したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

置きレスでロールをする人のためのスレ避難所

37委員長 ◆A70SY2DVxU:2014/12/25(木) 23:44:04
【さんがく(◆l0g0Qyv5EQ)宛てにお借りします】

>>35
へ、……っ? きゃぁああぁっっ!?!?
(あーんと口を開いた瞬間、聞きなれた声がした方へふと目を向けると)
(食事しようとしていた唇から…そのまま悲鳴をあげ)
(思わずおにぎりも流し台へ落としそうになって、わたわたと手の中で転がして)

さっ?さん、がく……………っ、なんで…っ?
おどろいたに決まってるでしょっ! もー……。
(突然自宅のキッチンに現れた、このお弁当の贈り主に。しばらく呆然としながら)
(その言い分と、無邪気に手洗い完了の報告をしてくる姿を観察する)
(途中で何かつっこもうとしたんだけど、結局どこからそうして良いかも分からなくて。溜息で流し)

私は出かけないけど、ぃ、いいでしょ…朝からおにぎり作ったって。
これはその…良いお天気だったから
もしかしたらどっかの誰かが自転車で山へ行くかな、って…思って……。
で…お腹がすいたからウチに来たの? 図々しいわね、まったく…。
(まだ心臓がドキドキしているのと、つまみ食いしかけた所を見られた気恥しさで)
(楽しげに周囲を眺めている山岳へまわりくどい言い方をして)
(笑顔から視線を逸らし、一先ず落ち着こうとした、のに)
──〜〜〜〜っっ??
(手をチェックして、って、のしっと後ろから抱きつく風にくっつかれると)
(鼓動が跳ねるどころか一瞬止まるかと思う程びっくりして、その場で固まる)
(眼鏡のレンズ越しに視界いっぱい映る長い指より、背中の温もりが気になるし)
(申告通り洗いたての石鹸の香りより…微かに感じる山岳の匂いに、意識を持って行かれるから)

っ、ふ、わ、わかった…っ、わかった…、からぁっ……!
も、もう全部料理は作り終えてるし…手伝って貰うこともないから、
そっちのお皿から1つ、好きなの取って食べていい…わ。
いっこだけよ?あとはお昼の分なんだからねっ。
こ、これがシャケで、真ん中のが梅で、右がツナ…。
(山岳を背負ったまま、低いツインテールの結び目から覗く耳の裏まで赤くして)
(控え目にぽんぽん、相手の腕に触れて、お皿の上のおにぎりを指差す)
(長い時間手の中に収めてしまったおかかのは、もう自分用の認識だから説明もなく)
(どうしようか迷ったけど動けないし、その態勢で味見を許可した)
(さっきから頑なに振り向かないのは、今顔を傾けたらどれだけ近いか、意識しすぎている証拠、で)
(台所に立ちつくし、しかもこんな恰好で…ずいぶん行儀が悪いの承知だけど)
……。
(ぱく、と海苔結びの三角の頂点をひとかじりして。小さな歯型をつける)

【ごめんね、私の方が遅れちゃった…!】
【あとこっちこそ…細かく連絡をくれたこと、ほんとにありがと…嬉し、かった】
【任されたから好きにしたけど……色々なんてコトしてくれんのよっ!?】
【でね。ダメ元、なんだけど】
【さんがくは冬休みとか、1月にお休みって、ゆっくり取れたりする…?】
【もし取れて、その中で一日くらいどこか暇になる日があったら……あ、会いたいな、なんて…】
【無理なら大丈夫。わがまま言ってる自覚はすごくある…から】
【今日はぎりぎり25日…だけど、見てくれるのは多分過ぎてからだろうし】
【本格的に年の瀬だから、のんびり待たせてね。今年最後になりそうなら…よいお年を?】
【お借りしました】

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板