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「デュエデュエ!!」企画掲示板

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1 : キャラの反応・台詞教えてください(4) / 2 : オープニングのワンシーン募集スレッド(12) / 3 : この掲示板について(8) / 4 : タイトル募集スレッド(3) / 5 : 登場キャラクター募集スレッド(8) / 6 : カード募集スレッド(8) / 7 : 未分類の話題、雑談用スレッド(1)
  (全部で7のスレッドがあります)

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1 キャラの反応・台詞教えてください (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1サワハト :2015/07/10(金) 00:04:07
このスレッドでは各イベントにおけるキャラの反応・台詞を募集します。
イベントでキャラを動かすのが思いのほか苦戦しそうなので、
お助けください。

最初のお題はこちら!
突然招き入れられたカード世界。目の前にナイが出てきて世界の説明をしました。
あなたはデュエル神のゲームのために召喚されたのです。
そこで一言。

2ささゆみさき :2015/07/10(金) 00:14:20
アングレカムは不服そうに唇を尖らせた。
「郷に入れば郷に従うが、言うておくが我環は頭脳戦が嫌いじゃ」


3ラチウム :2015/07/10(金) 00:23:48
水神「豪胆な神だ。わらわは仮にもジャバムを守り、水を司る神ぞ。
遊戯以上の理由がなければ、情けも容赦も無いと知れ」

じゃあなんで応募したんだよって感じですが神としてのプライドはあるので
最初は威厳モード、理由判明後は語尾に「ぞよ」でお願いします。

水神「わらわの頭脳が必要なら、初めからそう言うぞよ。
   面白そうだから参加してやってもいいぞよ?」
水神「供物があれば尚良しぞよ」
水神「がんばって水ぶっかけるぞよ!」←ホントにわかってんの?みたいな。

こんなんで。

遊戯以上の理由がなかったら……
元ネタ通り、最強クラスの神でもない上にそこはデュエル神のフィールドですので
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4バケニャンコ :2015/07/11(土) 19:58:52
「あら、あたいに勝負を挑む気ニャの? つきあってあげてもいいけど、タダってわけにはいかニャイニャ~。そうねぇ・・あたいが勝ったら、この世界丸ごといただいちゃおうかしら♪」
みたいな感じで・・


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2 オープニングのワンシーン募集スレッド (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1サワハト :2015/03/01(日) 00:16:04
オープニングは、それぞれの日常を過ごしていたキャラクターたちが、
突然デュエ恋の世界に連れてこられるという形にしたいと思います。

そこで、各キャラの日常のワンシーンを募集します。

考えてみれば、時間軸的に原作のどのあたりなのか、
というのもありますしね…

登場キャラクター募集スレッドでキャラを応募してくださった後、
こちらにもレスをいただけたらと思います。

どれぐらい具体的に書くかはお任せしますが、
例えば場所、一緒にいる人、会話例などあれば助かります。
全員分一気に回しますし、ゲーム中では短いシーンになります。

勝手にラチウムさんの水神を例にしますと↓

==========
TB2のエンディング後しばらくして、
平和な世界で水神はジャバムの町に遊びに来ていた。
「今日も平和ぞよ。
 先日の魔王たちとの戦いが嘘のようだぞよ。
 あっ、だんごお代わり!」
と、そのとき突然の光に包まれて…
==========

のような、感じです。

ラチウムさん、勝手に借りちゃいましたが、
気にせずご自身のイメージで改めてご投稿ください。

宜しくお願いいたします。

6ラチウム :2015/03/17(火) 21:53:18
上のはラチウムです。


7サワハト :2015/03/17(火) 23:36:57
>bake_nekoさん
ありがとうございます。
アニムスの封印の序盤くらいの状況ということですね。
では、これでミオのオープニングは作れそうかな…

>ラチウムさん
戦闘で使うためのキャラクターグラフィックをいただけますか?
顔グラもそこから切り出して作ろうと思っています。


8ラチウム :2015/03/18(水) 21:19:03
すみません、そっちの画像でしたか。
顔グラフィックはTB2で使っていたものがありますので
そちらを送信します。


9サワハト :2015/03/20(金) 14:48:20
>ラチウムさん
画像いただきました。ありがとうございまーす!


