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1 : 【シンデマス】前川みくアンチスレ あざと18(1) / 2 : ゆとり雑談掲示板(1) / 3 : ゆとり雑談掲示板(1) / 4 : フロム脳をフル回転させるスレ(2) / 5 : 武器・パーツについて語る(12) / 6 : 雑談(15) / 7 : 技術向上の為のお遊びプレイを考えよう!(2)
  (全部で7のスレッドがあります)

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1 【シンデマス】前川みくアンチスレ あざと18 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1くずにゃん :2016/02/14(日) 06:21:51 ID:39Vl4aJM
なかったので立てました

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2 ゆとり雑談掲示板 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:秋風涼風 投稿日: 2012/05/29(火) 22:02:42 ID:dUqBEFYg
あなたもゆとり達によるまったり雑談を…

    ,.:-一;:、
   ミ;;:;,. _,.;:゙ミ
   ,r( ´・ω・)
   ツィー=ニ彡'
  〜'l  つとノ
    u‐―u'

ゆとり雑談掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/12383/

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3 ゆとり雑談掲示板 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:秋風涼風 投稿日: 2012/05/28(月) 22:40:40 ID:dUqBEFYg
あなたもゆとり達によるまったり雑談を…

    ,.:-一;:、
   ミ;;:;,. _,.;:゙ミ
   ,r( ´・ω・)
   ツィー=ニ彡'
  〜'l  つとノ
    u‐―u'

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4 フロム脳をフル回転させるスレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:ロク 投稿日: 2012/03/29(木) 18:48:27 ID:8CLi8IVw
ACVって、今までのシリーズのなかで、
もっとも世界観の狭い物語なのかなって気がするのですが、
それでも、多くの伏線を残しておきながら多くを語らないのがフロムクオリティ。

ゾディアック、私の勝手な妄想なのですが、
実はかつてのレジスタンスのリーダー、フラン父が雇った傭兵だったのでは?
なぁんて。

2 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/31(土) 13:29:08 ID:???
レイヴンリンクスミグラントならフロム脳標準装備であるべきですよね
 
先日、ブースターオフハイブなしという謎制限でストミ00をやったのですが、
どうやら道端に転がっている大破したACは全てフランパパと主任、この2機
とほぼ同じアセンでした
もしかするとあれらって量産されてるんですかね・・・
確か今作のACって発掘品だったはずなのですが・・・
と考えると、色々と裏がありそうでどうせ何もないだろうというフロム脳でした!

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5 武器・パーツについて語る (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ロク 投稿日: 2012/03/14(水) 00:47:17 ID:K/C1l8LE
武器やパーツ、戦略について語りましょ!

6 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/15(木) 22:11:24 ID:???
BURIED FACILITY 砂漠
MINING AREA    要塞
URBAN AREA  都市
ABANDONED CITY シティ(船)
MARINE FACILITY 油田
UPPER AREA 高層区(レール付)
HUGE CANYON 渓谷(ダム)
ALPINE BASE 高山

7 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/16(金) 12:04:15 ID:???
>>5
私は本体はほとんど一緒ですが、武器は変える時があります
障害物の多いところでは近接系、少ないところでは遠距離系といった感じです
ただ、砂漠や油田でもきちんと障害物があるので、如何にして自分の
得意な領域に相手を誘い込むかが重要になってくるのではないでしょうか
また、砂漠、油田、渓谷はいずれも障害物の背が低いことが多いので、
ブースターオンオフによる上下運動をより意識するようにしています。

8 名前:ロク 投稿日: 2012/03/16(金) 21:01:45 ID:DMyrfHPk
>>6

昨夜PS3チャットでもお話しましたが、
自分は中2機体ほか、多くの機体で、
出力重視ジェネ+ハイーブースト重視のブースターシナツを使ってました。

中2機体で、本格的に対戦するのであれば、
やはり容量重視のジェネと、出力重視ブースターBURYAを使っていくべきなのかなとか
思ったりです。


機体を多く用意しているので、
マップによって、機体を変えるということはたまにしています。

9 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/21(水) 15:48:05 ID:???
オフィシャルのチームBBSにも書きましたが、一応こちらにも
※こちらは3/12時点でのパラメータです
 
