7/光属性/魔法使い族/攻 2400/守1800/S3
P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
デッキからレベル4以下の「魔導騎士団」Pモンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。
モンスター効果
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔導騎士団」魔法·罠カード1枚をこのカードと同じ縦列の自分フィールドにセットする。
② :このカードが特殊召喚されたターン、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 その相手のカードを破壊する。

魔導騎士団  エンディミオン
星7/闇属性/魔法使い族/攻 2700/守1700/S3
P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
デッキからレベル4以下の「魔導騎士団」Pモンスター1体を自分のPゾーンに表側表示で置く。
このターン、自分はそのカードの効果を発動できない。
モンスター効果
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔導騎士団」魔法·罠カード1枚をこのカードと同じ縦列の自分フィールドにセットする。
②:このカードが特殊召喚されたターン、自分の墓地の「魔導騎士団」カード1枚を対象として発動する。 そのカードを手札に加える。

815名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ d4dd-d93c):2021/01/07(木) 17:47:06 ID:hvH0lN8ESa
魔導騎士団の埋葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから魔法使い族Pモンスター2体を自分のEXデッキに表側表示で加える(同名カードは1枚まで)。
このターン、このカードを発動した魔法&罠ゾーンと同じ縦列の全てのカードの効果は無効になり、自分は魔法使い族Pモンスターしか特殊召喚できない。

魔導騎士団の死唱
速攻魔法
①:このカードは自分の魔法使い族Pモンスターが存在する縦列にのみ発動できる。
このカードと同じ縦列の相手フィールドのカードを2枚まで選んで墓地へ送る。

魔導騎士団の封印
速攻魔法
①:このカードは自分の魔法使い族Pモンスターが存在する縦列にのみ発動できる。
このカードと同じ縦列の相手フィールドのカードを1枚を選んで裏側表示で除外する。

魔導騎士団の防壁
永続魔法
①:自分のモンスターゾーンと魔法&罠ゾーンの同じ列にカードが存在する場合、その列の自分のカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
②:自分フィールドの魔法使い族モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送ることができる。

魔導騎士団の反術
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドにP召喚された魔法使い族Pモンスターが存在し、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。

816名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ ecbd-d93c):2021/01/11(月) 12:25:09 ID:LfMzRm1cSa
鉄獣戦線 プット
星2/水属性/獣族/攻 1000/守700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。 除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。 このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
②:このカードが除外された場合に発動できる。 デッキから「鉄獣戦線 プット」以外の「トライブリゲード」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。

BF-南風のクロハエ
リンク2/闇属性/鳥獣族/攻2000 【左下/右下】
鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、EXデッキの「BF」Sモンスター1体を相手に見せて発動できる。
そのS素材となる「BF」モンスターを3体までデッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、そのモンスターのみで見せたSモンスターをS召喚する。
このターン、自分は「BF」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「BF」モンスター1体を召喚する。

空牙団の結束
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は「空牙団」モンスターしか特殊召喚できない。
①:手札からモンスター1体を召喚し、デッキから召喚したモンスターとカード名が異なるレベル4以下の「空牙団」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

霊魂の社
フィールド魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:フィールドのスピリットモンスターの攻撃力は500アップし、効果の対象にならない。
また、スピリットモンスターの効果の発動に対してカードの効果は発動できない。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「霊魂の社」以外の「エスプリット」カード1枚を手札に加える。
③:フィールドのモンスターが手札に戻り、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。相手は手札を1枚選んで捨てる。

霊魂開放
速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体、または自分の手札·墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。
手札からスピリット·儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドのモンスター2体をリリースし、墓地のこのカードをセットする。

霊魂変幻
永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、相手フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン終了時に破壊される。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからスピリットモンスター2体を墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。

817名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ a46f-fdf5):2021/01/14(木) 18:43:01 ID:F5Ay1VqUSa
ベアルクティ-ギガポーラ
星9/水属性/獣戦士族/攻 3500/守700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
「ベアルクティ」モンスターの効果を発動するためにリリースされた場合、代わりに2枚ドローできる。
②:このカードが墓地に存在し、自分がレベル7·8以外のモンスターを特殊召喚していない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

ベアルクティ-ギガビリス
星9/水属性/獣戦士族/攻 3100/守700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「ベアルクティ」魔法·罠カード1枚を手札に加える。
「ベアルクティ」モンスターの効果を発動するためにリリースされた場合、代わりにデッキから「ベアルクティ」モンスター2体を手札に加えることもできる。
②:このカードが墓地に存在し、自分がレベル7·8以外のモンスターを特殊召喚していない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

