- 1 : ◆FcsHLZ0jn6 :2009/03/15(日) 01:52:51
- カーズドフロンティア専用スレ
昔、人類は栄華の絶頂を極めた。 神すらも従える高度な魔法文明を築いていたとされる。 ある時、突如として孤島に住む人々の下に飛行船はやってこなくなった。 状況の把握の為にと船出したものは戻らず。 人類は滅亡したのだと断定した長老も、昔話の登場人物。
数世紀かけて衰退した孤島の人類。 それでも外敵なく生きていける生活が営まれていた。 それが突如、火山の噴火によって失われる。 押し寄せる溶岩、焼けていく森、地を這う毒の煙。 その日を境に島は楽土でなくなった。 島の村民らは山の神と火の神を宥めんとしたが祈り届かず。 やがてその進行を捨て、森の神と海の神に慈悲を請い。 急造の筏を船に曳航させ船旅に出た。
ここはカーズドフロンティア。 死滅寸前の人類が眠るべき墓。
- 46 :名無しさん@廃人です :2013/05/14(火) 01:56:24
- DB周りはカラム情報を突き詰めるのは無理にしても、ある程度標準化して話さないとあぶないなw
キャラクターID(仮)発行時に『プレイヤーID(仮)+3桁』にしたらキャラクターtbl上のみでプレイヤーIDを引くことはできるけども チャット入室時にプレイヤーIDからクエリでキャラIDなぞってきちゃえばって思ったけど重くなるかな フラグをばんばん付与していくキャラ管理tblを作っておけばレコード数に対してのレスポンスは低下していかないと楽観するけどどうだろ
イメージとしては郵便番号に対しての下4桁の付随とかで 7桁で住所を確定させる(ユニーク)けど3桁を見る事で大きな区切りも知ることができるっていうあんな感じ プレイヤーが1万人に達するとはとても思えないので4桁、一人が作るキャラ数が100上限として2桁などなど
- 47 :名無しさん@廃人です :2013/05/14(火) 23:56:11
- 最小構成で動くところまで持って行きたいから
UserID一つからIDとして必要なすべてを逆算する形で いくつかの予定DBを要らずにするのは有りだと思ったんだわ メインはあくまで自動管理システムの実装だし さじ加減が難しい機能だからそこで大幅に時間食うから
UserIDがたとえば プレイヤーが入力したものしか格納されないとして aiueoという人のCharacterIDはaiueo_c01からC10 イエローカード発行時にはシステム内部だから プロフィールのdatにはCharacterIDは記載して読みにいける形にするし _c01だけ省いてIDを特定して発行
いけるな
ちょっと管理する変数も見なおすわ ざっくりと会員制化まではつくったけど
しっかししばらく他人のつくったPearlCGIとか稼働させる程度だったけど AMPP環境でのPHPだとRubbyでもPearlでも早いな まあ、バージョンによるんだが
5.4重くね? 多少セキュ穴開いてるけど5.2使いたくなってきた
- 48 :名無しさん@廃人です :2013/05/15(水) 00:27:46
- さっそく5.2にいれかえたけどもっと思いし
っておもったらRedius立ち上げっぱだったし俺馬鹿す
- 49 :名無しさん@廃人です :2013/05/15(水) 20:43:46
- 相手がRubyでもPerlでもCGIと比べるなら早いな
だった
急いでる時に文章書くもんじゃないな
あ、それとこれから フルスクラッチでいくけど includeガン盛りの書き方でいい? 一般的ななりチャ構築用の配布スクリプトとちがって 3カラムレイアウト構築済みでbackgroundimageとTitleimage選ぶだけで そこそこ見れる内容にする予定 サイトレイアウト楽しみたい人は改造すればいいし
各機能のPHPファイルはincludeされてHeader FooterMainに呼び出されていくかんじ 細かくファイル分けしたほうがファイル名でひと目でわかりやすいし 多分使いやすいと思うんでそうするわ 最初っから統一したコーディングしてたほうが とりあえず後で改造する人にとっちゃいいと思うんで あとPCをターゲットに開発するんで 横1280を基準にサイトデザインさせてもらうんでそこんとこよろしく
- 50 :名無しさん@廃人です :2013/05/16(木) 00:44:12
- >>49
CGIは作るのは手軽だけど負荷かかるからなあ。
- 51 :名無しさん@廃人です :2013/05/16(木) 01:47:50
- >>49
そろそろ図解しないと伝わらないレベル
- 52 :名無しさん@廃人です :2013/05/16(木) 21:32:31
- ■■■■■■
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3カラムレイアウト図解 ■がHeader □がMenubar ●がMain ◯がFooter
メイン画面に主要機能を実装するってだけだと 画面が狭くて使いにくくなる 例えばブログだと■はタイトルが入ったりするけれど そんなものはログインする前に見えてりゃいいでしょ? たとえばチャット入場後は ■のとこに入力欄 ●のとこにログ ◯は入場者のプロフへのリンクあたりかな 今みたく発言全てにリンクつけたりしていると そのリンクを挿入する処理の分少し重くなるんでね 一度開けば後は使わないだろうから スクロールするとき一番不便な場所でよさげじゃないかと
ま、こんなかんじ
- 53 :名無しさん@廃人です :2013/05/17(金) 02:47:46
- >>52
それじゃ2カラムじゃ… ■■■■■■
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◯◯◯◯◯◯ まぁ細かいことはどうでもいいか 個人的にはミスクリックで別ページに飛んでしまうような事がないようにチャットウィンドウは別窓のほうが嬉しい
- 54 :名無しさん@廃人です :2013/05/25(土) 21:21:39
- しばらくぶり
Jail Systemは開発継続中 とりあえず目安としては9月ごろにアルファ版の試験稼働開始 >>53 マジだ吊ってくる
- 55 :いぬのたまご :2014/11/26(水) 22:56:24
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