現在よく使われる武器の対策として、私なりにボーダーを作ってみました。
1、KE防御
  TANCY:1750  強ハンド:1650 強オートC:1200
2、CE防御
  強バトライ:2600 その他バトライ:2000
3、TE防御
  強パルマシ:850【アンプ:1100、Wアンプ:1500】
  パルスガン:1200【アンプ:1600、Wアンプ:2200】
4、砂、プラズマ、唐沢、キャノン系:防ぎようがないようです

上記のボーダーを目安に機体の防御力調整をすると良いようです。
記載に間違い、追加等があれば修正をお願いします。

10 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/21(水) 19:03:17 ID:???
>>9 やうえんさん色々アドバイス感謝しております

TANCY:1750 ←おそらく前レギュの値ではないかと思われます

TANCY(タンジー)は威力特化で1775が存在するようです
(↑最高値でない可能性あり)

KO-2H6/STREKOZA(ストリコーザ)の対策として、
高出力タイプのブースタは斜め後ろにハイブーストを吹かすと、
疑似的に短い距離の横HBを吹かした状態になるのでバトルライフルの回避に向いているそうです。
相手から見ると短い距離を高速で移動したことになるのでFCSの二次ロックを裏切りやすい、という原理のようです。
(↑某ブログより)

11 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/23(金) 21:26:36 ID:???
色々と調べてみました。 アセンを組む際の目安にしてください

K防御 1790:タンジー無効化     
C防御 2600:ストレコザ無効化    
T防御 1520:Wアンプパルマシ無効化 
×:跳弾可能

普通の中2:×スパ
C特化中2:×スパ ←産廃
T特化中2:×パ× ←オススメ

K特化逆重:××パ ←オススメ(武器を多くは装備できない)
普通の逆重:タ×パ 
T特化逆重:タスパ ←産廃

12 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/23(金) 21:27:25 ID:???
K特化4脚:××パ ←かなり鈍重
普通の4脚:タ×パ ←オススメ
T特化4脚:タスパ ←産廃

K特化重2:タス× ←産廃
C特化重2:×スパ ←オススメ
普通の重2:タス× 

K特化戦車:×パ× ←オススメ(ロータスは跳弾可能)
C特化戦車:タ×× ←オススメ

戦車は(タンジーとストレコザの両方を跳弾することは無理の模様)

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6 雑談 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:ロク 投稿日: 2012/03/14(水) 00:50:47 ID:K/C1l8LE
ACVのことについてはモチロンそれ以外でも気軽に書き込みしてください

9 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/17(土) 13:08:23 ID:???
一昨日久しぶりに《L2をジャンプ、R2をハイブ》に戻してみたのです。
↓そのときのキーアサイン(肩武器使用時は右のみ薬指使用、肩未装備は薬指使用せず)
L2:ジャンプ、 R2:ハイブ、 L1:左武器、 R1:右武器、
十字右:パージ、 □:肩武器、 △:グライド、 ○:武器チェンジ
×:リコン L3:ブーストOFF、R3:スキャン にしてみたのです。
で、ハイブーストには押す時間によって動きが違う様なのです(特に移動地上を移動させながらハイブを吹かせたとき違いがある気がします)
(自分の感覚では4段階あるような…)←でたらめの可能性あり
。叡奮 R2をチョン押ししてみる:ハイブ即発動、移動距離微少
■加奮 R2ちょっとだけ長押ししてみる:ちょっとだけチャージした後ハイブ発動、移動距離そこそこ
3段階 R2そこそこ長押ししてみる:しっかりチャージした後ハイブ発動、移動距離長い
ぃ潅奮 R2長押ししてみる:しっかりチャージした後ハイブ発動、と同時に蹴り発動、移動距離かなり長い
と、ここまではご存じの方も多いはず。 問題はここからなのですが、わたくしの疑惑というか違和感があるのはこのの時におこります
い砲覆蕕覆い茲Δ肪躇佞靴覆ら、R2そこそこ長押ししてみる最、2段階に押し込んでみると…
若干ですが、移動距離が伸びているような… いないような… (もしくは移動速度が速くなっている?)
うーん…どうでしょうか?

