したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひゃらら阪神閉鎖の全真相

251神ちゃん:2010/09/06(月) 17:19:39

つまり今回の場合どうすればいいかというと非常に汚い腐ったやり方なんだけども
ネット上で自己弁護なんざ一切せずそして当然クリスマスの醜態なんか
 まるで無かったような顔をし
 ただ

「こんな掲示板ごときにそこまで必死に潰しにかかっちゃって
 はいはいあんたの思うとおり潰れましたよ?で?だから馬鹿じゃないの?皆さんこの滑稽な馬鹿を
 見てやって下さい あほですわこいつ アハハハハハハハ!」

って捨て台詞でも吐いてそのまま永久に消えるのが
 最良だったと思うのだ
 ただ勘違いはしないで欲しい 別に不器用で純朴な青年であると
 彼を弁護しようってわけじゃない むしろ人間としては悪質な部類に属するだろう
 俺はこいつの行動のハシハシから感じ取れる思想に薄気味悪さを感じる 見下す訳じゃないが可哀想な奴だとさえ思う
 でもこういう所を見るとまだ汚れきっていない30代の青年なんだなとも思うそこにまだ人として救いがある
 彼は阪神やうどん喰いや日高利英にはまだ成りきれないのだ)

良くいうと我武者羅 悪く言うと自暴自棄に見えながらも実は
当たり障りの無い発言しかしない良心的でお上品な人達が多数を占める
安全な場所を選び尚且つ管理人に対してはお行儀良くし
友好的な雰囲気を作っていざ自分に都合が悪い何かが起こった時 便宜を計って貰う
そんな十分に後戻り出来る体制を整え
自称頼れるおじさんとしてナナメに構えていた

彼の恥も外聞も節操も無いマジ切れ書き込みであり
素の彼であった
自分では旨く立ち回っているつもりでも
どうしようもないほんの少しの偶然や気紛れの乱入者によって
それは脆くも崩れ去る
半端者の猿の浅知恵という奴である 2003年末にも彼は同じ事を
経験しているのだが 人はなかなか失敗から学ばない
そしてこれは俺にも同じことが言える
先ほども少し触れたが俺が国光を含め数年前サイト閉鎖関係者にやってきた事も
正に半端物の世間知らずの所業で
本人らを追い詰めそれでもあと一歩が旨くいかないから
一番手っ取りはやい手段だと
いい気になって相手の家族や職場を巻き込み事態の解決を計る

ただの何の力も無い1個人なのに
まるでヤクザ警察気取りのやり方
彼と同じ様な事にいつなってもおかしくはない いやもし彼の様に破綻した時
やってきた事がやってきた事だけに
彼とは比較にならないダメージが転がり込んでくるだろう 「死」さえあるかもしれない
ただ今 こうやって
平穏無事にやっているのは ただ神のサジ加減か はたまた運か
とにかく自分の力ではないのは間違いない

ヤクザの様ないざとなった時の覚悟や緊急時の用意周到な対処準備をしている訳でもなく 
又 警察の様に正式な権力の元
やっているわけでもない(決して警察やヤクザを賛美しているわけではない)
居酒屋事件の時を見てもわかるように いざとなったら前科を恐れ
自分の親、祖父母、時には友人の必死な掛け合いと相手の親の好意に事態の穏便解決を委ね震え上がっているだけである

彼の姿に自分を見 他人事ではないものを感じざるを得なかった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板