板情報 | 学問/人文/科学 ]

再チャレンジ掲示板

スレッド作成

タイトル:  
名 前: E-mail:
内 容:

ローカルルール

コンセプトは「過去と闘い未来を目指し続ける現在(ひと)達のために」
学業、資格、就職で過去の自分を乗り越えて未来を目指す現在でも、心身の病気を乗り越えて健康回復、生活復帰を目指す現在でも、さらに自身の限界を飛び越えて学校、地域、業界、日本、世界の未来を良くすることを志す現在でも構いません。
あなたはどんな現在ですか?是非聞かせて下さい!
違法性、事件性が明らかではない書き込みについては原則として容認する方針です。
但し、違法性、事件性の明らかな書き込みについては、他の掲示板と同様に削除、書き込み禁止措置、リモートホスト開示、当局への通報などを行うこともありえますので、予めご承知おき下さい。

1  excludeする知性  (Res:1)
1まだ名を明かせぬ現在    :2019/01/05(土) 16:42:02  
excludeこそ人間関係の基本
Paradigm shiftへ

なぜ、その人とつきあってはいけないのか
なぜ、その人を雇って/入学させてはいけないのか
どうしたら、その人をexcludeできるのか

賢者は生き、愚者は死ぬ 差別が平等をつくる
名前:   E-mail(省略OK)
2  自らの市場価値を高めよ  (Res:1)
1まだ名を明かせぬ現在    :2019/01/05(土) 16:40:38  
(以下は地域という名の泥沼に塗れて「市場価値を高めること」が難しい開業医の皆様には酷な話なので出来れば読まないで下さい。)

「学会に参加すること」がそれに当たるかどうかには議論があると思いますが、医師にも自身の「市場価値を高めること」が求められています。

医学医療以外のいかなる分野領域でも、自身の市場価値を高めないと食いはぐれることは常識ですが、医学医療の世界ももう例外ではないのです。

「患者を救うこと」は「学会に参加すること」「博士号をとること」「専門医をとり、更新し続けること」と同様に「市場価値を高めること」の手段でしかないのです。
「市場価値を高めること」が何よりも優先されます。

末期患者をしばしば見捨てるけど(無駄なマンパワーを使わないのはむしろ正しい選択です)、学会、ジャーナルではスーパースター。
私生活でも美しい妻(看護師出身ではない!)とプール付の豪邸に住み、毎日違う色のランボルギーニで出勤する。

そんな開業医をも遙かに上回る米国流の勝ち組医師こそがこれからの勤務医のロールモデルです。
20年後どころか10年後には医師過剰時代がやってきます。
基礎力の欠如した日本経済が五輪万博でとどめを刺されて財源が破綻して皆保険制度は崩壊しており、自由診療に近い体制になっています。
全体のパイが縮小したときにこそ、こういう稼ぎ頭としてのオーラを纏ったスーパースターは三顧の礼で迎えられるのです。
残りは就職難、フリーター並み給与の負け組です。
今、弁護士の世界で起きてることが医師の世界で起きるだけですが。

志ある若手医師の皆さんは学会シーズンには患者なんて放置して遠慮せずに学会に行きましょう!
ただし…自分が演者じゃなきゃ行く価値はないですよ!
話を聞きに行くんじゃなくて、市場価値を高めに行くんですから、アピールこそが必要です!

自分自身も「市場価値」という言葉の意味をもっともっと噛みしめて生きていきたいです。
名前:   E-mail(省略OK)
3  権力的公務員の不正、ミスを生命で償わせる組織  (Res:4)
1まだ名を明かせぬ現在    :2017/05/22(月) 13:08:59  

その名は日本社
公開ツアー「ZAN」を震えて待て

今日のストリートは昨日より赤い
2まだ名を明かせぬ現在    :2017/05/22(月) 13:12:17  
村木冤罪のはちまきを着けた男達がトラックでストリートを駆ける

M田、O坪、S賀

司法の信用を貶めたこの三匹に下る我らの判決は周知の通り

そこには六つのオブジェクトが残された
3まだ名を明かせぬ現在    :2017/05/22(月) 13:15:16  
日本社はこの国でこの事業を展開する

http://realmovie.biz/?p=608

嗚呼、日本社!日本社!

特急日本社号にエールを

公務員の不正、パワハラ、いじめ…
全て地獄に流します
4まだ名を明かせぬ現在    :2018/12/16(日) 12:05:06  
日本社は臓器を摘出して売るべき
名前:   E-mail(省略OK)
4  雇用保険  (Res:2)
1まだ名を明かせぬ現在    :2018/11/30(金) 13:28:40  
受給条件が厳しくなった。
2まだ名を明かせぬ現在    :2018/12/16(日) 12:03:35  
当たり前だろ
名前:   E-mail(省略OK)
5    (Res:2)
1まだ名を明かせぬ現在    :2017/05/22(月) 16:14:03  
あのハゲを心底嗤おう
2まだ名を明かせぬ現在    :2018/01/07(日) 13:43:19  
櫛邉
名前:   E-mail(省略OK)