ベアルクティ-ギガタナス
星9/水属性/獣戦士族/攻 3300/守700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分の墓地からレベル9以外の「ベアルクティ」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
「ベアルクティ」モンスターの効果を発動するためにリリースされた場合、代わりにデッキから特殊召喚することもできる。
②:このカードが墓地に存在し、自分がレベル7·8以外のモンスターを特殊召喚していない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

ベアルクティ·フェルカド
星1/水属性/獣族/攻 700/守1000
このカードはS召喚できず、レベルの差が1となるように 自分フィールドからチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキから「ベアルクティ·フェルカド」以外のレベル1の「ベアルクティ」Sモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。

818名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ a46f-fdf5):2021/01/14(木) 18:43:25 ID:F5Ay1VqUSa
ベアルクティ·グローサーベーア
永続魔法
このカード名はルール上「ベアルクティ・ビッグディッパー」として扱う。
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分の「ベアルクティ」モンスターが効果を発動するためにモンスターをリリースする場合、
リリースせずにその効果を発動できる。
②:自分フィールドのS召喚されていないSモンスターは相手のカードの効果を受けない。
③:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「ベアルクティ」モンスター1体を手札に加える。

ベアルクティ·バリシァーヤ
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:デッキから「ベアルクティ·バリシァーヤ」以外の「ベアルクティ」魔法·罠カード1枚を手札に加える。
②:墓地のこのカードと「ベアルクティ」モンスター1体を除外して発動できる。
EXデッキからレベル1の「ベアルクティ」Sモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

ベアルクティ·シュート
カウンター罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:相手がカードの効果を発動した時、手札の「ベアルクティ」モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にして除外する。
②:相手フィールドにレベルを持たないモンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードをセットする。

819名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ a46f-fdf5):2021/01/16(土) 18:40:53 ID:F5Ay1VqUSa
ZS―統率賢者
星4/光属性/戦士族/攻 1400/守 1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ZS―統率賢者」以外の「ZS」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。 ●このX召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ゼアル」魔法·罠カード1枚を手札に加える。

ZS―招集賢者
星4/光属性/戦士族/攻 1300/守 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚·特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ZS―招集賢者」以外の「ZS」モンスター1体を手札に加える。
②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。 ●このX召喚に成功した場合に発動できる。 EXデッキから「ZW」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードのX素材を1つ特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材にできる。

ゼアル·コーディネーター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分はEXデッキからXモンスターしか特殊召喚できない。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「ZW」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。

ゼアル·カスタム
速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのカード名はフィールドに表側表示で存在する限り「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱い、手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、 その効果による装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ZS」モンスター1体を手札に加える。

820名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ f7ce-7b1f):2021/01/17(日) 19:33:44 ID:F5Ay1VqUSa
出演の指名者
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手スタンバイフェイズにレベル4以下の相手の墓地のモンスターまたは相手のEXデッキに表側表示で存在するPモンスターと同じカード名を1つ宣言して発動できる。
相手は宣言されたカード名の墓地、またはEXデッキに表側表示で存在するモンスター1体を選んで手札に加えることができる。
このターン、相手は宣言されたカード名のモンスターしか召喚できない。

Live☆Twinコラボ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体とそのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから効果を無効にして、守備表示で特殊召喚する。
このターン、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと同じ種族のモンスターでしか攻撃できない。

ダークワイト@イグニスター
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 0 【下】
通常モンスター1体
このカードがフィールドに存在する限り、自分の「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」は以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は自分フィールドのカードの数×1000アップする。
①:リンク状態のこのカードは相手の攻撃対象にならない。
②:相手モンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。 相手に500ダメージを与える。

821名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ dfe0-733c):2021/01/28(木) 18:13:42 ID:rVpLnCp6Sa
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・デプス
ランク5/水属性/海竜族/攻3000/守2300
水属性レベル5モンスター×4
「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・デプス」は、水属性Xモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズに1度、 自分フィールドの水属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法でX召喚したこのモンスターはそのバトルフェイズのみ相手の効果を受けない。
①:1ターンに1度、このカードの攻撃で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
破壊したそのモンスターを相手フィールド上に効果を無効にして、攻撃表示で特殊召喚する。
さらに、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
②:1ターンに1度、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力を0にする。

