板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

MH大辞典雑談用掲示板

モンスターハンター大辞典wik(http://wikiwiki.jp/nenaiko/)の雑談用掲示板です。
荒らしやその他公序良俗に反する行為、編集議論は禁止です。
記事の編集に関する話題については議論場(http://zawazawa.jp/rl5wy6f876kx2y0u/)を利用してください。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : MH大辞典雑談用スレ【その2】(732) / 2 : モンスターハンター大辞典雑談用スレ(1000)
  (全部で2のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 MH大辞典雑談用スレ【その2】 (Res:732)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2018/01/20(土) 11:24:05 ID:D6DnoQwI
雑談に用いるスレです。
・話題は自由ですが、他のスレ同様暴言や煽りはやめてください。
・雑談は他のスレに持ち込まないようお願いします。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60184/1494240142/

726名無しさん :2019/01/17(木) 18:21:20 ID:Kmq6ZOmo
>>725
歯牙にもかけてないと気付く前に自分から殴っちゃってるのか、「ゲームの仕様だから」とかいう変な理由で済ますのか……
まぁ、そんなに怒り心頭ならID:RHUTpw8cはもう兄とモンハンの話題で口利かなくていいと思う


727名無しさん :2019/01/18(金) 00:08:12 ID:yHQOGKQQ
こういうケンカを兄弟で出来る若さが眩しいわねぇ……(遠い目


728名無しさん :2019/01/20(日) 16:15:03 ID:OGGxLy1c
モンハンの作業性については毎回動きの同じ敵と戦う羽目になるのもよく指摘される問題点だろう
その対策がモンスターのマップ移動なのかもしれないがぶっちゃけ思考ルーチンのバラエティが少なく、
ただ追い掛けっこを強いられるストレス要因にしかなっていないのも難点。ハメのし辛いゲーム性故に標的のコントロールに技術とコストを要求される
そして人型にヘッドショットを決める程尻尾切りが楽しくなれないのは何故か


729名無しさん :2019/01/20(日) 16:17:22 ID:OGGxLy1c
効率を追求すると尻尾切りは時間の無駄にしかならないからなあ。オープンワールドで移動を制限する空腹度が邪魔になるのと似た理論だろうか


730名無しさん :2019/01/20(日) 23:08:19 ID:ibWTmfXQ
「思考ルーチンのバラエティが少なく」ったって、結局世の中にある対人ゲームをやってれば、CPUのやってくるルーチンなんてドンだけ複雑にしたところで生身にゃ敵わんからなぁ。
結局ある程度パターンがあるなら後はソレに対応していくだけの作業になるのは必至だし、行動が多彩になったところで「標的のコントロールがしづらい」って文句言われるだけだと思う。
めんどくさいのを楽しんでる内が華だってことじゃない?

ちなみに、ヘッドショットが楽しいのは画面の向こうのプレイヤーにしてやったり出来てるからだと思う(私はもっぱらヘッドショットやられて嫌になる方)


731名無しさん :2019/01/21(月) 05:04:10 ID:XvGnRmio
お互いがお互いを出し抜くために、延々と思考を変化させていく対人戦ならともかくあらかじめパターンを用意しないといけないCPU戦が最終的には単調なものにしかならないのはしょうがない。あと、対人戦以上にCPUに出し抜かれるとムカつく


732名無しさん :2019/01/22(火) 17:08:13 ID:NiwBaxIU
なんかピリピリしてる人多いよな
ちょっとミスしたり簡単な質問したくらいでとんでもないくらい怒り出したりする人はもうちょっと余裕持ってやれないのかって思う


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 モンスターハンター大辞典雑談用スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/05/08(月) 19:42:22
雑談に用いるスレです。
・話題は自由ですが、他のスレ同様暴言や煽りはやめてください。
・雑談は他のスレに持ち込まないようお願いします。

994名無しさん :2018/01/19(金) 21:57:23 ID:92Q9JDe.
パズドラと言えば…ガムートのアシスト進化で案の定一部あっちの界隈が困惑してますね

ちゃうねん…立派な原作再現やねんこれ…


995名無しさん :2018/01/19(金) 22:18:21 ID:2XM5kHHk
ネルギガンテ、終盤の翼広げるモーションで形態変化しているのかな?
ジャンプスタンプだけじゃなくて新モーションが幾つか増えているよね
前に出ながらの叩き付けとか狂竜化ゴアのモーションっぽいし
MHF含めるとマガラ骨格は全種形態変化持ちってことになるのかな


996名無しさん :2018/01/19(金) 23:50:34 ID:PCwy1Z0g
ヒプノック好きすぎる
樹海は天国

>>994
??


997名無しさん :2018/01/20(土) 10:42:00 ID:yAqbluY2
次スレのタイトルって「雑談用スレ」だけでいいもんかね
わざわざモンハン大辞典とつけなくてもここは元からモンハン大辞典専用板なわけで


998名無しさん :2018/01/20(土) 11:28:21 ID:D6DnoQwI
>>997
なんかのツールでスレ閲覧する人向けに残しておいた方が良いかと
ちょっとだけ短縮して次スレ立てておきましたよ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60184/1516415045/

>>996
応援ありがとう!繁殖期(人気投票最下位)もよろしくね!


999名無しさん :2018/01/20(土) 20:01:36 ID:yAqbluY2
>>998
おっつ
ふーむ、そんなもんかねぇ。まあ「雑談スレ」だけだと他所のスレと取り違えかねない懸念は確かにあるが


1000名無しさん :2018/01/20(土) 21:32:38 ID:0X8AIQig
よし、次だ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード