- 1 :わんこ :2009/07/31(金) 13:16:43
- 本腰を入れたリペア
むねさん お久しぶりです。理事長のXJ40スポーツを相当本格的にリペアされ 満足されているご様子 リペアをして乗る人間から見たら 良いお手本になると 思います。 2年間で5万キロ走行ですか・・相当乗られていますですね。
数少ない経験ですが、XJ40でもサブフレームマウントの交換と足回りのフルリペアで X300に遜色ない乗り心地になるのでは?と思います。 ブレーキとステアリングフィールの違いはあれど 基本的にシャーシーは同じだから でしょうか。
私もソブリンに乗っていて満足しているのはサブフレームマウントから足回りを全て リペアしたのがあります。コレ以上ない と整備した満足感もプラシボ的に効いている のもあるかもしれません。
むねさんは デフのOHとタイヤを細くされたとのこと 原資的にも大変だった でしょうか? とにかく 四国でありながら地元のディーラーさんが素晴らしいみたいで 本当に恵まれていると思います。
>以前と比べて非常に静かでハーシュネスの少ない超快適なXJ40スポーツとなりました。 >とはいっても、「スポーツ」とは、名ばかりです。 >はっきり言って、癒し車ですね。 >そんなクルマに、私はいま満たされています。
足回り悶絶倶楽部の人 激安中古車をリペアしてお得に乗りたい人 の最終目標は これではないでしょうか? おめでとうございます。
理事長は今 W124の激安車で通勤しています。頭の中は 不調箇所 気になる箇所が 箇条書きでグルグルと回っていることでしょう(^^)
むねさん 言ってあげてください。「きちんとリペアするとジャガーはいいですよ」 って(^o^)
https://img.shitaraba.net/migrate1/6623.wanko/0007675.jpg
- 6794 :ダン :2022/06/09(木) 22:28:47
- つまらないので
わんこさん 何も刺激のないカーライフが続いており、これまでの行いの罰ゲームみたいに感じております。
刺激を求めても何も生まれないので、長らく仕舞い込んでいたアストンマーチンのメーターで遊んでみました。
とはいえ、動くわけでもなく、ハンドルの向こうに時計のような非日常なメーターが置いてあるだけですけれど。始動音にV12とか刺激的な音を選べるようになると良いのですけどね。
https://img.shitaraba.net/migrate1/6623.wanko/0015003.jpg
- 6795 :わんこ :2022/06/10(金) 08:52:22
- 1/50万台の確率?
Goさん
ご自身のランサーセレステの画像をありがとうございます。 30数年前 私の希望ナンバーと一致するとは微塵も考えられなかったでしょうし 私もGoさんがかつて所有していた愛車のナンバーと一致するとは思いもしませんでした。 偶然とは言えその確率は 数字で1万とおり×50音で50万? 宝くじの1等が当たる確率が1/250万 と聞いたことがあります。 とにかく 珍しいことですね!
ランサーセレステ 当時のカッコウいいウエッジシェイプデザインの 代表各の様に思っていました。 それが無意識にすり込まれていたのは確かで DB9は今の代表に感じていました。 潜在意識が偶然を生んだのかもしれません。 考えてみれば人との出会いもそれくらいの希有な確率と言えます。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6796 : Go :2022/06/10(金) 11:31:47
- セレステとの出会い
わんこ さん
住んでた家の電話番号とか乗ってた車のナンバーは 意外に覚えてるものなので、DB9の画像見た時に、 あららっと思いました。
車のナンバープレートの組み合わせのうち、ひらがな の「お」「し」「へ」「ん」、数字の「42」「49」「13」 は使われないそうなので、文字は 42個、数字は(0は もともとないので) 9,996個。 ただし希望ナンバーで 選べるのは 9,999個になるようです。
免許もなければ車を持つ必然もない頃に選ぶ理由は、 デザイン第一ですね。 カタログを見て飽きることなく (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6797 :わんこ :2022/06/11(土) 08:51:53
- 実現した後の対応には差が
Goさん
自分の車とは言え 30年以上前のナンバーを覚えているとは、驚きです! またナンバーに使われない数字や文字も教えてくださりありがとうございます。
>免許もなければ車を持つ必然もない頃に選ぶ理由は、 >デザイン第一ですね。 カタログを見て飽きることなく >想像した運転のイメージ。 それが達成できることが、 >新しいものよりかつての憧れを選ぶ理由です
セレステへの熱い想いが伝わってきます それが アウディのクーペの 所有に引き継がれているのでしょうか 手に入っても愛し続けられるところ がステキです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6798 :わんこ :2022/06/12(日) 11:49:57
- 最近の車は壊れない?
車のイニシャルコストにはケチ と言うか格安を求めますが 整備代は出費する方だと思っています。
縦目ベンツの時はとにかく気になって 整備をお願いしていました。 ショックは6セット以上交換したり ステアリングポストは3回くらい 抜いて整備してもらったり(微細な振動やハンドルの応答が気になって) 毎年2鳥以上だしていたような時期もありました。 1966年式マスタングもよく壊れて 無事に帰れなかったり 火を噴いたり ATがダメになったり かなり費用がかかりました。 ホンダZはシフトフィール改善の為に ミッションのシンクロからギアまで 新品にしてもらったり エンジンは何度も載せ替えたり
それに比べ今の業者さんとお付き合いさせてもらうようになって 本当に整備代は少なく安心させてもらっています。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6799 :ダン :2022/06/12(日) 22:14:00
- ボンドカー
わんこさん
私がアストンマーチンが好きなのはやはりボンドカーだということが大きいのですが、007シリーズの中にそうではないギミックな車が使われたことがありました。 それはE38 の750です。 デビル号と同じ時代で、やや小排気量ながらエンジンがかがる時の音はスーパーカーなやつです。
これなら買えそうだなと思ってましたら、えらい距離飛びの個体が売りに出ています。 リンクは張りませんが、外装は緑、内装はベージュ、右ハンドルと好条件です。 整備はたくさんされているようですが、BMWのオートマは長持ちしなさそうなイメージです。
ジャガーの放牧をおすすめくださりありがとうございます。 ジャガーはどうも良い思い出が少ないのと、今は置き場がパンパンなので遠慮させていただきます。
Youtubeで音を聞いて痺れるだけにしておきます。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6800 :わんこ :2022/06/13(月) 08:55:49
- 音が肝心
ダンさん
おはようございます。 ジャガーは売買でとても不愉快な思いをされたとお聞きしています。 3台乗られて個性も分かっていると思いますので残念です。
ダンさんは音の世界のプロですので極めて敏感 その方が選ぶ音 とても大切なんだと思います
https://www.youtube.com/watch?v=g0Xy525jB9o
ボンドカーは無茶苦茶しますが その分走りの素性が見えます。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
全部読む
最新50
1-100
メール受信
掲示板トップ
リロード
|