バイス·シャーク
星3/水属性/魚族/攻1000/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル4の魚族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:EXデッキから「No.17 リバイス・ドラゴン」1体を相手に見せて発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのモンスターが自分フィールドに存在する限り、自分はEXデッキからランク3のXモンスターしか特殊召喚できない。

フォトン·ライダー
星4/光属性/戦士族/攻2000/守200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは直接攻撃できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「フォトン·ライダー」以外の 「フォトン」モンスター1体を手札に加える。
③:自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

クローンA
星1/光属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカード名はルール上「エーリアン」カードとして扱う。
①:フィールドのAカウンターが置かれているモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのモンスターの攻撃力、守備力はリリースしたモンスターと同じ数値となり、その効果を得る。

ソーシャルディスタンス
永続罠
①:モンスターが存在するモンスターゾーンと同じ縦列及び両隣のモンスターゾーンにモンスターを通常召喚·特殊召喚できない。

822名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ cba6-733c):2021/01/30(土) 17:17:26 ID:MpLce5A2Sa
深淵の探求者
リンク2/闇属性/戦士族/攻1000[左·下]
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからモンスター1体を裏側表示で除外する。
②:リンク召喚されたこのカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の裏側表示で除外されているカード1枚を選んで手札に加える。その後、自分の手札を全て相手に見せる。

悪魔長官ズリル
星3/闇属性/悪魔族/攻800守300
このカード名の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:手札のこのカードを捨て、自分·相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを裏側表示で除外する。
②:このカードが召喚·特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できず、このターン、自分はEXデッキから1度しかモンスターを特殊召喚できない。
③::墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の裏側表示で除外されているカード1枚を選んで墓地に戻す。

壺コレクター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000守0
①:自分スタンバイフェイズに手札のこのカードを墓地へ送り発動できる。デッキから「壺」魔法カード1枚を手札に加える。
このターン、自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができず、メインフェイズ1の間、魔法カードは1枚しか発動できない。

トレジャー·チケット
通常魔法
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズ1に発動できる。
このターンのメインフェイズ2開始時に自分はデッキから2枚ドローする。

823名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 64ba-5ee9):2021/02/03(水) 22:49:00 ID:zLb3w/m2Sa
オシリス·スライム
星4/水属性/水族/攻1500/守 500
「オシリス·スライム」の効果は自分のモンスターゾーンに「オシリスの天空竜」が存在する場合のみ発動と処理できる。
①:自分フィールドの神属性モンスターはエンドフェイズに効果を発動しなくてもいい。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘·効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードが存在したモンスターゾーンに墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
③:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。この効果は相手のターンでも発動できる。

無限の力
永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 お互いの手札枚数制限が無くなる。
また、自分フィールドに神属性モンスターが存在する限り、相手はモンスターをセットできない。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「オシリスの天空竜」1体、または「無限の力」以外の「オシリスの天空竜」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
③:自分の「オシリスの天空竜」が戦闘·効果で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

復活の宝札
永続魔法
①:自分フィールドに元々のカード名が「オシリスの天空竜」となるモンスターが存在し、墓地からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローする。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。

スライム·ウォール
永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドに他のカード名のモンスターが存在する限り、自分フィールドの「オシリスの天空竜」は効果では破壊されず、攻撃·効果の対象にならない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「オシリス·ウォール」以外の「オシリスの天空竜」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。

スライム高速増殖炉
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500) 3体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
②:自分フィールドに元々のカード名が「オシリスの天空竜」となるモンスターが存在する場合に発動できる。魔法&罠ゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。

神の宝札
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:手札の神属性モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
②:墓地のこのカードを除外して、手札を2枚捨てて発動できる。自分のデッキ·墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。

824名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ 6150-4c29):2021/02/07(日) 19:35:44 ID:r42JhizMSa
助けAi
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの元々の攻撃力が2300のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
EXデッキからそのモンスターとカード名が異なる攻撃力2300のサイバース族モンスター1体を特殊召喚して、対象のモンスターを墓地へ送る。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、カードの効果では破壊されず、攻撃力は2300アップする。
Xモンスターを特殊召喚した場合、更に墓地の対象のモンスターとフィールドのこのカードを下に重ねてX素材とすることもできる。

ハニートラップ
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:自分フィールドのカードが相手によって破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから通常罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

強欲な壺
通常魔法
①:相手フィールドにカードが存在し、自分の手札·フィールドのカードの合計が相手の手札·フィールドのカードの合計より少ない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

天使の施し
通常魔法
①:自分はデッキから3枚ドローして、手札から通常モンスター1体を相手に見せ、手札を2枚捨てる。

825名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ cc89-4c0f):2021/03/03(水) 18:47:04 ID:R9Hlc2gcSa
幻煌龍の襲来
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドに「海」が存在しない場合に発動できる。デッキから「海」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
②:フィールドに「海」が存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、さらにデッキから「幻煌龍」装備魔法カード1枚をそのモンスターに装備できる。

幻煌龍の宝具
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「幻煌龍」装備魔法カードを2枚までそのモンスターに装備する。
フィールドに「海」が存在する場合、さらに、デッキから「幻煌龍の宝具」以外の「幻煌龍」カード1枚を手札に加えることもできる。
②:墓地のこのカードを除外して、自分の墓地の「幻煌龍」カード3枚を対象として発動できる。
そのカード3枚をデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

幻煌龍の螺旋撃
装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、その攻撃力分ダウンする。。
②:装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊したバトルフェイズに発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、 このカードをそのモンスターに装備する。 その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。

幻煌龍の螺旋凪
装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
②:バトルフェイズ終了時に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、 このカードをそのモンスターに装備する。 その後、自分·相手のフィールドまたは墓地のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻すことができる。

煌の幻煌龍
永続罠
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの「海」及び「幻煌龍スパイラル」は「幻煌龍」カード以外の効果を受けない。
②:フィールドに「海」及び「幻煌龍スパイラル」が存在する場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
③:フィールドに「海」及び「幻煌龍スパイラル」が存在し、相手が魔法·罠·モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。

826名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (アウアウ dc2e-8699):2021/03/24(水) 17:27:48 ID:rrnuf/RgSa
花牙クノイチ・エトランゼ
星7/地属性/植物族/攻2300/守1000
このカード名の①の効果は1ターンに2度まで発動できる。
①:手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地の「花牙クノイチ・エトランゼ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
この効果は相手のターンでも発動できる。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「花牙」魔法·罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
この効果でセットした罠カードはセットしたターンでも発動できる。

花牙美人のゲッカ
星4/地属性/植物族/攻0/守1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
①:このカードが召喚·特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ·墓地から「花牙」モンスター1体を選んで手札に加える。
②:このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル5以上の地属性·植物族モンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。

花牙僧のミモザ
星3/地属性/植物族/攻1000/守1000
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の地属性·植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分または相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:1ターンに1度、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示にしてそのモンスターの元々の攻撃力分自分のLPを回復する。

花牙鬼のユリ
星2/地属性/植物族/攻500/守500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドに植物族モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札·墓地から特殊召喚する。
このターン、自分は植物族モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
②:自分フィールドにこのカード以外の「花牙」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。

花牙蘭舞
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
· デッキから「花牙」モンスター1体を手札に加える。
·デッキから「花牙」モンスター2体を墓地へ送る。
·自分の墓地から植物族モンスターを3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

花牙忍法睡蓮の術
通常罠
①:自分フィールドにレベル7以上の植物族モンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力·守備力は0になり、効果は無効化される。
②:自分フィールドにレベル7以上で同名のモンスターが2体以上存在する場合、墓地のこのカードを除外して、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンは発動できない。

花牙吹雪
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手モンスターの攻撃宣言時、または相手が魔法·罠·モンスターの効果を発動した時、自分フィールドのレベル7以上の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
それを無効にして破壊する。その後、お互いに1000ダメージを受ける。

属性変更弾
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札·デッキからモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの属性を墓地へ送ったモンスターと同じにする。

827※このレスはゾーンイーターに食べられてしまいました:※このレスはゾーンイーターに食べられてしまいました
※このレスはゾーンイーターに食べられてしまいました

828名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/17(木) 20:39:04 ID:EyseMz8E00
ダークマンモス
通常モンスター/レベル6/獣族/闇属性/攻2200/守1800
闇の力を得たマンモス。突進攻撃は強力。

829名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/17(木) 20:46:00 ID:EyseMz8E00
ブルーアイズ・アルティメット・トゥーン・ドラゴン
融合・トゥーン・効果モンスター/レベル12/ドラゴン族/光属性/攻撃4500/守3800
ブルーアイズ・トゥーンドラゴン×3
①このカードは特殊召喚したターンは攻撃できない。
②自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
③自分フィールドにトゥーンワールドが存在する場合、このカードは1ターンに2回まで、戦闘では破壊されない。


830名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/18(金) 21:07:58 ID:EyseMz8E00
キングビートル
通常モンスター/レベル4/昆虫族/地属性/攻1400/守1700
昆虫の王と言われるカブトムシ。木から染み出る樹液が好物。

831名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/18(金) 21:26:48 ID:EyseMz8E00
CNo.94極氷姫クリスタル・インフィニティ
エクシーズ・効果モンスター/ランク6/戦士族/水属性/攻2500/守1800
レベル6モンスター×3
①このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②このカードは「No.94極氷姫クリスタル・ゼロ」をX素材にしている場合は、以下の効果を得る。
・このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を自分ターン終了まで半分にして、このカードの攻撃力を倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

832名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー f886-f582):2022/02/19(土) 09:14:50 ID:78XS0xg.Sd
仮面ライダークウガペガサスフォーム
効果モンスター/レベル4/戦士族/風属性/攻1800/守1000
①自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手に600ダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

833名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー f886-f582):2022/02/19(土) 09:19:28 ID:78XS0xg.Sd
エヴォルダー・タウルス
効果モンスター/レベル4/恐竜族/炎属性/攻1900/守1200
①「エヴォルカイザー」XモンスターをX召喚する場合、このカード1体で2体分のX素材にできる。

834名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 88f6-14a4):2022/02/20(日) 09:15:13 ID:EyseMz8E00
神の戒告
カウンター罠
①1000LPを払い、以下の効果を発動できる。
・自分または相手が、モンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。それを無効にして破壊する。
・デッキからカードを手札に加える効果を持つカードの効果が発動した時に発動できる。それを無効にして破壊する。


イラストは、神様が聖女たちに、宝物庫の宝具に魅せられて、堕天使になった者がいるので、宝物庫に入るなと戒めるイラスト

835名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 88f6-14a4):2022/02/20(日) 09:20:12 ID:EyseMz8E00
トゥーン・サイコショッカー
トゥーン・効果モンスター/レベル6/機械族/闇属性/攻2400/守1500
①このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
②自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
③このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに罠カードを発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効になる。

836名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 88f6-14a4):2022/02/20(日) 12:39:06 ID:EyseMz8E00
サンシャイン・エンジェル
リンク・効果モンスター/リンク2/天使族/光属性/攻1900/リンクマーカー:右下/左下
光属性モンスター2体
①このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先の自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップする。
②このカードが、戦闘・効果で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を特殊召喚する。

2期のPSに登場した、6属性のリクルーターのリンクモンスターでリメイクするとしたら

837名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー ea00-f582):2022/02/21(月) 16:00:48 ID:4CSsXSF6Sd
>>836
①は、このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の光属性モンスターの数×500アップする。

強大ネズミ
リンク・効果モンスター/リンク2/獣族/地属性/攻1900/リンクマーカー:左下/右下
地属性モンスター2体
①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の地属性モンスターの数×500アップする。
②このカードが戦闘・効果で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。

838名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー ea00-f582):2022/02/21(月) 16:05:35 ID:4CSsXSF6Sd
禁じられた聖盾
速攻魔法
①フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで400ダウンし、戦闘では破壊されない。

839名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー ea00-f582):2022/02/21(月) 16:15:05 ID:4CSsXSF6Sd
LLーアクアマリン・マコー
効果モンスター/レベル1/鳥獣族/風属性/攻500/守300
このカード名の①と②の効果は、1ターンに一度しか使用できない。
①このカードを「LL」XモンスターのX素材とする場合、このカード1体で2体分のX素材にできる。
②このカードの①の効果でX素材となったこのカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

840名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/22(火) 20:48:33 ID:EyseMz8E00
グリズリー・グランドマザー
リンク・効果モンスター/リンク2/獣戦士族/水属性/攻1900/リンクマーカー:左下/右下
水属性モンスター2体
①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の水属性モンスターの数×500アップする。
②このカードが、戦闘・効果で破壊され、墓地に送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する。

841名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ 05ac-643c):2022/02/22(火) 21:00:12 ID:EyseMz8E00
甲虫装機シケイダ
効果モンスター/レベル3/昆虫族/闇属性/
①1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。手札・墓地から「甲虫装機」
モンスター1体を選択し、装備カード扱いで、このカードに装備できる。
②このカードを装備カード扱いで装備しているモンスターはレベルが3つ上がり、戦闘では破壊されない。
③装備カード扱いで装備されているこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから「甲虫装機
」モンスター1体を手札に加える。