10bake_neko :2015/03/26(木) 22:32:01
ミオのベストエンドの後日談にあたりますが、まあ、細かい説明は抜きでネコミミキャラとしての扱いでいいと思います(^^;;


11サワハト :2015/03/27(金) 00:16:16
>bake_nekoさん
おっと、サファイアだとそうですね。失礼しましたm(__)m
あまり詳細を説明するつもりはないですが、
違和感のない流れにはしたいと思っています。


12ささゆみさき :2015/07/08(水) 23:31:54
-----
ある泉の中。燃えるような紅い石が木漏れ日を受けて輝いている。
宝石の中には魔王の魂が眠っている。
彼女は何かを待つようにじっとかつての思い出の夢を繰り返し、微睡む。
「もうすぐ、もうすぐ其方の下へ帰る……、帰るから、のぅ。……エ……」
木漏れ日が閉じた筈の瞼へ差し込む。
「……む? 何者じゃ、我環を喚ぶのは? ほう、面白い。準備運動には丁度よいじゃろうて?」
何百年ぶりだろう?
最期に見たのは白い雪の舞い積る森。以来外の世界へ『産まれる』のはーー
「さあ、我環を揺り起こしたからには退屈させぬよな?」
宝石が煌き水に溶けた魂は少女の姿を取る。
魔王アングレカム。かつて暴君と恐れられた小さな魔王が立つその大地はーー
-----


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3 この掲示板について (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1サワハト :2015/02/25(水) 23:52:47
この掲示板は「デュエデュエ(仮)」の企画参加者が、
意見交換などをするための掲示板です。
Twitterではどうしても情報が拡散するため、ここを作りました。

デュエデュエ(仮)はサワハトが作ったRPG
「デュエリストでも恋がしたい!」のカードバトルシステムを踏襲した、
参加者の皆さんのキャラ持ち寄り企画です。
最終的にサワハトがRPGツクール2000でゲームを作ります。

詳細未定ですが、ざっくりと以下のような流れになります。

それぞれの世界で日常を送っていたキャラたちは、
突然デュエル神の住む天界に呼び集められる。
勝ち残った者だけがデュエル神への挑戦権を与えられるという言葉に従い、
キャラたちは天界を巡り、バトルロイヤルを繰り広げることになる。

デュエデュエは英語で書くとDuel × Duelであり、
デュエルがいっぱい!キャラ交流もいっぱい!
という気持ちを込めてみました。

バトルシステムや世界観のベースとなっている、
「デュエリストでも恋がしたい!」については以下をご参照ください。

ttp://sawahato.gozaru.jp/duelove.html

2サワハト :2015/02/27(金) 00:18:59
タイトルは「デュエエエ!!」にすることにしました。


3ラチウム :2015/02/28(土) 21:41:06
質問なんですがこちら側が用意する素材は戦闘グラフィックだけで
いいのでしょうか。
キャラチップも必要となると、デュエ恋で使われている
キャラチップとは違うので合わない気がするのです。


4サワハト :2015/02/28(土) 23:47:27
登場キャラクター募集スレッドでも一応回答させていただきましたが、
基本的には戦闘用グラフィックを送付いただければ大丈夫です。
顔グラフィックはそこから作成します。
歩行グラは、今回は使用しない予定です。


5ひさな :2015/03/06(金) 00:03:33
質問させてください。
制作ツールは2000なんですよね?
だとしたら、顔グラも戦闘グラフィックも、2000のものなら流用できる・・・という解釈でいいでしょうか?
もしそうなら、てっとり早く引っ張ってこれるのですけども。


6サワハト :2015/03/06(金) 00:59:00
はい、ツクール2000で作ります。
既に使われている素材をいただければ、流用可能です。


7ひさな :2015/03/07(土) 22:06:21
なるほど、じゃあ素材の準備もめんどくなくていいし、シフォンにしようかな・・・。


8サワハト :2015/03/07(土) 22:11:18
お、触手のシフォンですねw お待ちしてます!