10 名前:ばいきん 投稿日: 2012/03/17(土) 13:08:59 ID:???
また、L2を押して壁蹴りをする際、壁蹴り(水平移動のみ?)の移動距離のもL2ボタンを押す長さによって 銑と同じようなことがおこっているような気がするのです…
自分がL1R1(十字や他のボタン)でブーストを行っていたときはここまでシビアに操作できませんでしたが、この差はすごく大きい気がします…

長々とすみません… もしよろしければですが、意見や異論などをいただければ幸いです。

11 名前:ロク 投稿日: 2012/03/17(土) 21:32:03 ID:kpTgYvEc
>>7 ユウさん
最近お姿見ないなぁって思ってましたw
就職に伴う引越し・・・大変ですね!新生活頑張って下さい!b

12 名前:ロク 投稿日: 2012/03/17(土) 21:38:32 ID:kpTgYvEc
>>9 >>10 ばいきんさん
一通りミッションクリアした後に気付いたのですが、
ジャンプ・壁蹴りのボタン(僕は×ボタン)は、押しっぱなしで
素早く壁蹴りが連続で行えます!
また、押しっぱなしにするときとそうでないとき、確かに明らかに飛距離も違うように思います。

4、fAであった2段ブースト、当初僕も疑いはしましたが、
そもそもAMS適正の低い粗製リンクスだったので、2段ブースト実戦で使いこなせないので、
ACVでも調べることを諦めましたwww

13 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/18(日) 11:44:01 ID:???
>>7 ユウさん
お引越しでしたかー あなたの帰還をお待ちしております
頑張ってください!

>>9 ばいきん
2段ブーストは通常より推力が高くなる現象ですが、
今作ACVでは逆に途中でキャンセルやハイブーストとやめると
噴射時間が大幅に短縮され、短距離のHBやブーストドライブに派生するようですね
かといって消費が変わるかというとそういうことでもないようです
また、短距離HBから通常HBへはブーストチャージへの派生となるため、
2段は恐らく無理ではないかと思います
 
要約:気にしない方がいいです

14 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/18(日) 18:57:40 ID:???
現在他チームのお手伝いしていますが、YLOD再発のためまた暫くPS3動かないかもしれません
バラすの面倒です・・・

15 名前:ユウ 投稿日: 2012/03/20(火) 15:18:37 ID:4Z3WCrLg
>>14
さすが理系。数理を捨てた自分は買い換えるしかなさそうだ

ネット無しで暇すぎます^q^
以前大家がNTTと揉めたようで前の家でしていた契約を継続させられそうにない…
違約金がががが

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7 技術向上の為のお遊びプレイを考えよう! (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:やうえん 投稿日: 2012/03/16(金) 20:50:54 ID:???
以前naoさんとマキシさんとで行った、スピードレースを紹介します
高層区の装甲列車が走っていたレールのあるマップの、レールの上を2周したタイムを競います
コースアウトは基本的にありませんが、マナーの欠けたショートカットなどは各々で自重します
その時に行ったレギュレーションは三種類です

仝堕螢僉璽帖武器
 武器以外何でもアリで兎に角コース上を如何に早く駆け抜けるかを競います
限定動作:グライドブースト 限定パーツ:武器
 ,婆妓GBによる飛行というほとんど差のない結果となったため。
 通常ブースト、ハイブースト、ブーストドライブを駆使してコースを駆け抜けます
8堕蠧虻遏Д哀薀ぅ疋屐璽好函仝堕螢僉璽帖О貮武器
 △茲蝓▲織譽奪函▲献礇沺爾砲茲詼験温作を追加したものです

この他にも、脚部カテゴリを限定したり、妨害役を別に立てたりすると面白いと思います!
単純に移動技術の練習にもなると思いますので、お暇があればやってみませんか?

2 名前:ロク 投稿日: 2012/03/16(金) 21:14:57 ID:DMyrfHPk
>>1
スピードレース・・・やったという話は伺ってたんですけど、
密かに僕もやってみたかったなぁ〜なんて思ってましたw

凝ったゲームではなく、使用武器を制限しているだけなのですが・・・
ブレオン戦 ACVでは、パイル戦なんかはすごく面白かったですね!
一度ようえんさんnaoさんの3人で深夜から朝5時までパイル戦してましたねw

ACVに限らず言えることだと思うのですが、
ブレオンで機体を動かすことによって、機動技術が大幅に向上するような気がするのです。
画面内に相手を捉えることを意識しつつ、高速で回避行動とりながら接近してブレードを当てにいくという・・・
実はものすんごい複雑な操作を同時にこなす戦いなのかもしれません!

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