したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チュン(・8・)チュン にお仕置きするスレPart5

37名無しさん:2015/05/05(火) 19:42:08 ID:1H5z.DQY
 一時間くらい歩いただろうか。
 すっかり疲れ果ててしまった私を知ってか知らずか、妻は「ここだよ」と言った。チュン(・8・)チュンの住む場所についたようだ。
 そこはちょっとした平地になっていた。妻曰く、ここに生えている木の中にチュン(・8・)チュンの巣があるらしい。
 妻はいともたやすくチュン(・8・)チュンの巣を見つけた。「見てみなよ」と手招きするので、私も巣を見た。外見からは普通の鳥の巣のように見えた。もっとも、私は普通の鳥の巣というものがどういうものか知らないのだけれど。
 「中も見てごらんよ」
 妻が言うので、巣の中を覗いてみた。中に何羽かのチュン(・8・)チュンがいるのが見えた。おそらく雛だろう。その中には産毛の生えているものと生えていないものがいた。愛好家は産毛の生えた雛のチュン(・8・)チュンと呼ぶそうだ。
 ヒナ(・8・)チュンたちは私たちに気づいたようだ。しかし、大声を挙げたり暴れたりはしなかった。チュン(・8・)チュンたちは人間から可愛がられることが多く、チュン(・8・)チュンたちもそんな人間の性質を利用して餌などを手にしているらしい。一種の共生関係が成立しているのだ。
 ふと思った。チュン(・8・)チュンは確かに可愛らしい生き物だ。人間はその可愛らしさに負けてチュン(・8・)チュンを甘やかす。しかし、人間がチュン(・8・)チュンを虐げたらチュン(・8・)チュンはどんな反応をするだろうか?
 私は巣の中に手を突っ込んだ。そしてヒナ(・8・)チュンを一羽握ると、巣の外に引きずり出した。ヒナ(・8・)チュンは一瞬驚いたようだったが、大した抵抗は見せなかった。きっと遊んでくれると思ったのだろう。
 私は木の枝をヒナ(・8・)チュンの右眼に突き刺した。ヒナ(・8・)チュンは「ビィィッ!?」という悲鳴を上げた。おそらく人間にこんなことをされるとは予想だにしなかったのだろう。
 私はその状態でヒナ(・8・)チュンを巣の中に放り込んだ。巣の中では自分の家族の一羽が片目を失った状態で戻ってきたことでパニックになっているようだった。
 私は巣の屋根に当たる部分を掴むと、思い切り引き裂いた。中には右往左往するヒナ(・8・)チュンたちがいた。
 私はさっき右目を潰したヒナ(・8・)チュンを再び摘み上げた。この人間は自分に危害を加える存在だということを理解したのだろう。そのヒナ(・8・)チュンは体をくねらせて私の手から逃れようとした。
 私は「片目つぶれたね。もう片方つぶれたらもう何も見えないね」と囁きながら、木の枝を握りしめた。そして、木の枝を躊躇せずに左目に突き立てた。
 そのヒナ(・8・)チュンは「ビィィアアッ!!」という悲鳴を上げた。これからこのヒナ(・8・)チュンが一生暗闇の中で過ごすと思うと、私の胸はひどくさわやかな気分になった。私が両目に木の枝を突き刺したために、このヒナ(・8・)チュンはこのあと何も見ることができないのだ。そう思うととても気分が良かった。
 巣の中に再び目を戻す。残る二羽のヒナ(・8・)チュンは身を寄せ合って震えていた。母親が不在だからだろうか?すでに逃げるという手は諦めたようだった。
 私は迷った。次はどちらに手をかけようか?
 そのとき、名案が浮かんだ。この子たちの母親に選んでもらおう!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板