842名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ f54e-c850):2022/02/23(水) 09:28:42 ID:EyseMz8E00
ユーフォロイド・タートル
リンク・効果モンスター/リンク2/機械族/炎属性/攻1900/リンクマーカー:左下/右下
炎属性モンスター2体
①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の炎属性モンスターの数×500アップする。
②このカードが、戦闘・効果で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を特殊召喚する。

843名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (ワッチョイ f54e-c850):2022/02/23(水) 09:31:42 ID:EyseMz8E00
トゥーン・サンダー・ドラゴン
トゥーン・効果モンスター/レベル5/雷族/光属性/攻1600/守1500
①このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
②自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
③自分メインフェイズに、手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキからトゥーンサンダードラゴンを2体まで手札に加える。

844名無しの決闘者@転載ヤメロウガイスト (スプー bb8d-c850):2022/02/24(木) 16:51:24 ID:KHBPnEjISd
ナチュル・キャタピラー
効果モンスター/レベル1/昆虫族/地属性/攻400/守300
①デッキのカードを墓地に送るカードの効果が発動したら、このカードを手札から捨てて発動できる。それを無効にして破壊する。

845名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (ワッチョイ 6bc1-3887):2023/02/19(日) 11:26:31 ID:Xc478cK.00
本スレ

【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1676039097/

846名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (ワッチョイ aae8-2615):2023/04/22(土) 10:43:08 ID:6uVbznyM00
社員エンジェル
効果モンスター/レベル4/天使族/光属性/攻1400/守800
①フィールドのこのカードが、効果で破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「社員エンジェル」以外の攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

847名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (ワッチョイ aae8-2615):2023/04/22(土) 10:47:43 ID:6uVbznyM00
キラー・スイート・ポテト
効果モンスター/レベル4/植物族/闇属性/攻1400/守1100
①このカードが、戦闘で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。
デッキから「キラー・スイート・ポテト」以外の攻撃力1500以下の闇属性の植物族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

848名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (オッペケ c9c9-176f):2023/06/11(日) 12:44:27 ID:JQ8GlQy6Sr
伝電娘々(でんでんにゃんにゃん)
星4/光属性/雷族/ATK1200/DFE1000
(1)このカードを召喚した時手札からレベル4以下の雷族モンスターを特殊召喚する。この効果で「電娘々」モンスターを召喚した場合相手フィールドのカードを1枚破壊する

感電娘々(かんでんにゃんにゃん)
星4/光属性/雷族/ATK900/DFE1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードが特殊召喚された時相手フィールドのカードを1枚破壊する。その後自分フィールドのこのカード以外の「電娘々」モンスターを手札に戻すことができる
戻した場合相手フィールドのカードを1枚破壊する

電々武神(でんでんむし)
通常罠
(1)手札から「電娘々」モンスター1体を特殊召喚できる

849名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (バックシ 15ad-b78f):2023/06/19(月) 03:56:48 ID:xX/6vLyAMM
神電娘々(しんでんにゃんにゃん)
星4/光属性/雷族/ATK2400/DFE0
(1)このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたときフィールドに「電娘々」モンスターがいなければ破壊される
(2)エンドフェイズ時自分フィールドの「電娘々」モンスター1体に付き相手に200ダメージを与える

850名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (バックシ 15ad-b78f):2023/06/19(月) 03:57:04 ID:xX/6vLyAMM
神電娘々(しんでんにゃんにゃん)
星4/光属性/雷族/ATK2400/DFE0
(1)このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたときフィールドに「電娘々」モンスターがいなければ破壊される
(2)エンドフェイズ時自分フィールドの「電娘々」モンスター1体に付き相手に200ダメージを与える

851名無しの決闘者@転載ヤメローマドンナ (ワッチョイ b2f5-0815):2023/10/19(木) 16:42:00 ID:VVMKyS.c00
怒りと静けさの刃(ジン)
スピリット・効果モンスター
星8/雷族/風属性/攻3100/守2600
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードか戦闘で破壊される場合、代わりにフィールドの魔法・罠カードを全て破壊できる。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
フィールドのモンスターを全て手札に戻す。

ヴァリアス・レギオン・ドラフト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからスピリットモンスター、ユニオンモンスター、デュアルモンスターを1体ずつ手札に加える(同じレベルは1体まで)。

852恥のイグニスさん★:2024/02/29(木) 01:20:52 ID:???MM
メンテ後テスト


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板