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4 タイトル募集スレッド (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1サワハト :2015/02/28(土) 20:27:17
ゲームのタイトルを募集します。
僕からの要望は2つ。
・ゲームの内容に何かしら関係があること
・エゴサーチしやすいこと

「デュエエエ!!」が想像以上に不評だったというのもありますが(泣)、
皆さん、僕が思った以上にこの企画のことをちゃんと考えてくださっているようでしたので、
ご意見を伺いたいと思った次第です。

当然、デュエデュエやデュエエエより良い案が出れば、
そちらを使わせていただきます。

宜しくお願いします。

2ラチウム :2015/02/28(土) 20:47:00
個人的にはデュエデュエで問題ないと思います。
案を出すなら
デュエルロワイヤル
ですかね…安直ですが変に凝る必要もないかなと。


3サワハト :2015/03/04(水) 06:59:12
ラチウムさん、ありがとうございます。

ツイッターでの反応も含めて、
とりあえず「デュエデュエ」が良さそうですかね。
掲示板のタイトルも元に戻しました。


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5 登場キャラクター募集スレッド (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1サワハト :2015/02/26(木) 00:00:19
デュエデュエ(仮)で天界に呼び集められ、
バトルロイヤルを繰り広げるキャラクターたちを募集します。

条件は、自分の作成したオリジナルのキャラクターであること。
応募できるのは1人1キャラクターとさせていただきます。

何らかの作品に登場済みであるかどうか、
作品の媒体は何か、などは特にこだわりません。

キャラクターを応募される方は以下の内容を教えてください。

キャラクターの…
・名前
・絵(戦闘シーンで使うので出来れば全身、サイズ320×160以下のbmp)
・およその年齢、性別
・話し方(例文があるとなお良いです)
・職業など普段やっていること
・デッキの傾向
・登場している作品、公開アドレス(もしあれば)

ただし、ゲームの規模の問題があるので、
もし(万が一!)たくさんの応募があった場合は
10キャラ前後で締め切りとさせていただきます。
ご了承ください。

2サワハト :2015/02/26(木) 01:13:59
キャラクターの絵は、お手数ですがメールやツイッターのリプなどで送付ください。


3ラチウム :2015/02/28(土) 21:37:19
公開作品の項目にURLを張ったらエラーで弾かれて書き込みが
全部消えた私が参加表明します。

・名前
水神(すいじん)

・絵(戦闘シーンで使うので出来れば全身、サイズ320×160以下のbmp)
後ほどメールで。
すでにゲーム内で使われているものですが。

・およその年齢、性別
数百歳


・話し方(例文があるとなお良いです)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4bake_neko :2015/02/28(土) 22:02:49
ミオ
絵(後で用意します~)
1歳半(ネコ年齢)、女性
話し方:語尾がニャ~、「な」が「ニャ」に・・
職業:泥棒ネコ
デッキの傾向:トリッキー、スチール
(ひさなさんの提案に乗っかって、マタタビボンバーのカードとか。絵柄は肉球で・・)
出自:アニムスの封印
こんな感じでよければ(^^;


5サワハト :2015/02/28(土) 23:45:08
レスありがとうございます。
水神、ミオを受け付けました。
今のところ女性キャラ多めなので、華やかになりそうですw

>URL
すみません。そのまま書くとエラーになってしまうようです。
説明不足でした。
よろしければ、戦闘の'h'を抜くなどしてご記載ください。

>キャラクターのグラフィック
「この掲示板について」の3件目にいただいた質問ですが、
こちらで回答いたします。

基本的には戦闘用グラフィックを送付いただければ大丈夫です。
顔グラフィックはそこから作成します。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6サワハト :2015/02/28(土) 23:46:25
ツイッターで参加表明いただいた下記の方々は、
こちらに改めてレスいただけますか。
大事なことなので2回言いました。

Raiohさん(未定)
ちょぼさん(ちょぼ)
ささゆみさきさん(アングレカム)
Amateriaさん(天宮磨璃華)
錆龍さん(未定)
あびすさん(未定)
ひさなぽぴーさん(未定)
ごんぎつねさん(未定)

お手数ですが、お願いいたします。


7ちょぼ :2015/03/01(日) 12:59:05
名前 チョボ
性格 おおらか温厚 やや騙されやすい 緑のナメクジといわれるとキレる
身長 50cm前後ぐらい よく変動する
好きな飲み物は 当然抹茶が好きだがなんでも飲める
好きな食べ物 甘いモノ全般 抹茶と合うもの
1人称はボク 性別は不定
語尾に『~チョボ』とつける癖がある 熱いのが苦手

宇京抹茶組合と呼ばれる会社が最新の科学技術と黒魔術により生み出した抹茶の精霊。
会社のマスコットキャラを努め、自社の商品販売に勤しんでいる。
また精霊といっても特別すごいわけではない。

戦闘面 熱に弱い。やや素早さが低い。比較的魔術師タイプ
攻撃HPMPは普通ぐらい 魔法攻撃は物理攻撃よりわずかに高い 防御魔法防御、若干高め


8サワハト :2015/03/04(水) 06:54:56
ちょぼさん、レスありがとうございます。
パラメータは全キャラ共通で基本的に固定値にするかもしれません。
ゲームの特性上、キャラの個性はカードで表現することになります。

こちらにキャラを投稿いただいた皆様は、
「オープニングのワンシーン募集スレッド」や
「カード募集スレッド」へのキャラ固有カード投稿なども
是非お願いいたします。


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6 カード募集スレッド (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1サワハト :2015/02/26(木) 00:01:57
デュエデュエ(仮)では、
「デュエリストでも恋がしたい!」に登場したカードを基本的に踏襲しますが、
一部カードの追加・削除を予定しています。

そこで、もしこんなカードがあったら良いのでは、
というネタがあれば教えてください。

2サワハト :2015/02/26(木) 00:41:43
とりあえず僕が考えているのは以下のカードです。

・チャーム
敵もカードもすべてが美女に見えてしまい、見分けがつかなくなる「魅了」状態にします。

・魅了よけ
「魅了」状態を防ぎます。

・名称未定(トラップ)
敵が攻撃系以外のカードを使うと発動するトラップカード。

・名称未定(パッシブ)
武器攻撃によるダメージを半減します。
代わりに、GUARDアップ系のパッシブはなくそうかと考えています。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3ちょぼ :2015/02/26(木) 11:54:44
とりあえず実際にゲームができてプレイしてみてからの方が意見が出やすそうな気がする
ので↑を取り入れてそのまま制作を進めたらいいんじゃないですか?


4サワハト :2015/02/26(木) 12:31:31
そうですね。完成前にもどこかのタイミングでアルファ版など出したいとは思いますので、そちらをご確認いただいてからでも何かあればお願いします。
とは言っても、基本はデュエ恋と同じになりますが…


5Amateria :2015/02/26(木) 14:25:42
ドーモ。とりあえずデュエ恋をプレイしてアテムの使いを倒しつつ考えたネタを流出させておきます。


「レイピア」物理攻撃カード。コストの安さの割にはなかなかの攻撃力だが、相手が持っているパッシブカードの枚数で威力が小さくなっていく。
 レイピアという剣は銃が流行り出した頃に決闘用として広まった細剣らしいので、相手が鎧を着こむほどダメージが通らなくなっていくイメージで。

「破城槌」物理攻撃カード。ちょっとコストが重いが、相手の防御を無視し、相手がパッシブ系カードを持っていれば持っているほど威力が高くなる。
 城門を壊して大打撃を与えるためのカード。その分コスト高めで、相手のデッキにメタる意味で入れるような使い方になるだろうか。

「ブラスト」魔法攻撃カード。突風。ダメージに加えて相手の手札を強制的に交換させる。
 ダメージに追加効果ってのはデュエ恋にはあまり無かったかな、と思って。自分で使っても使い辛いが、相手に使われると凄くウザい系。

「ブレインシェイク」妨害系カード。お互いの手札を全部入れ替える。
 しかしこっちにとってはメリットに成り得るし、逆に硬直していた相手の手を一気に打開させかねないもろ刃の剣。

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6bake_neko :2015/02/27(金) 00:01:12
状態異常のどれかをランダムで確率的に引き起こすカードというのはどうでしょう?
ネタが思いつかないけど(汗)、トラップの種類は確かにもう少しあっていいかも。


7ひさな :2015/02/28(土) 13:02:57
直接的にカードの内容を提案するというわけではないんですが・・・。

今回の企画はキャラ持ち寄りなところが大きいですよね?
だとしたら、各キャラごとに専用カードを1つ2つ設けるというのはいかがでしょう?
で、主人公が特定の条件(たとえばノーダメージで勝利とか好感度上げるとか)を満たしたら、そのカードを譲り受けて使えるようになる、という。


8サワハト :2015/02/28(土) 23:32:14
レスありがとうございます。
案は拝見していますが、実際にどのカードを作るかは考えさせてください。

>キャラ専用カード
良いですねー。
元々、他のキャラを倒したときにカード入手は考えていました。
原作に出てくる装備や技など、
キャラと紐づけたカードの案があれば是非ご提案ください。


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7 未分類の話題、雑談用スレッド (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1サワハト :2015/02/28(土) 23:29:56
既存のスレッドに合わないけど、気になったこと、
サワハトや他の参加者に言いたいことなどあれば、こちらへ。

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